-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界一に近い・・
2006 / 09 / 27 ( Wed )
日本では一番小さいと言われるチワワ君・・
もしかしたら世界一にも近い小さいチワワ君11ヶ月・・もうすぐ成犬ね
こんなに小さな手乗りチワワ君なら世話もそんなに大変ではないかしら・・
でも繊細そう・・
ワンコの癒しロボットもあるようだけれど
やっぱり生きているのもには適わないかと・・
こんなに小さなワンコが流行っていくのかもしれない
友のところのクリスマス発表会に向けて 小さい子供の振り付けが始まった
とにかくスキップがメいっぱいのクラスだから・・
二分30秒の音楽にどれだけ可愛く どれだけ踊っているかを
クリスマスの日にパパママさんに見てもらうために今日もガンバにレッスンにGo


テレビに映っていた可愛いチワワ君♪

11 : 03 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうしてまた・・(携帯より)
2006 / 09 / 25 ( Mon )
そんな確率で車が園児の列に突っ込むなんて・・
二人死亡・・次々と園児達を倒して・・なんて考えられない
一体何を考えて・・脇見運転?冗談じゃない!
そんな理由があるワケないのに・・
幼い命が無残にもアッという間に奪われてしまった
私も最近バイクだけれど運転に慣れてしまってはいけない・・
と自分に言い聞かせているつもりでもヒヤッとする事はママある
周りに常に注意し ここは大丈夫!という所は無いくらいに思いながら運転しないといけない
飲酒運転も厳しくなっていても信じられないほどに増えている
人の心というのはあまりにも誘惑にも弱過ぎて
その犠牲になった方の無念さはどれほどかと思う
心して今日もバイクを乗らないと・・
13 : 58 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いい天気・・
2006 / 09 / 25 ( Mon )
今週は曇りで涼しくなるという予報もあったけれど
全く日中は暑い日々だった
昨日義父のお墓参りに姪っ子の子供姫ちゃん三人も連れてやって来ていた
義姉の娘だけれど義父からしたら孫・・そして曾孫達
長男は出来るだけお墓参りは一緒に行くようにしているけれど
姪っ子は小さな子供を連れてくるには大変なこと・・
でも旦那様は何処かへお出かけだということで私達にも会うために来てくれた
一緒にお昼を食べてお茶をして義母の家に到着・・
義姉も姪っ子も普段は子育てで一日すったもんだ・・
今日の公園でのお遊びは私だけでも大丈夫かしら と思ったら
赤ちゃんだった一番下の姫ちゃん一歳と4ヶ月は物おじせずに
嬉しいことに私に抱っこされて公園に行けた
二番目の姫ちゃんも一緒に行くことに・・
下の姫ちゃん しゃかしゃかお姉ちゃんと同じように公園の遊具を走り回る
三番目は逞しいかな
こんな公園で私も一緒に走り回るのは何年ぶりだろう・・
我が子以来かな・・我が子とつい重なってしまう・・
私は息子二人だったから どれだけ走り回っただろ・・
やっぱり若くないと子育てが出来ないわけね
昨日は姫ちゃん達と会えたお陰で私も一緒に楽しく遊ばせてもらった
暑い日で汗だくになりながら二時間ちょっと・・喉渇いたね
姪っ子はもう帰る時間が近づいて・・
三人いれば色々これから大変だと思うけれど きっと頑張って乗り越えてくれるかな
グチくらいはいつでも聞くからね ガンバ
義母も賑やかだったけれど 可愛い曾孫ちゃん達に微笑んでみえた

