-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一ヶ月ぶり・・
2006 / 05 / 31 ( Wed )
公営のジムに一ヶ月ぶりに行って来た
まだ明るいというのに結構な人・・しかも男の人が多い
前のところより台数も多いし いろんなマシーンがあってしかも200円!
やっぱり集まって来るわけかぁ
それにしてもムキムキマンも多いこと・・
重量上げの場所もあったりして腰に太いベルトを巻いた人がウロチョロ・・
ちょっとタトゥーのあるコワゲなお兄さんも・・
ウォ~とか声を上げながらやっている
ほら見て・・って感じなのかな 回りを見たりしている
6時くらいになると団体さんが来たりしてすっかり賑やかな社交場になってしまった
あんまり人が多いと集中に欠けたりするけれど 広い空間とグッショリ汗の掛けるたくさんのマシーンがあるのが嬉しい・・
マメに通わないと・・ちょっとポパイ盛り!っとなった気がするのだkれど・・気のせいかしら・・
今日はとうとう30度・・だって・・暑いわけね
チビちゃん達は元気いっぱいに今日も走り回ってくれていた
友から頂いたチーズムース・・お疲れのときには有り難い
ありがとう~

友からのおみやげチーズムースが美味しい♪

23 : 55 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
刺激的な一日・・
2006 / 05 / 29 ( Mon )
HPで奇跡のような出会いがあってもうすぐ二年近くのお付き合いになる滋賀の友・・
そのバレエの友と大阪で熊川哲也の「ジゼル」の公演を彼女のお陰で観ることが出来た
もちろん熊哲様の公演も楽しみ・・でも何が楽しいって彼女とのおしゃべりがメインだったり
ランチしながらのおしゃべり その後のコーヒータイム・・
しゃべっていると時間があっという間に過ぎてしまって 公演時間に慌ててしまったほど・・
熊哲様のバリエーションは・・ここで見せなくて何処で見せる~というくらいの宙を舞い回る技・・ピルエットの回転10回は素晴らしい!彼くらいしか出来ないこと・・
アルブレヒトの域を超えていたりして・・
女性も可憐な感じでジゼルの繊細な感じが表現されていて良かった
K・カンパニー事態誰もがしっかり踊れるダンサーの集まりであるから見応えがあるのかと思う
バレエの団体で日本で粒を揃えることは本当に難しいから・・
あ~お陰様で素敵な一日・・どうもありがとう~
彼女からワンホール自家製バターケーキを頂きました~
帰ってからすぐ皆で頂いて ワンホール撮り忘れ・・
従って半分のケーキ・・美味しそうでしょ?美味しかったです~
お忙しい中どうもありがとね~

自家製とうふがとても美味しかった!

やっぱりお話しながらのランチは美味しい♪

彼女のレモンケーキはとっても美味しい♪

12 : 54 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
思いの他楽しめた・・
2006 / 05 / 27 ( Sat )
木下サーカスはかれこれどのくらい前から日本でやっているのだろ
夫が小さいときに見たことがあるらしいから50年ほど前ということかぁ
もちろんそのときのイメージと今とでは全く違うものかもしれない
私は今日初めて木下サーカスに出会った 一度観てみたいなぁなんて・・
木下というから純日本風かと思いきやメインはほとんど外国の人の技・・
ロシア系の人が多いように感じた ボリショイサーカスもあるし・・
アレンジして器用に組み立てて行くのは日本人には難しいのかな
シルク・ド・ソレイユは二度観たけれど サーカスの枠を超えたドラマ性もあったり 
奇抜性もあったり目にも綺麗で感動的だった
木下はそれほどの規模ではないけれど 下から上から次から次の登場は見応えがあった
ロープ ひもを使っての空中演技 椅子の驚きの高さの積み上げバランス
十数本を使ってのフラフープ・・空中でもやってしまうなんて・・
バイクの球の中でのスピード走行 二人の人による器具を使っての空中散歩?は凄かった
最後はメインイベントのブランコねハラドキの連続だった
木下らしいのは動物達の演技・・
しまうま キリン トラ ライオン ぞう・・皆それぞれにしっかり調教を受け いじらしいほどに言うことを聞いて動いていたのは子供達に大受けだったかな
合間のピエロの演技も爆笑ものだった・・
安い これだけ堪能して2500円は見応えあった
また今度出会えるときまで・・
夜は話題の「ダ・ヴィンチ・コード」・・
”結局のところは 何を守りたいと思い 誰を信じるか”
そこの言葉が印象に残って・・人の表 裏 次から次と・・思考に力が入ったり・・ 

