-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二回目の・・
2006 / 06 / 28 ( Wed )
今日は区大会の試合があった
先週の試合は結構接戦をして勝ち取りAランク維持が出来た
今日の試合相手はとっても勝てる相手ではないと分っていたけれど力を尽くすだけ・・
1セット目はそれでも10点の二桁・・まで行くと思わなかっただけに健闘した
2セット目・・これがいけない 最初からお見合いとかしたり全く噛み合わない
変な緊張感もなく いい意味で開き直ってやれてたはず・・
かみ合わないとそれが引きずってしまって・・うちの悪いところ・・
何か切れてしまったよう・・
私自身もミスをやってしまったり・・う~ん このところ正直言ってバレーに気持ちが行っていなかった現れかな
30代~40代はいっときバレーが楽しくてしょうがない時期があったから
今はその惰性で続けているようなところも・・嫌いではもちろんない
今チームワークも決して悪いわけではない
ただバレエのレッスンの方に時間が増えてしまっているのもあって
気持ちが以前より入らなくなってしまっているのはあるかも・・
バレーの方は段々若い人も入ってくれて お任せ状態になってるのがプレーに出てしまったり・・ 
若い人が頑張ってくれているからこそ頑張らないといけない・・
70歳でも頑張ってやってみえるチームはある
スゴイね~と皆で感心してしまうのだけれど 私達はまだまだ出来るということだから やる以上は気持ち持ってやらないとね
さぁまた秋の大会に向かって若い人に負けないように頑張らないと・・
マンション下に鮮やかな黄色の百合が空に向かって凛と咲いていた

マンション下の黄色の百合

19 : 46 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今枚方・・(携帯より)
2006 / 06 / 25 ( Sun )
20060625125720
京都と大阪の中間あたりの枚方の市民会館で友の発表会・・
朝は降っていなかったけど とうとう雨が・・
今彼女のリハが終わり 順調に仕上がっているよう
30年のブランク?ぜーんぜん大丈夫!しっかりトゥが馴染んでる・・
もっと疲れてると思ったよ 疲れてるんだろうけど
踊ってるときの年齢差?は感じないし 貴女の気迫は充分感じれたよ
後は本番二時を待つのみ・・今貴女の夢が花開こうとしてる
そこに私も陰ながら 居させてもらう事に ありがとう~(^-^)
12 : 57 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
胸が高鳴る・・
2006 / 06 / 24 ( Sat )
私までもドキドキ・・何だか同じような気持ちになって行く
滋賀の友がいよいよ明日30年ぶりの!発表会☆
この日のために日々レッスンをし トゥシューズを履いて鍛えて来たね
夢が叶うときだね
思う存分 そのときを楽しみ羽ばたいたらいいよ
きっと貴女なら大丈夫!
頑張れ!私も一緒に踊っている気持ちにさせて頂くわね

梅雨で今日も雨のはず・・が一転太陽も出る暑い日に・・
予報士さんは泣いているわね~
体育館はお陰で蒸さるほどの暑さに・・いよいよだね この暑さ・・
グッショリ汗かいた後のグレハイがたまんない(*^^)v
明日も雨の予定だったけれど 降らないよう・・
良かった 晴れ舞台の日には晴れになってくれないと・・
私も早めに寝よう・・

満開の墨田の花火☆

21 : 19 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サポーター歌♪
2006 / 06 / 23 ( Fri )
さぁ行け!俺たちが付いてるぜ 大和魂
うなだれる選手達にサポーター達は惜しみなく拍手を送る
頑張ってくれてありがとう~可愛い子供の声・・
サポーター達がいっぱい気持ち込めて見ている
選手達自身がどんなにか悔しい敗退か
お疲れ様でした ありがとう・・
頑張ってくれたJAPAN☆

今日四回目のプリマダム
嬉しいことに最初に来てくださった15~6人の方がまた来てくださっている
とにかく無理して ここまで引き上げて~とかもっと飛んで~とか言わない
マダムさんにはただ楽しんで頂きたいから・・
身体を美しく健康に保ってもらうことと雰囲気を楽しんでもらえればそれでいい
それでも筋肉痛になられた方が何人かみえたから ストレッチは必要かな
柔軟な身体はどんなことにも必要であり 続けてやることがポイント
いつか衣装を着てみたい・・というマダムさん達の願いを叶えて上げれる日は来るのかな・・

