-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
可愛いの・・
2006 / 10 / 31 ( Tue )
なんか微笑んでしまう・・
久しぶりに会った友からもらった
今日からうちの子・・私の干支子なんだけど・・
茶ではなくピンクだから買ったって・・可愛い子
可愛いでしょ

負けちゃった・・女子バレーいきなりの敗退・・
う~ん相手はチャイニーズ タイペイ・・もうちょっとというところまでは行くんだけれど・・ 
夏からあんなにこの日のことをテレビで流し 彼女達の気持ちもかなり気合入れて来てるはず・・
今日の負けはかなり悔しいと思う
明日こそは・・だね
23 : 38 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハロウィン☆
2006 / 10 / 31 ( Tue )
オヒサのブログ・・
バレーの親睦の試合を三連勝で終えワイワイ宴会
友バレエの芸能祭で子供達が無事に舞台を終え大喝采
大きな行事は終わったかな ふぅ・・時間の中いっぱいでちょっと疲れた・・
それでも何とか動けていることに感謝かな・・
明日からもう11月だなんて全く光陰矢のごとく・・だけれど
皆の笑顔を見ながらの日々は嬉しいこと・・

ハロウィンだったね
今日はハロウィン・・元々は欧州のケルト民族のお祭りだったのね
日本のお盆のような感じ・・
詳しくはこちらまで・・http://www.mycal.co.jp/saty/3_weekly/0925/index2.html
我が家は姪っ子からもらったお菓子セットがこんなに可愛い入れ物で
ずっと飾りっぱなしだけれど・・
ウサコの天使を置いてみた 何か微笑んでいてくれるよう・・

我が家のハロウィン♪

08 : 48 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流・・(携帯より)
2006 / 10 / 27 ( Fri )
日本ハムの優勝!でここら辺りは大きなため息に・・
息子も足しげくドームへ通い 最後まで奇跡が起こる事を信じていたよう
新庄を始めとする底抜けに明るく 北海道の新地に息を吹き込んだ若者達にやられてしまった
トータル日本ハムに勢いがあり勝っていたかな
でもドラも間違いなくシーズン通して感動は貰った
息子が力入る勢いに私も乗ってしまうものがあったけれど しっかり楽しませてもらった
選手達は皆ギリギリのとこでメイッパイいつも闘ってくれていた事に有難う~
落合の進退を自ら言っていたけれど こんなに活気溢れるドラにしてくれたのは監督であるのだから
来期もきっと落合流でまた頑張って頂きたい
また忘れ物になってしまった監督の心に再度火を灯して 忘れ物をいつの日かすっきりさせるまで指揮を取ってもらいたいと思う
今はとにかくお疲れ様 ありがとう☆彡
しかし新庄という選手は何処までもスター性があるということを感じた サプライズな発言はいつも言われるけれど それが皆の心に印象付ける
彼の言う「記憶」に残る人・・もうしっかりなっている
驚いたのは 彼の使っていたグローブのこと
新庄はタイガースに18才入団した時 初めてのお給料で7500円のグローブを買い
17年それを修理しながら使って来たと言う
あの派手で新し好みの新庄には意外なことだった
このグローブがもう壊れそうになるときが自分も引退のとき・・
何かそのグローブに彼の野球人生をダブらせていたのかもしれない
一つのグローブに執着し 大切に扱っていた彼にひどく感動したり・・ 
誰もが彼の引退を惜しんでいる
何か次にやることを決めているわけではない
いや もしかしたら野球だけに留まらせておくわけに行かないものを自ら最初から感じていたのかな
タマタマ最初に出会ったのが野球だった
今度はどんなサプライズが待っているのか楽しみにしていよう
野球界の新庄 お疲れ様でした
17 : 14 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五年使用・・
2006 / 10 / 26 ( Thu )
今年はだいぶ汚れてしまったからどうしようかぁ・・手帳
でも愛着あるし・・もう一年使おうかぁ・・と悩んでいたけれど
とっても使いやすく マスが大きめで可愛い花柄の手帳に惹かれて購入
新しいのを買ったら5年使ったシステム手帳は使わなくなるかも・・
紫が気に入って 5年の歴史を刻んで一緒にいつも歩いてくれていた手帳・・
捨てれないね 思い出もあるから引き出しに入れておこう ありがとう・・