木下サーカスの表の顔

ステージが終わってからのテントの中の表情

23 : 25 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早過ぎ・・
2006 / 05 / 26 ( Fri )
とうとう九州に入った・・梅雨入り・・
平年より16日早いとか・・ちょっと早過ぎ
今までも雨ばかりで野菜が高騰だったりしていたのに また早い梅雨で益々高騰しそう・・
自然界がこの異常気象で狂い出しまた何か起こるか・・と思うと恐ろしい
夏もきっと早まって また去年同様長い夏になりそう・・

今日友がスタイリッシュフラワーの指導出来る資格を取ったということで
その体験会をうちのマンション集会所でやることになった
申し込みを一ヶ月前からポスターとかでかけていたのだけれど
中々やってみたいという人は少ないもの・・
それでも一組2名の希望者が申し込んでくれて・・私はサクラ的存在で三名の生徒?で行った
彼女がドライフラワーは仕込んで来たのだけれど 本来はそこから作るのがポイントらしい
グラスの中に入れるのだかれど ここまで下ごしらえが中々繊細な作業
大雑把な私にはどうなんだろ・・
出来上がれば綺麗で充実感になるのだろうけれど
作品は段々大きくなっていくわけだから いい加減には出来ない
う~ん 私はやっぱり身体使う派かぁ~
下の作品は友に以前頂いたもの
こんな素敵な作品を作れるようになるには 月日とお代もかかるわね

バラで飾り付けした作品

友の羊さんにもお花飾りした素敵な作品

22 : 33 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
千円!?
2006 / 05 / 25 ( Thu )
信じられないこの値段!やっぱりおかしい・・
イワシの今の一匹の値段がこんなに上がるなんて誰が思ったかしら・・
1988年には455tだったのが今年は2t?の漁獲量とか・・
鯛より高級魚になってしまっては益々誰も買わない
身は少ないしね 食べたいと思ってもそれだけ払うのなら他に・・ってなるわね
これも異常気象によるもの 海水温度がイワシには12度がベストだけれど
今14度前後らしい・・温暖化だね
雨ばかりでまた野菜が倍~三倍に上がっているし 何もかもがお財布に打撃
このままだとまだこの夏の異常が予想される
どんな夏になってしまうかしらん 体力も心配なところ・・
落ちないように自己管理しっかりしていかないと・・
マンションの花壇には可憐な花達が次から次と咲いていく
マンションで個人で育てている花

11 : 12 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試合その弐・・
2006 / 05 / 24 ( Wed )
バレーボールの試合 11日の一回戦を勝ち 二回目の試合が今日あった
天気も晴れ渡ってとても爽やかな日・・
相手チームは上のランクから下りて来たちょっと手強いチームではあると・・
一つ勝ってランクを落ちる心配は無いし 伸び伸び出来るといいかなと思っていた
私達の今の力的にミスを全くせずにやるということはまず難しい
だからといってミスの多い方が負けになるわけだから 最小限に食い止めたいところ・・
結果競ったところまでは行ったのだけれど 負け・・
残念・・と思えるだけ私達も頑張ったのではないかな
もちろん各人反省点はあるわけで 次への課題にして頑張って行けばいいかなと思う
今若い人の頑張りがすごく上り気味で現れている
若い人の頑張っている力をもっと引き出して上げれるようにしないと・・
う~ん またここで何やら問題あり・・なのか・・
一難去ってまた一難・・はもう終わりにしたいんだけど・・

今日も暑い・・だから汗・・また可愛い子供が入会
わぁ 毎週一人づつ増えていく・・いつになったら切れるんだろ
可愛いけれど 10人以上一緒に見るのは大変なこと・・
ひや汗ばかり出てしまったり・・でもガンバ
我が家に来て8年ほどになるだろうか・・可愛いチビちゃん


我家の可愛いチビちゃん

続きを読む
22 : 19 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑いけれど・・
2006 / 05 / 22 ( Mon )
昨日は友と夏の日差しの中・・
あ・・これこれやっぱり私の夏この陽射しでなくっちゃ~
友と歩けば足も軽やか・・う~ん何かウキウキ嬉しい 夏の予感ね
ミコ♪さんに作って頂いた素敵なエコバック
肩から掛ければ尚軽やかに・・
すっかりお気に入り~ミコさん ありがとう!
ミコ♪さんに作って頂いたバック♪