そうそう・・昨日のバレーの試合は1セット先取 2セット目・・
接戦の末勝ち取ることが出来てバンザイ!Aランク維持することが出来た
負けていたらBへ多分落ちていたかな
来週また試合の続き・・でも今度の相手さんはまず勝てない上位の上位チーム
それだけにの~びのびと力抜いて行ってみようかぁ
応援ありがとう~

19 : 14 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏至☆
2006 / 06 / 21 ( Wed )
今日は一年で一番日が長い日
夜七時になっても明るいなんて 私の本当に嬉しい時期!
これから日が短くなって行くかと思うと寂しいけれど 今を満喫しよ
今部屋の気温が32度
昨日も30度で初のお掃除クーラーをかけた
じっとしてるだけで汗が出てくる 今夜もそのうちいつの間にか?付いているんだろうな
今日も可愛いおチビちゃんレッスンに皆元気に来てくれていた
30分バーに捕まっているのはツライわね~
それでも何とか頑張って捕まっている可愛い子供達・・
油断すると おサル状態に・・それも仕方ないカァ
最後のスキップは本当に楽しそうに生き生きルンルン
今日はそのスキップに合わせて手遊びも少し入れて・・中々いいアイデアだったかしら
汗グッショリかきながら 嬉しそうに弾けている子供達
子供って どうしてこんなにスキップが好きなのかしらん
子供の笑顔にまた来週もガンバって私が思えるのだけれど・・

明日はバレーの区大会がある
このところバレエの方に力が入ってしまって バレーの方が気薄になって・・
いやいや皆に会うのは久しぶりだし 何とか足を引っ張らないよう頑張らないと
昨日友に貰った可愛いビニルのバック持って行こう~
彼女も私と同じ年なんだけれど チャーミングな人で好みが似ていたり・・
友にもパワーを貰って 明日頑張りマッス
どうもありがとう~

友から貰ったピンクビニルバック♪

19 : 36 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「無期」破棄・・
2006 / 06 / 21 ( Wed )
最高裁で「死刑回避の理由ない」ということで差し戻し・・
当然のことと思う まだはっきり下ったわけではないが
明らかに弁護の余地の無いことに どうして判決が出るのに日本ではこんなに時間がかかるのか
その時の長さの中で木村洋さんは冷静に確かなそれでもしっかり闘う強い気持ちになられていった
その姿があまりにも凛としていて 社会に与えた影響は大だった
加害者の父と言えば 今になって・・
自分の息子が改心して生きてる限り懺悔したい・・と言っているのだから もっとその気持ちに目を向けてやってほしい・・
事件後も反省している姿は無く 自分が死刑目前になって そんな言葉
誰がまともに聞けるだろう・・
せいぜい弁護士に言わされているくらいのことかもしれない
自分の息子は死刑で殺される・・と父は言う
は?じゃ息子が殺した何の罪も無い母子のその事実は一体どうなる?
事件直後に懺悔したところで許されるはずもない殺人・・
この父にありか・・何だか悲し過ぎる親子関係が想像された
木村洋さんの今穏やかな中にどれだけのお辛く その中ご自身も知識を得
ものすごく愛していた家族のために自分はこれからも生きていく・・という姿勢が何とも熱いものが・・


14 : 18 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初もの・・
2006 / 06 / 20 ( Tue )
無念だった・・
川口のPKのスーパーものすごいセーブに中田のイケ!ロングシュートも結局届かず・・
それでも今度のブラジル戦にまた日本中の熱い思い
最後に託す一縷の光を見ているかな

今年の初びわ 可愛いのが生協から届いた
甘さよりちょっと酸味のあるこれが自然の味かな・・
今日の暑さには丁度いい爽やかな感触が広がって さぁちょっと友に会ってこよう