花柄の手帳が可愛い

12 : 49 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とうとう・・
2006 / 10 / 26 ( Thu )
大手のドラ・・
昨夜も噛み合わない打線・・なんか見てられなくて・・
日本ハムにしても負けるわけにはいかないのは同じだけれど
シーズン中の強竜は何処へ・・というくらい繋がらなかった
長男は名古屋ドームチケットをやっとの思いで手に入れたけれど
果たしてここでもう一度ドラを観ることが出来るか・・
何とか今夜 あの強い竜を見せて・・と祈るばかり・・
しかし新城人気はスゴイものがあるのね~
新城のためにこの日本シリーズがあるみたい・・今夜ばかりは竜に流れて・・

昨日食べた柿ぜんざいソフトが美味しかった
KIHACHIの美味しいソフト・・
柿の実にあんこが乗って あられがかかっている和風ソフト
季節によって変わるから その横を通ると必ず誘われてしまう
ソフトだ~い好き


柿の実とあんこのソフト♪

12 : 42 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの雨・・
2006 / 10 / 23 ( Mon )
先週は初夏の陽気が続いたけれど 昨夜から久しぶりの雨・・
身体を動かしているには気持ちいい日々・・
昨日は久しぶりのOBのバレーの練習・・
今週の土曜に親睦試合があるから顔出して来ようと・・
男性との混合チームでやるのだけれど すでに60歳半ばになられる方もまだ転ぶようにしてレシーブをやられてみえる
女性では60代はいないけれど 男性では60過ぎの方がみえる
普段は仕事をまだされていて 身体を動かす機会は少ないと思うのだけれど
よくバレーでコートに入ってこれだけ身体が動くものだと感心してしまうほど・・
その方からしたら まだ私なぞひよっこかな
何言っとるの~と一喝されてしまう・・
自己管理だけしっかりしていけば まだまだイケルということね
ハイ 頑張りマッス(^_^)
友のとこの芸能祭も今度の日曜にあるので 今日もレッスン声出しガンバロ☆

北海道では今日初冠雪・・いつもより早いとか
今年は暖冬だと思っていたけれど どうなって行くかしら・・
ドラは一勝一敗で北海道で何処まで発揮出来るかな

酔芙蓉が青空に飛んでいるように咲いていた・・

天気のいい日に青空に向かって酔芙蓉が咲いていた

13 : 43 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
暑い熱い!(携帯より)
2006 / 10 / 21 ( Sat )
20061021145441
今日は今年最後の暑さかもしれない
日中は半袖ででも十分なほど・・なんか嬉しいけれど異常なのかな
昨日のプリマダムさん なぜか途中お笑い?になってしまったり・・
つまり私のボケ?それがママさん達には ちょっとふぅと一呼吸できていいかな
と勝手に前向きに思ったり・・厳しいバレエではあるけれど ママさん達には楽しく親しんでもらいたい
そして娘ちゃん達の話題が和やかになってもらえたら尚いいかな
母も伯母も毎年辛い暑い夏を何とか乗り越え 今少しづつまた元気取り戻し 過ごしてくれている
昨夜は伯母の招待で会食・・
長男は滅多に食べられないしゃぶしゃぶに舌鼓♪
なんせ私が肉を食べない 料理しない母だから・・
息子達はよく肉の味を美味しいと覚えたもの〓 
後残り少しになって来た今年をこのまま皆元気に過ごして行けたら幸いね
今日は義母のとこで ドラの観戦盛り上がりになるかしら~(^-^)
マンション入り口の花達がキラキラ輝いて・・
14 : 54 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何て気持ちいい~
2006 / 10 / 18 ( Wed )
こんなに気持ちのいい秋晴れがこんなに続いてくれるなんて嬉しい~
ずっと続いてくれるといいけれど・・
マンション入り口に役員さんがお世話してくれているお花のポットがある
今色とりどりの可愛い小さなお花がいっぱい咲いて 目にも鮮やか ありがとう~なのね