今日も暑い・・というより暖かい日になって このまま続いてと願う
レッスン行っても子供を教えながらグッショリ汗をかく・・
夜の八時過ぎる頃には自分に言い聞かせる・・集中しろ~
夜になると窓からの涼しい風が有り難かったりするけれど・・
今年はとにかく変な天気続きだから この爽やかな時間を肌で感じておかなくっちゃ・・
ほ~ら 明日にはもう朝から雨だって・・
23 : 59 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピンクから緑に・・
2006 / 05 / 20 ( Sat )
以前ピンクの不思議な葉っぱを載せたけれど
その葉っぱがすでに緑色になっていた
結構短い間に色が変わってしまっていた
ピンクの不思議な葉っぱ

この色から↓のように・・
緑の色に変わった葉

そしてこのように
緑が少し薄くなったかな・・

ピンクから緑になった期間は二週間ほど・・
もう緑の色が薄くなって来ている
ってことは夏には・・枯れてしまうんだったかな
ここにだけしか生えていない葉っぱ・・いつも何か惹かれて見ながら走る
母のとことレッスンへ行く途中のわずかな葉っぱの道・・
今日は陽射しがあったから緑が輝いて見えた
しかしあんなに暖かいと思っていた昼間の天気も風が吹いて来たと思ったら
あれよあれよ・・冷たい空気になって行く・・
明日は全国的にお天気だという
明日こそ初夏の天気になってくれることを祈って・・
21 : 52 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お日様!
2006 / 05 / 20 ( Sat )
こんなに風が爽やかに感じたのは何日ぶりかしら・・
やっぱりお日様が照ってないと動くにも軽くなれない
昨日は義母と義姉と姪っ子と一歳の娘ちゃんと我が家に遊びに来てくれた
10年ぶりくらいかな・・私も義母もいろんなことで中々お呼びする機会が無くって・・
子供が小さいときは毎年子供の日に互いの両親を呼んで賑やかにしていたのだけれど 
私も忙しくなり 親も年取り そんな日は遠くなっていた
来月からまたバタバタする日々・・思い切ってお呼びして良かった
ちょっと遅めの母の日を開店したばかりのフランス家庭料理店で気取らずワイワイ・・
義母も色々あってやっと落ち着かれて 私達にもよく気配りしてくださって 
今お元気にして下さってることに感謝・・
義姉もとても優しい方で何とも和やかな食事会になった
夫も午後から仕事を休めたので皆で集まることが出来た
夫と姪っ子は妙に気が合うようで姪は夫に悩みを打ち明けていたよう・・
若いからまだまだこれから 大変な道則も乗り越えて行くかな
一番下の一歳の姫ちゃんが人見知りせず私に抱かれてくれた
なんて可愛い手・・なんて可愛い足の指・・
こんな感触もう忘れかかっていたなぁ
今日腕が少し痛い・・姫ちゃんを結構抱いていたからかぁ・・
子供を抱いているって結構大変なことなのよね
一つの命を育んでいく重みも思いながら・・
若いからこそ・・頑張れ姪っ子!
今まで気が付かない花が愛らしく緑の中に咲かせていた

道横に何気に咲いている可愛い花

17 : 32 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさかの一号・・
2006 / 05 / 17 ( Wed )
この時期に台風なんて考えてもいなかった
もし来たとしても高気圧で台風の進路を変えてしまうことが多いらしいのだけれど
今年は高気圧があんまり無いから 台風も堂々と?やって来る
週末までしっかり雨かぁ なんか気が滅入るね
そうそう前買ったラベンダーの香りろうそく付けてみよ
ほんのりラベンダーの香りが宙を舞う
今日もいっぱい声を出した・・
幼稚園の友達関係で口コミの入会で可愛いチビちゃん達が増えていくとき・・
毎週増えて行くような気がする
今日は泣く子は一人もいなくて皆笑顔で楽しそうだった
この先一人でも長くバレエに携わって頑張っていってもらえたら・・