初びわ 爽やか~

11 : 22 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気が付いたら無かった・・
2006 / 06 / 18 ( Sun )
全く何もしないで家に留まっている日・・
5月から何かしら バレエにバレーにジム・・と走り回って身体を休める日が無かった
う~ん ここら辺りで身体や足に疲れが出て来てしまっているから
解放してあげないと・・ということで今日はしっかり家にいる
しっかり朝寝坊・・そうしたらバレエの友から電話・・
昨日私がある先生の代わりで行ったバレエのレッスンのことで色々・・
友がもう一箇所でお願いしている教室があってそこの先生の代わりに初めて行った
二クラス教えて最後にはその先生が間に合ったのでやって頂いた
バレエというのは基本精神は一緒のニュアンスが流れていても
全く教え方は違うものだと実感した・・と友の彼女に話す 
だからと言って今さらそれぞれ先生には自分のやり方にプライドがあるわけだし 
その教え方が良いと思ってやっているわけだから 同じスクールで
方向性を先生同士が固めていくのは難しいところ・・
友はそれをよく理解していて
子供は違う先生に習うと迷うかもしれないけれど 子供の方がその先生の特徴を見 
そういう考え方もあるのか・・と柔軟な頭を持ってもらうしかないかなと・・
ただ友のバレエスクールなので 友の方針には従いたいという気持ちはある
何か気づくことがあればいつでも言って欲しい旨を伝えて・・
今までに無い教え方を目の当たりにして ちょっと衝撃的な日だった
一昨日のママさんバレエは私オリジナルで楽しく出来るレッスン日
そこそこの方に来て頂いて和やかな雰囲気でやって行けたらと思う
これからも頑張ります~と言って下さった折りには尚舞い上がる
さぁ今日はいよいよ・・というかもう今日しかないというか
奇跡を信じて祈る思いのサッカー クロアチア戦・・
半ば諦めムードもある中で それでも一縷の思い託してみようかな
ほ~っと 金魚ちゃん 香りのろうそくになってます~
コーヒーういろうも出来たし 今日こそは何処にも出かけずリラックスしよ
可愛い金魚の香りろうそく

甘納豆入りコーヒーういろう

16 : 03 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
困った量・・
2006 / 06 / 15 ( Thu )
梅雨は無いと困る・・でも適量というのはこのところない
この時期になるといつも豪雨で何処かが被害に遭っている
今年も沖縄が地盤沈下が起こるほど 例年にない雨量・・
まだ今日も午後から九州から四国にもかけて激しい雨が降るという
我が家でも窓に雨が打ちつけるほど風も強くなって出かけるには気を付けないといけないかな
もうこれ以上ひどい被害が出ないように祈るばかりだけれど・・

母の家から立派なアロエを一鉢貰って来た
父がいたときから 父の整腸のために刻んで飲んでいたもの
母がその後も土を替えたりしながら アロエを大きく成長させている
アロエは便秘にもいいし 火傷には本当に良く効くから我が家にも常備してある
でも我が家のは土を入れ替えしていないから 成長が止まってしまっていた
横から小さなアロエが毎年顔を出していたから
鉢植え替えして上げないといけないなと気にはなっていた
今年やっと植え替えをしちょっと元気な顔になってくれたかな
しかし母のとこのアロエは立派に大きく手入れが行き届いて育っている
何事も手入れが大事・・気持ちが入れば大きく育つ・・

母のところで育った大きなアロエ

14 : 12 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
はたまた半年ぶり?
2006 / 06 / 13 ( Tue )
昨夜は日本中 茫然自失だったね・・次だね次
私は好きなんだけれど 家族はあんまり好まない「おから」
だから中々作らなかったのだけれど冷凍保存のまま何ヶ月か過ぎる・・いい加減作らないと・・ということで作ったおから・・
安い割りに栄養価は高く身体に優しい・・このパサパサ感も好きなんだけど・・
私はスプーンでパクパク食べる その位好き
だからまた私一人であっという間に食べてしまう
今回はおからなのに これでもかっていうくらい五色マメも入れてしまった
豆がとにかく好きだから・・息子も豆の形をしていれば好きなものだから入れてみたら 少しは食べていた
生姜を少し入れるとちょっとピリッとしてまた美味かも・・

