-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の誕生日・・
2007 / 01 / 31 ( Wed )
母は昨日80歳の誕生日を迎えた
何処の病院も通っていない元気な母!
父が4年前に亡くなったときはどうなるかと思ったけれど
強きは母なり・・かな
今元気にこの歳を迎えてくれている幸せ・・
母は幸せ・・と言ってくれるけれど 私の方がうんと幸せ・・
好きなことをやって来られたのも母の理解に協力があってのこと・・
優しい父ではあったけれど 私との板ばさみになっても
私のことを見守ってくれていた母・・
今またこうしてやっていられるのもそんな頃があったから・・
本当に有難う~これからもまだまだ元気に過ごしてほしい
もうすぐ84歳になる伯母もすぐ傍に住んでいて
伯母にもいつも心使いを頂いている
伯母と母がとっても仲の良い姉妹で近くに住んで暮らしていてくれるのが
またどんなに有難いことか・・
ほんの気持ちを表したくて ホテルで伯母も一緒に感謝の気持ちで
誕生日会食をした
また眺めも天気もとっても良くて 母はこんなにいい時間を有難う・・と
良かった・・伯母もあんなに喜んで下さって・・私は恵まれている
優しい母に伯母に・・そして優しい義母も義姉も傍にいる
まだまだこれから ずっとお元気でいてほしいと願うばかりのとき・・
会席料理の前菜

母のことをお祝いしてくれるかのようにロビーに綺麗に
お花が飾られていた
ホテルのロビーに飾ってあるお花

20 : 28 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三種!(携帯より)
2007 / 01 / 29 ( Mon )
20070129164035
どうしたわけか本文が届いてなかった・・ガクッ
何を書いていたかというと・・

これが京都宇治から送られて来た抹茶の濃厚大福に
抹茶チーズケーキに生クリームとあんこの入ったロールケーキ♪
長男の誕生日と母の誕生日に・・
しかもネットでたまたま半額セールに目がしっかり!止まり・・
母も長男も私ももちろん抹茶味は大好き!
どれも緑色が濃くて 味もしっかり抹茶の味が生きていて深い
これはお買い得の買い物だった 正規の値段なら買っていなかったな
2980円送料込みは安い!もう一度買おうかな・・なんて
16 : 40 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬季リーグ…
2007 / 01 / 25 ( Thu )
と言っても練習試合みたいなもの
3チームの総当たり戦…
どうもエースの腰が良くないく姿を見せていない
でもうちはエースでもっているようなもの
いやいつもエースばかり頼りにしていてはいけない
この試合はどこまで粘って繋げていけるかを気にしながらやれればいいんだから…
勝ち負けではないのだから…
一つ目はエースがいなくても そこそこ粘って負けてしまったけれど二桁に乗せた
二試合目も頑張ろう~と思っていたら遠くにエースの姿が…
やっぱり心配で静かにしてられないかぁ
来てしまったら最後出ることになってしまうわね~
やっぱりコンビが違うからうちのチームも乗ってくる
そうするとセット取ることができる
エースがいないと苦しいけれど うちは誰が抜けてもダメなんだ
皆でやるバレーだから…皆がいる限り頑張って行こう
今年も春の大会へ向けて走り出す…
17 : 00 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また・・
2007 / 01 / 23 ( Tue )
今日も小春日和のようにお日様が出ていてくれるのが有難い
今からバレー・・そして夜はまたレッスンがある
バイクで走る一日になりそうだから・・
何十年にもわたり賞味期限切れの材料を使っていたり 
不潔な環境で平気で食料品を扱っていたことを ひた隠し・・
どころかそれを進める方針もあったなんて・・信じられない
ペコちゃんは泣いているだろうなぁ
納豆ダイエットで振り回された国民・・スーパーから納豆が消えた日・・?
我が家は普段から納豆息子がいるので常備はしてあるのだけれど・・
そのダイエット効果は捏造されていたということ・・
メディアのどれほどの効果があるかということも知りつつ
そんな嘘のデータを流すなんて・・
今度は薬剤師のいない漢方を扱う薬局が摘発された
もしかしたら もっと騙されていることが日常的にたくさんあるのかもしれない・・
とまた疑いの目で見てしまう
どうなってしまってるんだろ・・そしてまだまだ出てくるだろう
どうなっていくんだろ・・
ずっと分からないまま 美味しい汁を飲んで行けると思っているんだろうか
だとしたらあまりにも堕落している感覚が蔓延しているということ
それでも子供達に伝えていかないといけないものはある
難しい世の中になっているのは確かなワケか・・
11 : 58 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何とか・・
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今週もバタバタしながら今夜のOBバレーの新年会で終わり・・
木曜のバレー親睦会にレッスンはさすがにしんどかった
足首に何となく痛みが走る・・気をつけよう
今日の地元のレッスンには二年ぶりに顔を見せてくれた方がいた
忘れずに思い出してくれて来て下さって嬉しかった
その方はオペラにドイツ語に今度は英語に・・前向きに今を生きてみえる
同じ年代なのだけれど 本当にバイタリティに溢れていてまた元気を頂いた
その帰り・・母の暖かいお蕎麦を頂いて・・ふと見たら・・
一昨年母に上げた「カクタスホワイトベル」(下)に
息子から母へのプレゼントの「富士のニオイザクラ」が綺麗に咲いていた
母がもう枯れてダメかと思ったらまた息を吹き返して こんなに可愛く咲いてくれたと・・
母も最後まで諦めず いつも花を育ててくれている
暖かい香りを一緒にもらって来た
富士のニオイザクラ・・愛らしい花