ラベンダーの香りろうそく

20 : 53 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みゃ~みゃ~
2006 / 05 / 16 ( Tue )
昨日友のとこへのレッスンへ行ったときのこと・・
近くの敷地内の建て壊しのときに子猫がほったらかしにされていたのに気が付いて おじさんが何と11匹!持って来た
一日待っていたけれど親猫が現れなかったと・・
どうも三匹の親猫の子供達らしい まだ生まれて10日くらいかな
それで子供のいる友の教室に持ってみえたのだけれど そんなに簡単に引き取り手はない
そこで友が慣れたように?私が貰って行きますと・・
友は保健所へ連れて行かれるのは可哀相だと 今までも捨て猫を引き取っては手術をして 
広告に載せ 貰い手を捜して来た
地域誌に載せるとほとんど貰い手が決まるという
それにしてもそこに持って行くまでが大変なこと・・
しかも今回は11匹!彼女はしばらく睡眠不足になるわね~
かと言って我が家のマンションでは飼ってあげること出来ないし
留守によくするので世話をして上げられない
動物を飼うからにはそれなりの覚悟がいるから・・
彼女は慣れた手つきでミルクをやっていた
子供達もこんな可愛い子猫とはいつまでも一緒にいたいわね
母性本能をくすぐられる・・やっぱり女の子かな

捨てられていた子猫 命拾い・・

産毛のまだふわふわな子猫

20 : 36 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大ホールにて・・
2006 / 05 / 15 ( Mon )
毎年友のとこが参加している「骨髄バンクチャリティーコンサート」
今年は記念年なのか日本でも屈指の大ホールでの参加・・
5偕までオペラ席があるのはここくらいかな
日本屈指の芸術大ホール

昼から民謡とかジャズ系アロハ系・・
私達は午後6時頃の出演 時間は30分ほど・・
コンクールが終わってすぐの参加なので練習時間があまりなく
心配もあったけれど 子供は舞台に上がってしまえば度胸が据わる
失敗もなく可愛く皆踊れて本当に良かった
その後で友がコンクールに参加した子供達のお疲れ様会を設定していた
20人ほどお店でワイワイガヤガヤ色んな話に花が咲くのは普通の女の子と変わりはない
いつの間にかこんなに大きくなって・・
友も懸命にバレエに注いでいる子供達とどんなにか嬉しいひとときだったか
お母様達も混じっての楽しいひとときも初めてもこと・・
これから段々勉強も難しくなっていくだろうけれど
きっと両立しながら頑張ってくれる彼女達・・

舞台が終わってからのリラックスタイム♪

12 : 35 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手が冷たい!?
2006 / 05 / 13 ( Sat )
この時期にバイク乗っているからと言って こんなに冷たいって かつてあったかしらん
もう寒いよ~冷たい雨がレインコート着ていても身体の中に入って来る~
今日もバレエにバレーでバイクで走りまくり・・
気をつけないと 雨足も強くなって さすが普段暴走の私でもかなり慎重運転になった
寒いと思っていても体育館で身体を動かすと それはしっかり汗が出る
春なんだね 体育館の中はもう寒くないのが嬉しい
先日の勝ちの喜びをまた皆で確認しあって 次も頑張ろうと・・
そうそう試合は来週だと思っていたら さ来週だった
エースのお母様が体調崩されて病院に入院・・どうか無事に回復されて退院されますように・・
明日は母の日・・少し早めに母と伯母にお花のプレゼント
可愛いデコレーションされた素敵なフラワー 喜んで貰えて良かった
母の日の花をプレゼント

ワンコが付いて・・可愛い

23 : 20 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
余韻・・
2006 / 05 / 13 ( Sat )
昨日の勝利の余韻・・新聞を見てみると私達のチームの結果が・・
名古屋の大きな大会だから地元新聞も主催になっていて毎回試合の結果が掲載される
我区の他のチームも順当に勝ち進んでいるよう・・
来週の試合は勝ちは意識しないで皆で出来るだけミスをしないようにしなければ・・
このミスの一点がほんとに結果に大きく響くことになる
午後から母と伯母と伯母の家でゆったりランチ・・
今まで冷凍食品なんて滅多に食べたことの無い伯母が
「これが結構美味しかったの」ときのこと高菜のスパをチンして食べさせてくれた
私もスパの冷凍は初めて・・う~ん中々食べれるかも・・
今は何でも冷凍で食べれるのね と感心しながら・・
タマには一人暮らしの伯母だから そんなのもいいかもね
私のバレーの話で持ち切り~5時間があっという間に過ぎてしまった
マンションに咲いていたツツジ・・白の中に赤い一輪の花・・キレイ
白のツツジの中に一つの赤・・