そっかぁ 拓郎も還暦を迎える歳になっていたのね
私達の時代のミュージシャンのカリスマ的存在・・
まだまだその当時の歌を懐かしみ歌を聴きたい人はたくさんいることに感動ね
「たまには人生を振り返ることもありだなと・・」拓郎・・
う~ん 振り返ることが段々増えていくわぁ~
00 : 36 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の試合・・
2006 / 09 / 21 ( Thu )
昨日は秋の大会のメインの試合の日・・
一つ勝ち進んで来る相手と私達は初めて戦う
う~ん どうだろう・・何とか粘って維持したい・・
っていつもの目標と変わらない・・?
でも私達がこのランクにいること自体不思議がられているから
ここにしがみ付く?ことが私達にとっては大きなこと
だから粘るしかない・・のに最初からつまずいて・・
朝一の試合ではあったけれど すぐ硬くなってしまう悪いところ・・
わぁ このままでは下のランクに落ちてしまう~
何処かで調整しなくては タイムを取りながら落ち着かせて・・
お見合いしてしまう感覚が多い・・声が出てないか・・
ここが踏ん張りどこ・・粘るだけ・・
後半やっと少し動けるようになって点を取りに行ったけれど・・
二セット先取されてしまった
点数的にはギリギリこのランクを維持できるか・・というところ
若い力も備わって来ているから 来春までにはもう少しリラックスして試合臨めるようにしたいなぁ

今日は父のお墓参りに久しぶりに長男の車で母と伯母を乗せ行って来た
秋晴れのとってもいい天気で良かった
母が嬉しいのは長男の車で行けること・・
気になっていたお墓参り・・父のとこと祖父母のところのお墓が近いので
一緒に綺麗に拭いてお参り出来て 母も伯母もどんなにか喜んでいた
皆に見守られているのよね 感謝・・
その後のゆったりランチ・・蟹ちらしが本当に美味しかった
16 : 09 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
たひさん
2006 / 09 / 19 ( Tue )
たひさん 長い間お疲れ様でした
心より ご冥福をお祈り申し上げます
pinkubara.jpg

20 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子の・・
2006 / 09 / 18 ( Mon )
同好会野球部なぜか「じゃけん」と言う
昨日「じゃけん」が母の家の傍の球場で試合をやると・・
来年は就職だし もう中々息子の雄姿?はみられないかもしれない
ってことで母と伯母まで誘って散歩がてら出かけてみた
すでに試合が始まっていて4回終わったとこで0-5で負けている
頑張らないと・・ピッチャーが代わってちょうど息子がマウンドに立つところ
高校のときの夢が叶わなかったから試合関係なく嬉しいかも・・
しかし普段何の練習もなくいきなりマウンドでは ちょっと辛いんじゃない?
打つ方も頑張らんといけないね~
あら 気が付いたら・・コールド負けしてしまったわぁ
でも高校以来に見た息子のユニフォーム
なんせ野球一筋だもんね これからものんびりチームで身体動かせたらいいよね
昨日ドラは阪神にやられてしまってこの天王山2-1
昨日は打てなかったね そんなときもあるさぁ
試合がたくさん残っているから一つづつ これからしっかりやって行けば叶うはず
マウンドに立つ息子・・


マンションの敷地内にこんな綺麗な大きなお花が咲いていたのに最近気が付いて・・
しかも蕾はピンク・・ちょっと変わっているけれど素敵なお花
芝も手入れを役の方がしっかりして下さっているので青々と目に眩しい
緑とかお花はどんなときも気持ちを癒してくれるもの 
月一回くらいの草取りの参加くらいは出ないと申し訳ないね

ピンクの蕾が可愛い

ハイビスカスのような大きなお花♪

広い敷地があるので緑もいっぱい!

10 : 59 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不惑幻惑・・
2006 / 09 / 17 ( Sun )
「不惑」とは40歳のことだった
昨夜はドラゴンズの山本マサがノーヒットノーランを41歳にして成し遂げた
しかも無四球は史上二人目だとか・・
興奮した 昨日はバレーの練習で帰って来たら ドラキチの息子がテレビにパソに携帯メールに忙しい状態
どうしたのかと思ったら マサがノーヒット更新中という
それから私もテレビの前に固まって応援しきり・・
最後9回をアウトで終えたときは息子と感動 興奮で盛り上がりだった
素晴らしい!この阪神と天王山と言われている闘いをこんなにもマサの完璧な素晴らしい記録まで打ち立ててやってくれてしまうとは!
前日は川上のここに無く調子が良く 幸運なことにその試合を
私はドームで生で夫と初めて観ていた
緑鮮やかで何とも気持ちのいい大きな空間・・こんなにもたくさんの人が集まってくれれば 選手もやる気が起こるわね~
川上の完勝試合をお弁当食べながら 隣の8歳くらいの男の子の選手個人応援歌を聞きながら応援出来たのはまた楽しかった
お父さんに何回か連れられてドームに来ているんだろうなぁ
テレビの方がそりゃ分かりやすいけれど ここに来て他のファンの人と気持ちが一丸となり応援することが楽しいのかと思う
その快勝した次の日の試合だったから マサも続けとばかりに気合が入ったに違いない
本当に素晴らしい!41歳最年長記録!人というのは何処までも可能性を秘めているものだなということにも感動して・・
今日もその勢いできっとやってくれると信じて・・
我が家はドラキチだから日本一 今年こそ叶えてほしいと思っている
川上がマウンドに・・