今日も気合いを入れてチビちゃんのレッスン・・
クリスマスに向けて振り付けをしているけれど 中々思うように・・
一時間集中して~っていう方が無理よね~
それでもレッスンを進めながら可愛い子供達のその日の出来事?を聞きながら進めていく
今日も一人づつ声賭け出来たかな・・と思いながら嬉しい私もいるワケとにかく可愛い子供達に汗だくになるけれど 囲まれて
きっとクリスマスは可愛く踊ってくれるだろう・・と想像しているだけで力入ってしまう
スキップのようなステップが多くなってしまうけれど きっと来週まで覚えていてね

子供のいじめの自殺が続いている
こんなこと 先生が一緒になってこどもをいじめているなんて
一体何が狂ってしまって来ているのか
先生はもちろんいじめている・・という意識ではないと言うに決まっているけれど・・
大人がおかしければ 子供も習え・・もっとおかしくなって行くしかないのだから・・
ジミー大西は小さい頃 いじめというか全くの無視されていた頃があったけれど
たった一人の「大西君」と声をかけてくれる女の子がいて救われた
大げさに言ったら人生そのものが救われるくらいの気持ちだったかもしれない
残念なことにその彼女は小さくして亡くなってしまった
そして 大西が写生でいるわけもない動物の象を描いたら 子供達は否定したけれど 
「大西君にはそう見えるのだからそれでいいのよ」と言った先生・・
多分彼の絵の才能は認めてくれた先生がみえたから開花されることを知ったかも・・
誰も自分という存在を認めてほしいはず・・
子供ばかりではなく大人だってそうなのだから 子供はどれだけ声を上げたいと思っているか・・
もっともっと子供達の声を聞いて上げないといけないと思うばかりなのだけれど・・
20 : 04 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も高い・・
2006 / 10 / 17 ( Tue )
暖かくて日中は気温が高くなる・・
嬉しい秋晴れが続いている
先週はまたまた一日4クラスとかあったり しっかり身体が重くなったけれど
ここでまたちょっと癒されて来よう
夫の誘いで初めて行った温泉・・
あらゆる症状に効果を発揮する温泉・・
東海三県で唯一選ばれた名湯「医者がすすめる奇跡の温泉」だとか
猿投温泉・・愛知万博の開催されたところから東に行った所にある
その温泉は飲むことにも出来て 血液の浄化するには良い水という
だからペットボトルとか持参で 一人10リットルまで持ち帰ることが出来る
飲泉することで 痛風 消化器病 糖尿病 高血圧などに良く
入浴によって腎機能を改善 鎮静 鎮痛効果あり・・
親指の付け根の痛みにもいいわけだけどしばらく続けないとね
水を持ち帰って来たからしばらく飲んでみよ
森に囲まれて紅葉の時期にはきっと素晴らしい眺めが見られそう・・
森の中天候もよく温泉に入った後の風は本当に気持ちが良かった
あ~ふわふわ・・こんな日もいいなぁ~

猿投温泉の外の涼しい景色・・

23 : 09 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綺麗で熱い日・・
2006 / 10 / 11 ( Wed )
ジムの帰り何とも綺麗な夕日を見た
これから始まる闘いを象徴していたか・・


見とれてしまった夕日・・


昨夜のドラゴンズの優勝の闘いはきっと誰も涙し忘れられない試合となった
ウッズがスリーランを打った時点ですでに涙で落合の顔はグショグショになっていた
誰もが!?!?と思った あの落合が!?
そして落合が舞い上がるときには皆の顔がイッキに緊張解れ
笑顔と涙でいっぱいになっていた
「こういう戦いは今年何度もあった 最後の最後まで選手は何かしらやってくれる 素晴らしい選手に恵まれました ありがとうの一言です」と語った落合・・
この言葉に辛い思いして来た選手は皆涙で一緒に泣いていた
この三年かけてのキャンプは12リーグ一と言われるくらい
朝から夜までの辛い練習に選手はどんなに辛かっただろうけれど
よくしがみ付いて来てくれた・・と
そこには落合自身もびっくりするほどの選手の成長が見られたという
一昨年の優勝したときより 何倍も力を今年は付けている
こいつら何処まで伸びる力を持っているんだ・・と
プロになっても尚練習重ねてこそ 伸びる力はまだあるし
アグラをかかない姿勢を落合は教えていた
ここに来るまで これでいいのか不安になることもありながら
落合は決して顔に出すことはしなかった
だからこそ昨夜のすべて吹っ切れてしまった涙がある・・
選手達によくやってくれた・・という自ら選手たちに感謝する涙・・そして安堵・・
我が家もドラ一色で来ていたので 夫も喉詰まらせ あの涙を知らない長男が
感動の涙を見せていた
おぅ・・息子も感動して涙するようになったのか・・とそのことにも感動していたり・・
この辺り一つに燃え尽きた夜・・
そして今度は最高の夢に向かって すぐに歩き出す
いっぱいの夢をありがとう!

