-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
有難う♪
2007 / 02 / 28 ( Wed )
皆さんのお祝いのカキコにメールを頂き どうも有難うございました
いつもバタバタ落ち着きの無い私ですが これからもシッカと足を地に付けれるように
心して日々過ごして生きたいなぁと思ってます
皆さんとの出会いに感謝しながら・・これからもどうぞよろしくです<(_ _)>

遠くにいる次男にメールしてみたら・・
「あ・・いくつになったんだっけ?」だって・・
アハあなたの年を考えてみたら~って感じで
「おめでとう・・っていうよりお疲れ様かな・・」って
君がまだ外に出ているし まだこれからだけれどね(~_~;)
そんな他愛無いメールのやり取りが嬉しかったりする
母さんもまだ頑張るから君も頑張って・・
ハイ了解!と元気な返答にホッとしたり・・

今の時期 一年の区切りということで
バレエを習いたいという子供が毎回見学にやって来ている
三歳~四歳の子供が多い 
う~ん 賑やかなのはいいけれど どんどんまとまりも無くなるワケで・・
以前からいる子供がタラタラ・・になってしまったり・・
4月から新しい子供のための新しいクラスは作ることになった
そうしないと今から入ってくる子供達はとても発表会には間に合わないから・・
これで何とか発表会へ向けて 子供達は集中出来るといいけれど・・
先日バレエ友からもらったハートのうさこ・・気持ちを込めて
ハートうさこ

19 : 58 : 15 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ふぅ~
2007 / 02 / 27 ( Tue )
いよいよバレーボールの方の練習が出来なくなっている
二人の友のとこのコンクールレッスンや進級テストのアドバイス・・
進級テストは三年ぶりの行事・・
子供達はそんなことがレッスンの張り合いになっているのかと・・
普段も注意はしているけれど 親さん達にも見てもらい 聞いてもらい
アドバイスを受けることで新たに頑張る気持ちを高めていく・・
私は自分がテスト・・というものが嫌いだし とっても神経使うので
あまり気が進まないのだけれど 子供の真剣な眼差しを見ていると
こんな行事も必要なのかもしれない・・
次へのステップの目標が無いと中々気持ちにハリが持てないのは一緒かな
私が20歳のときにまだ四才で 教えていた人がやはりアドバイスの先生で来ていた
何と素敵で魅力的な女性になっていたこと
30歳過ぎてもまだフリーでレッスンの教えやモデルの仕事も・・
8頭身のとっても細い 子供も憧れてしまうほどのプロポーション
綺麗で素敵な先生にアドバイスを受ければ生徒も嬉しいわね
二日に渡る「進級テスト」なるもの 無事に終了・・
四人で一緒に会食・・友が素敵なお店を用意していてくれた
疲れも忘れて 昔の話にも花が咲く・・時はこんなにも流れて・・


houbou.jpg

チョコムースケーキが美味しい♪

気が付けば こんな年月・・
しっかり足を付けて・・転ばないように・・と思うのだけれど
毎日を思いを込めて 今バレエに携われることをかみ締めて
いろんな人と関わっていけたらいいと思う
今日この日を健やかに和やかに迎えれていることに感謝・・
私は今でもこんなアクセが好き・・夫からのプレゼント(^^♪
義母からもいつもお心頂いて有難いばかり・・
明日からまた10日続けてレッスンが入る
今日は義母のところでほんわかしてこよう


夫からのプレゼント♪anasui☆

11 : 37 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お初・・
2007 / 02 / 23 ( Fri )
今日はプリプリママさんのクラスをワイワイ終わってから
教えに行っているバレエ友の娘さんとデートする約束をしていた
これで二回目のデート・・今年成人式を迎えた娘さん
もちろん友のとこで小さいときからバレエをし 今もずっと続けている
とっても可愛い娘さんで こんな娘がいたらとこんなランチ出来るかなぁ~
という私の願いを叶えてくれた
彼女の成人式と区切りのお祝いもして上げたくて・・
テレビ塔のレストランで下の風景を見ながらのランチは話がよく弾んだ
女同士ならではの・・色んな話が出来て楽しいひととき
息子二人の我が家では絶対出来ない話に何となくウキウキしながら・・
その後に娘ちゃんが上がったことが無いというのでテレビ塔の上に彼女初昇り~
リニューアルされて綺麗になって ゆったり椅子も置いてあり またそこで話が弾んだ
すると プリクラを撮りに行こう~という娘ちゃんの提案で行こう!行こう!
行ったところが 昔のイメージしか無かった私はもうビックリ!
一つづつポーズしまくり~撮った画面に文字 絵柄入れまくり~
わぁわぁ~きゃ~きゃ~すったもんだ私がして・・(~_~;)
こんなことが出来るから女の子の間で大人気だったのね
こうやって出来たプリクラ・・う~ん皺隠しでいいかも(^_^)v
これは私の初体験プリクラ~♪
娘ちゃんがプレゼントしてくれたバス泡ボール「恋の導火線」・・っ(~_~;)
う~ん なんかすごくアワアワのお風呂になるらしい
今夜はゆったりアワアワ入ってみようかな ありがとね