カクタスのホワイトベル ピンクが素敵♪

17 : 55 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親睦会(携帯より)
2007 / 01 / 18 ( Thu )
今日はこの区の新年の親睦会の試合があった
チームで一人~二人の参加で色んなチームの人と一つのチームを作り対戦するというあくまでも親睦を深めるためのもの…
四年前まではビールとか会席料理とかの宴会だった
長年やって来たこともあり あまり好評ではなかった宴会を止め 他のチームとミックスになって試合をして親睦会としたら中々良かったよう…
今年で三回目で私は初めて参加した
六人ギリギリのチーム編成ということもあって全員がフル出場…
自分のチームのときは中々出来ないポジションをやってみたり 勝ち負け関係なく出来るとこがいいかな
気を使うと思いきや楽しく出来たということは皆さん いい方だった~p(^-^)q
ランクの違う他のチームの人と話しする機会は普段はまず皆無…
だからこんな機会のときにくらいしか話すことも無いワケで 思いの他楽しく出来て良かった~
アハ私はエースになってしまった~
うちのチームではエースがいるから こんなに打たせてもらうことが無いだけに張り切ってしまって結果「カッコいい~」なんて事まで言って頂いて…
ちょっといい気分になって帰ったらすぐレッスンに走る~
三試合連続でこんなに動いたこともないからチョイへたってしまった
でも今から子供達が待っているからガンバ☆
17 : 33 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12年・・
2007 / 01 / 17 ( Wed )
阪神大震災から12年・・
まだあのときの悲惨な光景が蘇る
<6434人の犠牲を出した災禍から学び取った教訓を生かすため、
兵庫県などでつくる「ひょうご安全の日推進県民会議」は16日、減災への取り組みを決意し、災害への備えを訴える「1・17ひょうご安全の日宣言」を発表した。>
減災への取り組み・・?随分と遅いような気がするけれど
まだまだ悲しい気持ちで過ごしてみえる方もたくさんみえる
気持ちも含めて復興していくために奮い立たせざるを得ないものもあるかと・・
亡くなられた方々のご冥福をさらにお祈り申し上げます
今地球温暖化で異変は確かに何処かで起こっている
先週も北の方で大きな津波が起こる心配の地震があったばかり・・
いつどんなことが起こるか分からないこの時代
自然災害に対して心して行かないといけないことなのだけれど・・
自然に無力な人の力・・と悲しくテレビの言葉・・

HPから繋がった友が医師から宣告を受けたと・・
大丈夫と信じていたけれど とっても悲しいことになってしまった
でも手術をしてきっとまた元気になって戻ってくれると信じている
元気になるに決まってる!
だから頑張って闘って来てね・・



13 : 05 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そうそう明日は・・
2007 / 01 / 16 ( Tue )
長男のお誕生日だった・・
24回目なんだぁ 自分の年もうっかり?してしまうほどだけれど
息子達の歳ももうこんなになってしまったのかと何度も確認してしまったり・・
すっかり大人・・大人なのよね
今年から就職もするわけだし 自立の第一歩
さぁ君にどんな未来が待ち受けているだろう
たいして反抗期があったわけでなく 逆にそれを心配した時期はあったけれど
何とかここまで無事に成長してくれて・・
気持ちの優しい君になってくれて有難う~
これからきっと厳しい風の中に立たされることも何度かあると思うけれど
転んでも立ち上がって向かって行ってくれることを・・
振り返ってもまた前を向いて・・
アロマろうそく・・