ドラゴンズ応援団☆

13 : 06 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10件!
2006 / 09 / 14 ( Thu )
未成年による自宅放火が今年になって10件になるという
児童が教員に対しての暴行も38%増で最悪・・
きっと表に出ていない事も多々あるに違いない
子供達がすぐ切れたり 現実を抹殺したいと簡単に思う風潮・・
バブル崩壊から増え続けている社会現象・・
大人も心に満たされるものが無くなって 八つ当たりのように子供に響く・・
それが今度子供に破壊的心理にさせてしまう
何ともはや このまま何処まで人の心は荒んでいくんだろ
先日バレエレッスンに見学に来た男の子と女の子・・
母は男の子にも習わせたいと言う
が その男の子に「一緒に今日やってみる?」
と聞いた途端 その5歳の男の子から返って来たことは
「なんだ ばばぁ!」とパンチ!
もうびっくりしたの何の!パンチはまだ可愛いものだけれど
この言語に行動は一体何!
母を思わず見たけれど 「止めなさ~い」と優しく言っているだけ
多分母も手に負えないのかと・・
下の妹にも喧嘩ごしにパンチの嵐 とにかく凶暴というしかない
それでバレエ・・?ってどういう発想かと思うけれど
とても今の暴れまくる態度では他の子供に迷惑かかるので・・と
彼の態度からとてもバレエをやりたいという気持ちはあるとは思えない
何処でその言葉とか覚えてくるのかと聞いたところ
幼稚園で覚えてくる・・という
それも信じられない 子供がすぐ切れる態度の原因は
家庭以外に考えられないのだけれど そのせいにはしたくない母・・
もう一度色々考えてくださいと帰って頂いた
ここでも子供が犠牲になってるのかなぁという空しい思いが・・ 
15 : 21 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
韓国フェアー?
2006 / 09 / 14 ( Thu )
以前仕事していた友から韓国フェアーをやるから
何か一品持ち寄りでパーティーしよ~と連絡があった
お肉の苦手な私・・さぁどうしよ
韓国ものでもなくてもいいよ~とは言ってくれるものの・・
アハ冷凍庫に「ナムルセット」があった~韓国風漬物ね
ちょっと辛子で辛目にして混ぜて黒米ご飯の上に乗せて持っていったらそれらしいかな・・
それと五目はるさめをカレー粉でアレンジして作ってみよ
ってことで一昨日それらを持って行ったら11時にすでに友5人集まっていて
机狭しと赤い辛そうな色合いのものが並んでいた
ナムルスープ トッポギ キムチはもちろん鳥や豚肉を蒸して
レタス巻きを出来るように キューリや細切りネギや春雨サラダ・・
デザートも栗の入ったわらび餅やミルクなめらかプリンも手作りで・・
五ヶ月ぶりに皆に会ったけれど もっと会っていなかったんじゃないか
と思えるくらいいろんな出来事があったり・・
子供のことがやっぱり多いかな 皆子供同士も近い年頃だから・・
もうしゃべることが尽きないったら・・何処までしゃべる~
お酒も入るからより滑らかに・・
私のマッサージも好評で肩が軽くなった~って
もうね 無理できない年頃になって来ているんだから・・と慰めあい・・
私は結局午前11時頃から夜九時半頃まで・・よ~くしゃべったものね
そしてこんなに何でも楽しく話し出来る仲間達がいることが幸せ・・
皆が持ち寄った韓国料理♪