初めての落合の涙・・

皆がグランドに走って来たそのとき・・

13 : 21 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スゴイ!!
2006 / 10 / 07 ( Sat )
先日ニュースでやっていた「千人観音」
中国の障害者による踊り・・総勢20~30人かしら
彼女達はほとんど耳が聞こえない
だから音楽なんて聞こえるはずもないのだけれど
寸分も違わずに美しく踊ることが出来てしまう
もちろんそこには血の滲み出るような練習があるに違いなにだけれど・・
一日14時間 その練習に注ぎ込まれるという
音楽が聞こえないから指揮する人の動きを見ているというが
音が聞こえていても あれだけ合わせるって至難の業・・
より選りの人ばかりかもしれないけれど そこはもう異次元の世界・・
人の技を超えているから 宙を浮いた感覚かもしれない
もし観れる機会があるなら観てみたいと・・

「千人観音」障害のある人達の踊り


一年に一回の贅沢に気分転換♪
美容院に行ってパーマをかけてマッサージをきっとオマケでたくさんやってもらって・・
もう極楽状態に・・
シャンプーもマッサージしてもらいながらだから本当に気持ちがいい
プリマダムさんといっぱい汗を掻いた後のリラックスタイム
しかし天然だし~(何処が・)一度かけると一年パーマもってしまうので
お兄さんに泣かれてしまう・・今度はせめて来年の春にお越し下さいね
って言われても 気が付くと一年経ってしまっているのね~
夏は縛ってしまうし ちょっとのことなら自分ですき挟みでカット!
来年はいつ美容院に行くかな・・一年過ぎないうちにまた来ますと私・・

13 : 59 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
綺麗だった・・
2006 / 10 / 04 ( Wed )
昨日は本当にカラッとしてバレーで動くには最高の天気♪
可愛い友の孫ちゃんまで来ていて 一緒に遊んでしまったり・・
可愛い二歳になる ちょっとクールな?女の子・・
「ちょっとあっち行って・・」?
大きくなったら随分と泣く人がいそうよ(^_-)-☆
その帰り道・・とっても綺麗な夕日に出会った
女心と秋の空・・?
こんなに綺麗なら女心よね~

夕日が雲に隠れている・・うろこ雲が綺麗・・


雲が長くたなびいて・・

11 : 48 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨が冷たい・・
2006 / 10 / 03 ( Tue )
もう10月・・とあちこちで声がする
後一ヶ月で年賀状の準備・・?
先週まで暑かった日があるというのに・・
全く一年の日が過ぎる速さったら 超特急になっていく
しかも身体は何かオモリを付けて行くような感じに・・
先週末 午前は私のと午後は友のとこのレッスン三クラスで
全部で4クラスを教えた
一クラスが一時間半~くらいあり その時間は大きな声をだしっぱなしの
動きっぱなしだから体力がものをいう
三クラスを教えるのはタマにあること
4クラスは滅多にない・・というか約30年ぶりのことだった
もう最後のクラスは立っているのもママならないほどに・・
全く若いときは一日動いていても乗り越えていけたけれど
こんなに疲れてしまっては・・情け内なぁ
それでも歳を重ねる毎にバレエに出会えた幸い
そして尚その時間が増えている幸い・・
その幸いに少しでも身体と気力が付いて行ける様に
自己管理をしっかりすることが必要・・
まだまだきっと少し無理も必要な時間は増えていくような気がする
だからこそ 焦らないように一つづつ しっかり踏ん張っていこう・・
バイクで走る途中にとっても鮮やかに咲いていた赤い花・・
元気をもらったような気がして・・

綺麗な鮮やかな赤い花・・

01 : 41 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