ぶどうの香り・・ほんのりキラキラが癒される
梅に抹茶

梅と抹茶の香り・・今いろんな香りが楽しめる♪
11 : 58 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
笑顔に会えて・・
2007 / 01 / 15 ( Mon )
バレー友のそれでも随分とほっとした顔・・
娘さんのことでこれから一体どうなるかと気に病んだ日々・・
バレー仲間もずっと心配していたこと・・
でもここに来て明るい兆しが見えて来たとのこと 本当に良かった!
家族がどんなに大切で力になってくれるところか
娘さんも今回のことで随分といろんな思いをされたよう・・
最後は家族の暖かい気持ち それが無ければ乗り越えられない
きっともう大丈夫ね 彼女と久しぶりにコートに来られて一緒に弾んでいた
友と娘さんからのおみやげ・・飛騨の紫の「サルボボ」
この色を見ると思い出してくれるのが嬉しいなぁ
さるぼぼの可愛いタオルハンカチ♪

sarubobo.jpg

「しあわせこいこい やってこい~~!」
ほんと 皆のところにもやってこ~~い!

カンボジアの地で地雷撲滅のために日本人のエンジニアが頑張っている
この世界から地雷を一つ残らず消し去り 子供達を救いたい
その大地に生きる人たちが安心して土に触れるように・・
その一心の思いで 自分の命 人生を掛けている人・・
若い部下さん達と共に 地雷を安全に破壊する機器を独自に開発し それを実際現場で生かし 現地の人からどれほどの感謝をされているか
こんな一人の人の強い思いがたくさんの人の命を救っている
今度はアフリカの地へ行って そこの地雷撲滅に尽力したいと・・
今60歳だけれど 自分命ある限り 撲滅するまで費やす 
地雷がこの世から無くなるのが自分の夢だときっぱり言う
もちろん誰にでも出来ることではない 彼をそこまで動かす強いものがあったかと・・
日本では政治家はいかに自分の懐が潤うか 裏金 献金 汚職が留まることを知らない・・
自分の命をかけて 世界の子供の命を守ろうと立ち上がっている人がいるのに
自分の欲ばかりに走る政治家達・・この国は何処まで堕ちていくのかと思う

12 : 16 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初・・初・・
2007 / 01 / 12 ( Fri )
今週は友のところ そして今日はママさんクラスの初レッスン♪
久しぶりに会う子供達・・チビちゃんはお正月にあったことひとしきりで
一人づつ話を聞くのが中々大変なくらいだった 
それでも初めての昨年の舞台が楽しかった!という表情に私も嬉しい!
お姉さんクラスは今年もコンクールに向けてお正月もそこそこに
毎日の練習に汗を流す日々・・その気合の入った眼差しに私も身が引き締まる
今年も皆の思いに少しでもサポートできるようなことが出来ればいいかな・・
今日のママさん達は久しぶりのレッスンだったけれど
皆元気モリモリに最後までガンバルぞ~の(*^。^*)
ゆっくり取り組んで行きましょう~ニコニコ楽しんでやって頂けるレッスンを心がけて・・
バレエのレッスンは本来ストレスが溜まるくらい 細かいことに神経を使うこと
でもママさん達にはバレエが嫌になってもらわないよう
バレリーナの気持ち・・を味わって頂けたら・・
チビちゃんから大人の踊れる人まで 今年も皆さんから刺激頂く日々になりそう・・
明日は三週間ぶりのバレーボール・・皆の顔はどんなになっているかな
以外と膨らんでいたりして・・?楽しみ~
22 : 08 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手作りの式・・
2007 / 01 / 08 ( Mon )
今日は寒い雨とか雪で成人式にはちょっと凍る日に・・
それでも財政破綻と言われている夕張で成人の若者は立ち上がっていた
成人式の市からの予算が一万円だった・・
全国から応援の声か届き「236万円」の募金が寄せられていた
その募金に関係なく きっと彼らは自分達による手作りの式を考えていたかと思う
その全国の声は彼らをさらに奮い立たせていた
そして今日夕張で90数名の成人を迎えた彼らは口々に
「こんなに暖かい気持ちを全国から寄せてもらえたことに感謝します この日を一生の思い出に持ち夕張で頑張って行きます」
何か暖かくも強い決心が若者達の表情に表れていた
人の暖かい気持ち やれば出来るという強い気持ち 育んだところを大事にする気持ち・・
色んなことを感じ取れた 派手ではないけれど 誰もが感動する一生忘れることの出来ない式・・
今こんな成人式ならいらない・・と言われている所も多いけれど
彼ら自身が式をすることの意義を考え 自分達で企画し創り上げていけれるものなら こんな素晴らしいことはないと思うのだけれど・・
全国の成人をした若者の未来が輝くものでありますように・・おめでとう