00 : 34 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 09 / 10 ( Sun )
今日もこれでもかってほど汗を掻いた
久しぶりのバレーOBの練習に参加した
朝晩はめっきり秋の気配だけれど まだまだ日中は動けば暑い
しかも今日はいきなりの雷雨で怖いったら・・
ピカッと光ったと思ったらドカン!と響くほどの音
屋根にはそれはもの凄い雨の音・・あ~洗濯物を入れて来ただけ良かった
OBの大会は今年は10月にあるという
男性も二人必ず入ってプレイし レクバレーと同じルールで試合をする小中学のPTAを卒業した人の集まりで 今も区大会が行われるほど盛んになっている
それこそ70歳過ぎてもやってみえる方もいる生涯スポーツ
皆で仲良く楽しんでやれるものがあるのはやっぱり生活に張りが持てていいかな
何回も脱会しようと思いながら・・ズルズル 
気軽にやればいいからと声をかけてくださる・・
中々練習に出れないのも気になるけれど OBの方は気軽にやらせてもらっているのが有難い・・
帰ってから飲むグレハイが美味しいのは汗流して身体動かしているからね 感謝・・

今週は北の大地の友からホコホコのジャガ君に南瓜君が届いて・・
いつもいつもこちらこそありがとう


いっぱい北の香り♪

20 : 14 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シトシト・・
2006 / 09 / 06 ( Wed )
小雨の中バイクでカッパを着て走るのは久しぶりのこと・・
気温も28度の予報でいくらか過ごしやすいかな
いよいよ始まるバレーの秋の大会の開会式
今日も全日本女子もプレーするレインボーホールに4700人ほどの女性面々
25歳以上だから ほとんどが既婚者で70歳過ぎまでの人達・・
さぁまた一ヶ月ほど 飛び飛びの日程でいろんなスポーツ施設でランク別の闘いが始まる
私達は一戦目がないので20日の試合が第一試合になる
さぁ どんな展開が待っているかしら それまで皆でしっかり練習ねヽ(^。^)ノ

バレーボール開会式♪

13 : 52 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蝉君・・
2006 / 09 / 03 ( Sun )
朝晩めっきり涼しくなって クーラーもひと段落かしら・・
蝉君がね まだ頑張って鳴いてくれている
ツクツクボウシではなくて ミンミンゼミが残りの命を懸命に鳴いている
なぜかその夏を惜しむような声が心に響く・・
今週はいろんな人にあった ここ数年毎年会っているのだけれど
今年初めて会う人達に・・
5年前に勤めていた写真屋さんの三人仲間・・
その一人はまだ若くて 2歳になるとっても可愛い娘ちゃんも一緒だった
ときの速さをひとしきり・・そして彼女が何処からともなく来る腹痛の苦脳を聞いて・・
精神的なものがひどくなったかもしれないと・・幸せにみえるのだけれど 何処かで神経質になっている
可愛い娘ちゃんはそれを知ってか 手のかからないとっても愛嬌のある娘ちゃんだった・・
そして高校のときの同級生4人の仲間・・
子供たちが皆大学~就職の年頃・・話には事欠かない
しかし私達がこんな年代になっているのが不思議よね~?
いつまでたっても基本的な気持ちは変わらない仲間達にありがとう~
これからもずっとずっとね・・身体に気をつけて元気にいようね
友の一人がキルティングが大好きで今も先生のお手伝いをしているとか・・
今年も素敵な彼女の一針一針真心のこもった紫とバラのポーチを頂いたありがとう~いつまでも大事にするね
義母と義姉とのランチもあって初めて食べる真っ黒の大根とこんにゃくのおでん?
赤みそが染み込んでそんな色になったんだけれど 決して濃くない大根の美味しさが残って味噌との調和が絶妙だった
赤福氷・・う~ん初めてのお餅とあんこの入ったきめ細やかな抹茶氷には夏の最高の食感を頂いたかしら~
今週はいっぱいおしゃべりして振り返りながら 今そしてこれからを見て時が過ぎるのを忘れていた 
お腹も気持ちもエネルギー補充して さぁ9月!
秋のバレーの大会がまた待っているからガンバかな

友が作ってくれたキルティングポーチ♪

22 : 26 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