03 : 38 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やった~☆
2006 / 05 / 11 ( Thu )
今日はどきどきの試合が朝一番にあった
しかも上のランクから下りて来たとことの対戦と聞いていたから・・
何とか点数だけでも稼いで今のランクを維持出きれば と思っていた
出だしいつも不調の我チーム
でも後半若手!が相手のミスを誘って頑張ってくれた
一年でよく育ってくれたもの 今一番力が伸びるとき・・
ドキドキしながらもコートの中ではよく動いて頑張ってくれたね
皆大喜びの「夏」ランクでの初めての一勝!
10ランクの455チームあって私達の夏ランクも45チームほどある
10ランクの最強の「春」の次の上から二つ目のランク
うちのチームがここにいられるなんてスゴイね~
と皆で自画自賛
皆で力を合わせれた結晶だもんね 素晴らしいよ
はっきり言ったら勝てると思ってなかった
皆で力合わせて出来ればそれでいいと思ってた
夢は少しづつでも叶っていくね 
来週の試合・・また皆の力を合わせて行こう~
今日縁起かついで?紫のバックを買っていたのを初めて持って行った
効いたかな・・
コンサートも開かれる一番大きな体育館 5面コート!

買ってから初使用のスポーツバック

15 : 33 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
岩盤欲・・
2006 / 05 / 09 ( Tue )
しとしと天気に身体も何となく重い・・
ジムにも行きたい気持ちはあるんだけれど 自分の身体に聞いても乗ってこない
う~ん岩盤浴にしよう~この間から行きたかったから・・
身体の中の老廃物出してツルツルお肌になってこよう~
今年初の岩盤浴・・混んでるかなぁと思ったらすぐ予約が取れた
でも行ってみるとすでにいっぱい・・平日でも雨でもいつでも定員いっぱいな所
汗の出る具合がいつも違うのだけれど 
今日はいきなりドッと出て来たこの汗がべトつきが無く肌ツルツルになると言うから不思議・・
実際この汗が口に入っても全然しょっぱくない・・どうなってるんだろ
あの天照石に秘密があるんだろうなぁ・・
さぁ明日はいよいよ開会式・・明後日は試合・・ガンバ

荒川静香の初プロデビューのショーの練習風景から一コマをやっていた
「アベ マリア」のゆったりした美しい曲に初めてのゴールドの衣装をまとい
静香さんが流れて行くように滑る・・
プロになっての初技の披露
選手権では許されなかった手を氷に付けて軸にして回転・・
その練習風景を撮ってみたけれど分かるかな
手を軸にして足の方を回すワケ・・コケタのではありません
今度はお客様に魅せるためのスケートに力を注いで行く
荒川静香の新しい技☆

荒川静香のイナバウア~

19 : 38 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
振り付けダッシュ?
2006 / 05 / 09 ( Tue )
日曜は気になっていた子供の振り付けをして来た
何日も前から子供達の力量と雰囲気を思いながら練っていたもの
果たしてどこまで振り移しが出来るかな 覚えてくれるかな
少し残して振りを移したけれど・・
私のイメージがどれだけ子供達に伝わったか心配なとこ
まだ踊り込んで 自分のものとして踊れるのはこれからだから・・
一週間に一度くらいしか見ることが出来ないから 何とかガンバで踊って欲しいなぁ
もう汗だく・・でも子供達も一生懸命動こうとしてくれていた
その気持ちでずぅっとやってくれれば何とかなるかしら・・
私の描いている「小鳥」のイメージ・・感じてくれると嬉しい
その後のコンクールレッスン・・う~んこちらのが大変かもしれない
コンクール・・というからにはキッチリやらないといけないものね
妥協なんて有り得ないと心してやっていかないと・・
つい私の口調も厳しくなってしまう

昨日はいつものもう一人の友のとこのレッスン・・
なんて蒸し暑い日なんだろ・・
JRの電車の中はもう冷房が効いていた
初夏の陽気ということ・・身体が付いていけるかな
最初のレッスンではダクダクの汗が出ていた
レッスンしていてこんなに滝のような汗は珍しい
少し冷房を効かせてくれていたようだけれど 滴る汗・・
終わるとどっと力が抜けて行くよう・・
これから暑い日々になるといよいよ体力がものを言う
夏の好きな私であったはずだけれど 今年はどんなになってしまうかな
何だか今から暑い夏を思うと 今年は・・コワイ感じがするのだけれど・・
マンションのポットの中で揺れているポピーかな 涼しげに・・
紫が涼しげに揺れて・・