オヒサのおから・・

今日は昨日もバレーにバレエだったから身体休養日にしようと思っていた
思っていたけれど この前から気になっていた近くに出来たバレエスクール・・
オープンクラスがあったから一度行ってみたいとずっと思っていた
そこの先生は海外での教師としての資格も取ってみえたようなので 教え方はどんなものか・・と
で今日思い切って初心者クラスに行ってみることにした
私がレッスン受けるのがコワイくらい数年ぶりのレッスン・・
私自身も身体を人から見てもらうことも必要だけれど
どんな教え方をしているか興味もあるところ・・
バレエはある意味世界共通なものだから 後は言い回しがその人の特色による
彼女もポイントを抑えながら 軸とか引き上げのことを強調していた
なるほど・・バレエは基本的なことも見た目ほど簡単ではない
私はやっぱりステップも含めて楽しくレッスンをしてもらいたいから
私なりでいいかな・・
しかし一時間のレッスン時間は詳しく説明しながらは結構短いと思うのだけれど・・
20 : 53 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
何年ぶりの・・
2006 / 06 / 12 ( Mon )
息子達が小さいときはよく作っていたオムライス・・
次男が高校から寮生活になってから あまり作らなくなっていたような
急に作ってみようかな・・という気持ちになって作ってみた
チキンは我が家は嫌いだからハムを入れたりするんだけれど
そうそうジャコを入れてみよう・・我が家ならでは・・
数年前にもジャコもタマに入れていたような気がする・・気がするというくらい前の話・・
久しぶりのオムライスはどう作ろ・・マヨネーズを入れてベタベタ感がしないように・・
う~ん唐辛子の辛味も少し入れて ハーブの香辛料も利かして中々美味しい感じだったり・・
これからもタマには思い出して作ってみよ
久しぶりのオムライス

昨日はジムに夜珍しいOBバレーボールの練習・・
一日汗をかいた翌日はちょっと気だるさが残る・・
そして今日はちょっと覚悟の振り付けレッスンの日
コンクールレッスンの後に発表会のための友の振り付け手伝い・・
すっと動ける子供もいれば 中々動けない子も・・
皆が一緒に動けるように後押し役・・それも中々大変だけれど
もう来月だから頑張らないとね

00 : 33 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
!♪☆!
2006 / 06 / 09 ( Fri )
今日は大人のバレエ二日目・・
昨日からこの地区も梅雨入りで朝からしとしと降っている
こんな日に来てくださる方はみえないかも・・
でも楽しみにしていた日・・来てくださった方と楽しい時間を過ごせれれば・・
九時半過ぎ頃から一人・・二人・・あ~良かった来てくださった
そのうち三人連れで伴って来てくださったり・・
十時の始まる時間には16人の方が来てくださっていた
予想をはるかに超えた人数で私のが何かドキドキして来てしまった
あ~嬉しい・・段々込み上げてくる思い・・有り難い・・
今日この日に巡り合えた方達とこれからどれだけの触れ合いになるかはまだ分らない
でもこの出会いを大切に素敵なバレエを通して思いが少しでも重なったら嬉しい
さぁゆっくり始めましょう・・無理せずゆったり浮くように・・
呼吸法を入れたストレッチを最初に20分ほど・・
その後一時間ちょっとをゆったりバレエの基本をやっていく
皆さん 自分はやった経験は無いけれど 娘さんがやっていたりで
目で見てみえただけ 動きも早く覚えられて・・
気持ちのいい汗をかかれたら良いけれど・・
今日は楽しい時間でした・・と言ってくださった方
嬉しい!そんな方が一人でもみえたら私は嬉しい
今日この日の出会いに感謝して・・

我が家に来てから10年くらいかな ミニーのバレリーナ
紫のチュチュを着たミニーちゃん☆

14 : 52 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お初・・
2006 / 06 / 08 ( Thu )
先日買った小さなバラの散りばめた洋食器を初めて使ってみた
和食の牛蒡 人参 枝豆はんぺいに枝豆散らして ホウレン草ふちに置いて・・
う~ん いつもは小皿にすぐ載せてしまうのだけれど ちょっと気取ってこのお皿に・・
洋食器だけれど和食もOKかな この小さなバラがとっても可愛いからお気に入り
せっかく使うために買ったのだから・・
使うためには料理を作らないとダメってことなんだけど・・
チン☆がつい多くなってしまっている私
手作りもしなきゃね 少しだけ?作っていくようにしよ