今日は外はとっても寒く 喉の痛みイガイガで・・部屋に閉じこもっていられるなら 静かにしていようか
明後日から本格的に始動開始だから・・
そうそう・・年末に届いていたフィットネスボールを膨らましてみよ
直径55センチほど・・ジムにも中々行けなくなっていた昨今
我が家で筋力アップ!これなら少し出来るかな
狭いリビングでお腹を下に向けたり 仰向けになったり ボールを使ってコロコロ・・
背筋も腹筋にも程よい刺激でチョコチョコやるにはいい感じ・・
これで鍛えられた安上がり~♪さぁ何処まで出来るかな コロコロ・・

フィットネス用のブルーボール

18 : 02 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初・・
2007 / 01 / 06 ( Sat )
静香さんのイナバウワーは世界一級だわ~
先日の大会の折に披露してくれた初もの・・あの感動が蘇る・・
もう一年が過ぎようよしている
静香さんのイナバウアー

優勝の真央ちゃん エアロと共演もこの大会ならではかな
真央ちゃんは今年も期待され もっともっと翔いていくかしら・・
この地元の舞ちゃん 真央ちゃん
夫もお寿司屋でタマタマ出会ったことがあるようで
人気もどんどん うなぎ昇り~可愛いしスタイル抜群だもんね
男子も高橋 織田・・まだまだ若手が育っている層の厚さ
正にスケート大国日本になりつつ・・皆潰されないようにガンバレ
インタビューのときの真央ちゃんとエアロ


今日次男が帰っていく
まだ体調崩してから完全ではないけれど 大学が始まるから・・
雪の多いところだし 仕方ないかな
身体だけ気をつけて・・それだけを祈って・・

ふぅ~やっぱり今年も友のバレエスクールのところが大変になりそう・・
それも仕方ないかぁ
皆それぞれにそれでも懸命に生きていかないといけない
誰も頼る事無く生きていかなといけない状況もあるんだから 
長年一緒にやって来た仲間との別れがあるかも・・
私は益々バレエにのめり込む日々になるのか・・
13 : 37 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
穏やかな・・
2007 / 01 / 04 ( Thu )
元旦からもう四日・・穏やかな そんなに寒くない日が続いている
元旦は義母のところで 81歳になる母のすべて手作りの御節を頂き
義理姉家族と総勢12人わいわい集まり 可愛い姪っ子の姫ちゃん達と過ごせたひととき・・
こうして今年も皆が元気に集まれて 和やかに過ごせたことに感謝・・
三日には伯母と母とお寿司屋さんで会食・・
我息子達が大きく育ったことに話が集中・・こんなに大きくなる日が来るなんてね
母達も含めて ここまで大きな病気や怪我もせず来れたことに感謝・・
今年もそれぞれの思いに向かって 頑張っていこう・・約束して・・
今度はまた一年後しか次男は会えないかもしれないものね
若さいっぱいで自分のことだけになりがちだけれど 少しづつ周りも見れるようになってね 
私のいらぬ心配かもしれない
次男は体調を崩して帰って来たから やっぱり身体が元気ではなくっちゃね
元気が一番!今こうしていられることに有難う・・
暖かい日が続いたのと 母の世話が行き届いていたので
我が家に来たアロエの花がこんなにすくすく育ってくれて・・
母のところで育った大きなアロエ

「山の神様」順大の今井がまたしても牛蒡抜き 大逆転の優勝を成す!
14 : 54 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初春・・
2007 / 01 / 01 ( Mon )
2007年の幕開けです
今年は何が待ち構えているでしょう
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
皆様に幸多き年でありますように・・

いのししの飾りとお花・・

01 : 12 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