12 : 16 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気分転換の・・
2006 / 05 / 07 ( Sun )
私には結構いい時間となったGWだったかな
ゆったり一人本に耽る時間があったり 友とボーリングにカラオケでワイワイあったり・・
夫とショッピングがてら(目の保養)美味しいものも食べたり・・
中部国際空港にも行って 広い滑走路に飛び立つ飛行機を見ながら 旅気分・・だけね
温泉があったり雑貨屋さんがあったり全国の珍しい食べ物屋さんがあったり 
懐かしいお菓子のお店があったり 遊びに来ただけでも退屈しないお店がいっぱいね
今は空港内もレジャー的要素があるわけかぁ・・
混んでいるかと思ったけど まだ混む前の静けさだった・・
母達ともゆっくりおしゃべり出来て ゆったり和やかなGWだったのが嬉しい
心がリラックス・・事が進んで行く中有り難い休日だった

今日はもう午前バレエ午後からバレーで汗をかく一日の始まり・・
これからまた走り回る日々になって行くわぁ
明日は7月にある発表会のための振り付けを・・ちょっと悩みそう
10日にはいよいよバレーボールの開会式・・
11日の試合は少しでも粘れる諦めない試合を皆で気持ち高めてやろう
美味しい伊勢えびサラダ!


お店の横に観覧車♪

海をバックに子供達のダンスイベントもあって・・

遠くの空へ・・セントレア空港

00 : 18 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気持ちイイ!
2006 / 05 / 04 ( Thu )
昨日も今日もなんと風が爽やかに吹いて・・これぞ春・・
昨日は外に一歩も出ず!家で文庫本一冊読みまくりしていた
眠くなったら寝て また起きて読む・・その繰り返しのゆったり時間・・
こんなのどれくらいぶりの時間だろ・・快感・・快適・・うつら・・
その本がまた東野圭吾の「眠れる森」という殺人事件だけれど
バレリーナの普段からの生活のことや舞台のことなんかも書かれていて引き込まれる作品だった
バレリーナの心情も繊細に描かれていて・・珍しいかも・・
刑事の一人のバレリーナへ思いを寄せて行く過程も素敵な感性があったかな
それだけにじっくり集中して読める時間が昨日あったのは嬉しかった
美しく華麗なバレエの厳しい表情の幕袖・・ついバレエの話しにのめり込んで行く・・
寝転びながら リラックス・・こんなひとときも好き・・

タマタマテレビでうちのマンションの耐震工事を先駆けてやっているということで 取り上げられている場面に・・
あ~ら うちのマンションじゃな~い いつテレビ局来ていたんだろ?
世帯数が多く古いマンションで心配なだけに取り組みが積極的ということで注目された
理事会もしっかりしていて積極的に住民と話し合いを持ち ここまでこぎつけたことは全国でも珍しいかもしれない
工事したからといって100%大丈夫の保証は無いけれど 今やるときということを先駆けてやったことが話題性にもなった
東海大地震・・来る来ると言われながら・・出来ることなら来ないで欲しい皆の願い
耐震性を高めるために鉄骨を入れた

耐震性を高めるために・・

14 : 03 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暑!に寒!
2006 / 05 / 02 ( Tue )
昨日は友と話しているだけで汗ばむほど・・
夕方からのレッスンではもうグッショリだったのに・・
今日は確かに体育館のバレーの練習は汗が結構出た
でも夜久しぶりに長男 次男揃ったから母と伯母と夜食事しようと・・
サブ!この強い風に寒さ加わって冬のようになってる~
もういい加減にして・・ほしいんだけど・・どうなっちゃてるのかしら・・
昨日と10度以上は違っているような・・
それにしても久しぶりの母達と息子達のご対面会食
色々しゃべるわけではないけれど(寡黙な息子達・・
それでも「ばあちゃんはこうやって会えるだけで嬉しいよ」って実感だろうな
次男も遠くで下宿だから身体のことを心配する母・・
今度は夏だね またこうやって皆で会おうね
炭火焼きのひつまぶしにうなぎ丼・・美味しかったね
マンションの中でひっそりでもとても可愛く咲いていたブルーの花・・
マンション内に咲いてる可愛い花

21 : 14 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