可愛いバラのお皿に載せて・・


全日本の小野や川口などたくさんのサッカー選手を育てた清水商の監督・・
「衝突を恐れるな」
そうあるべき体制の中でこうと思ったら ぶつかり合うことになっても伝えていく意志を持て・・
高校生は多感であるし皆それぞれに優れた選抜された選手であるからプライドも高い・・
その中で自分の役目としてどうして行かなくてはいけないか 自分だけではない・・ということ
監督さんは 勝つことは目標であるけれど その前に人間としてどう対応していかないといけないか
そしてサッカーしているときだけではなく 大人になって社会で生きて行く過程で進むべき道をしっかり見据えていける人になってもらいたいと・・
自分の壁を打ち破ってこそ 次へのステップがはっきり現れる・・
勝つことに重きを置いていた若い監督時代・・中々勝つことが出来なかった
それどころか選手を潰す監督として部員からも敬遠され部員も減っていったときもあった
監督さんは より抜きん出た選手が入って来たときに気が付いたという
監督とか教師は頭っから教えることではない・・
どうして行ったら良い方向性になっていくか生徒達に考えさせること
世の中のルールはダメなことはダメとけじめはしっかり伝えて行くけれど 
その先に生じることは生徒達にどうしたら良いか投げかける
自然と子供達は自分達で考えそれを積極的にプレーに生かせるようになったと・・
それからというもの 全国優勝に何度も輝き出した
偉大な監督として今も全国から優れた選手が清水商に集まる
さぁ いよいよ明日からワールドカップが始まる
JAPANの健闘を祈りたい
00 : 15 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
烏骨鶏・・
2006 / 06 / 07 ( Wed )
烏骨鶏の卵はあんまり高級でスーパーにはあまり見られない
その卵は食べたことは無いのだけれど その卵を使ったカステラがタマタマ生協の商品の中に今回限りであった
う~ん どうなんだぁ・・美味しそうだけど 高い・・
でも多分一般でも売られてないし 今回が口にする最後のチャンスかもしれない・・
と思ったら母達にも食べさせて上げたくなって 思い切って注文した
今週その商品が届いて さっそく母のとこへ・・
開けてみて色の濃さにまずビックリ
父にもお供えしててから さぁどんな味?
生地はふわふわで甘さ控えめで 卵の味がふんわり口の中に広がる~
これが烏骨鶏の味かぁ・・と納得してしまった
細い伯母に少しでもカロリーを・・「卵の味が生きていて美味しい!」
貴重な味を楽しんでもらえて良かった~
って一番私が食べてみたかったり・・したのです
烏骨鶏カステラの商標

この濃い黄色!

12 : 55 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暑い日差しの中で・・
2006 / 06 / 05 ( Mon )
午前はバレーの練習で午後からはレッスンに走る・・
体育館はそれでもカラッとして気持ち良い汗を掛けたのが嬉しい
私の季節・・誕生日の季節が好きとか絶好調☆・・という場合が多いらしいけれど
なぜか生まれ月の二月は寒いだけに得意ではない
この暑い日差しが好きだから・・
昨日は義母とゆったり食事しながらお話・・
義母との話はこんなにもゆったり出来るとき・・いつも同じ思いだけれど有り難い
80歳というのにメールも日々早く打てるようになられて 本当に切り替えの出来る賢明な方・・
「今日は有難うございました・・」
「こちらこそ有難う・・気をつけて・・」メールが軽快に行き来するとき・・

昨夜の映画は競走馬の怪我から復活するまでの実話に基づいた
少女と馬との触れ合い感動物語・「夢を掛ける馬・・Dreamer」
少女の人形のような可愛さから凛とした心を持っている表情まで
目の輝きが綺麗でとても惹かれた
こんな奇跡のような話が実際にあったのね

ひろはま かずとしの言葉と絵が好きでカレンダーを買っていた 
今月の言葉・・
かずとしの心に響く言葉・・

かずとしの言葉の続き・・

15 : 06 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロボットが・・
2006 / 06 / 03 ( Sat )
最近テレビでよく宣伝しているクーラーお掃除ロボット・・
我が家には到底来ないロボット君・・と
ところが息子の部屋のクーラーがパタッと動かなくなった
ついでにここ2年ほど効きが悪くなっていたリビングのクーラーも替えようという話になって・
どちらも14年目・・夏しか使ってはいないけれど10年以上使ったから替え時かな・・
最近近くにオープンしたコ○マ電器に行ってみた
勧められたのがそのN社のお掃除ロボット搭載のもの
う~ん夫と店員さんが長いこと何やら話ししている
どうも焦点はそのクーラーに絞られたか・・高いんだけど・・
でも10年自動でお掃除してくれるのは無精の私には魅力かも・・
14年使ったのもたいしてフィルター掃除くらいで しなかったけれど・・
マンション隣りのヤ○ダ電器と比べてみたら コ○マの方が3万円も!安くしてくれた
それで決まってしまった・・ボーナスが飛んで行く~
そして今日そのロボット君が我が家にやって来た
今年の夏は何が何でも快適ね
息子の部屋のクーラー横の壁紙がカビが生えて来て拭いても取れなくなっていた
ず~っと気になっていたけれど 中々中々すっきりしないお天気だったし・・
クーラーも新品になったから 思い切って壁紙も貼ってみよう・・ってことで
う~ん青い空♪いいんじゃない こいうところで倹約した割りには・・?
子供部屋みたいでいいかも・・子供部屋だったんだわ


お掃除お願いね♪

空の壁紙が爽やかな感じ・・

20 : 46 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Highになれた日・・
2006 / 06 / 02 ( Fri )
今日は私にとって ドキドキだったけれど とても素敵な日に・・
以前から言っていた「大人のバレエ」クラスを新しく始めることになって・・
友も代表のお母様にもバックアップして下さったりで 何だか申し訳ないほどだった
ただ日程と時間に中々難しいものがあるかも・・と
平日の昼間は皆さん働きに出てみえるから・・習いたいけれど その曜日は・・
私がその日しか空いてないし 会場も丁度この曜日が空いていたから今日の始まりとなった
う~ん だ~れも来てくださらなかったら・・どうしよ~
習いたい・・という気持ちは聞いていても 実際のところはどの程度のものかは分からない
結局お二人の方が来てくださった 
人数は少なくて はっきり言って淋しい感じ・・
でも来てくださったお母様とゆっくりお話できたのが有り難かった
こんな状況でなければ お話することは無いわけだから・・
バレエというと構えてしまうけれど 私はあくまで初心者に向けて
ストレッチを取り入れながら ゆっくり雰囲気を楽しみたいと思っている
バレエをやりたい!と強く思う人は多くなっていると言ってもしれている
その中で来てくださった方がみえるというだけで 私は嬉しい
「来週も来ます!」
来てくださった方がそう思ってくだされば尚嬉しい・・
とても暖かい人にまた出合って行けるような気がして・・
「先生!来週なら行けると言ってみえる方もみえますから!」
励ましのお電話も頂いて・・有難う 皆さんの気持ちに感謝です~
一歩づつ・・ゆったりと・・私のテンポに合わせてくださって有難う~

清楚な色のあじさいが咲き出して・・

19 : 39 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
NARUMI China☆
2006 / 06 / 01 ( Thu )
Noritake Chinaは全国的に有名なのだけれど
ここ地元にもNARUMI Chinaという製陶工場があった
なのだけれど縮小に伴い工場が無くなって 今はお店だけ・・
デパートにも並んでいるこちらでは有名な洋食器を扱っている
毎年半額くらいになるバーゲンをしているのだけれど あまり買う気持ちにならなかった
なのにちょっと見てみようかな・・なんて珍しく思って行ってみた
中々実用的に使おうと思うと難しいかなぁ・・あ~でも綺麗~
もうあまり置き場も無いから増やさない方がいいに決まっているのだけれど・・
台所を改築したときにかなり思い切って捨てた
もう買わないぞ~と思い すべて収納庫に入れれるようにした
だからずぅっと買っていなかったのだけれど やっぱり見ると何か欲しくなってしまう
半額になっているし・・普段なら買えない食器も思い切って買ってしまえる
ということでこの二枚 買ってしまった
盛り付け用のお皿・・食事はマメに作らなくなってしまったけれど
せめて食器で タマには可愛く装ってみようかな・・なんて
普段から使うようにしよ せっかく買ったのだから使わないとね
さぁ 一番初めは何が乗るかしらん

こんなマーク☆

すっきりしながらも緑が爽やか

可愛いバラが飛んでいる♪

15 : 39 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