テレビ塔からの眺め・・オアシス21

娘ちゃんとのプリクラ&バスタブ

21 : 53 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教習講習・・
2007 / 02 / 21 ( Wed )
私は自動車は乗れないけれど 原付だけの免許を持っている
その更新月になっていたので 昨日行って来た
もう免許取得して15年目くらいになる・・
なのに初心者講習会 二時間も受けてることに・・
つまり前回の更新月をうっかりして忘れて・・(-_-;)
葉書が来るから気が付くはず・・と言われるのだけれど
それが気が付かなかった もうゴールド(五年)になっていたのに・・
期限が切れていたのに気が付いて慌ててまた試験から取り直した二年前
何て危ないことを・・思うだけでドキドキしてしまう 反省・・
二日ほどやっきになって本をまた買って来て勉強したわぁ~
バイクが私の足だもんね もうすぐ取るしかない・・
以前よりひっかかり安い問題・・と聞いていたからハラハラ・・
でも以前より簡単に思えたのはなんでかな・・?
これなら皆受かる~と思ったら半分くらい落ちていた・・?
合格者だけ実施講習があり オバハンの私がやたらスムーズに運転しているから
驚いた顔をしていた若い子・・教えてあげちゃったりね
だって~十数年のキャリアがあるのよ~なんて言えなかったけど・・
とにかく怖い瞬間に起こる事故を昨日は再確認して・・
ここ愛知は去年も一昨年も全国事故死ワーストワンだなんて・・
だから先生も何度も同じこと気をつけるように・・と繰り返す
認知 判断 操作・・思い込みと自分よがりな判断だけはしないように・・
思いやりのある運転を・・交差点での事故がとにかく多いからこれからも心して運転して行かないといけないと認識した一日だった

バレエ友からもらった大阪四天王寺の亀かすて~ら
手に載せると何とも愛らしい 

この濃い黄色!

手に載せてみたらこんなに可愛い♪

14 : 13 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
焦った・・?
2007 / 02 / 18 ( Sun )
明日は公演の日 しかもトゥシューズを私が履いて!?
なのに皆どうしてそんなにゆっくりしているの?
私 トゥーシューズを履く練習もしていなかった
ものすごい後悔・・あれ?振り付けも思い出せない・・
ハッ・・(-_-;)なんて夢だこと・・
結構リアルな感覚だった こんなに焦る思いをした夢は久しぶり・・
しかし今だにバレエの公演で振り付け覚えてない~なんて
うなされる夢を見るなんて・・
まだ何かに追いかけられているらしい

今日は思いっきり休み!そう身も心も休み~
でも母のとこに行ってこよう~
その途中で梅の園に止まって 甘い香りを吸い込んで・・
母の好きなミルフィーユを買って行こう♪
母とのゆったりコーヒータイム♪
伯母ともお話タイム♪時間がゆっくり流れていた

梅いっぱい

いい香り♪

イチゴケーキ♪

21 : 55 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
湧いた・・
2007 / 02 / 17 ( Sat )
陣内と紀香の結婚式・・
神社での芸能人の挙式も珍しいことだと思うけれど
こんなにいろんな意味で盛り上がる芸能人挙式も久しぶりかな
紀香ファンにとっては悲しい日・・?
紀香の十二単は本当にお人形のように綺麗だった
陣内は彼女に相応しいと言われるようにこれから頑張って行きたいと・・
陣内うまくやったな という見方は多いし
仲間からもさんざんそう言われて来たかと・・
でもそれは当人同士のことだものね 
二人でとんとんとこの運びになったのは 互いに惹かれるものがあったから
紀香も彼でなくてはダメだったのだから お互い様かと思う
優しい中に古風な頑固さを持ち合わせる そのバランスが父に似ていて好意を持ったとのこと
お二人のこれからの幸せをお祈りして・・

昨日たまたま三つのお祝いの食事会を義母と義姉と私と女三人でした
まずは義母の快気祝い・・本当に日に日に回復されて
傷跡はまだあるけれど 今お元気になられて何よりだった
本当にホッとした
それに加えて義姉と私の・・お祝い~♪
還暦を迎えられた義姉だけれど 見た目もお若く
色々ご苦労はあって 今少しだけ自分の時間を持てるようになられて・・
私は優しい義母の義姉に囲まれて どんなにか幸せ・・
その食事したところに趣のある暖かなお雛様が飾られていた
今日の紀香と重なってしまったかな
今日は今日とて 20年来の友とおしゃべりタイム♪
ミスドーで気が付いたらコーヒー5杯のお替りをしてたなんて・・
楽しいひとときを有難う~ヽ(^o^)丿


ohinasama.jpg

23 : 39 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春一番♪(携帯より)
2007 / 02 / 14 ( Wed )
風が吹いた 春一番の暖かい風…
全国のあちこちで春一番♪
これからどんどん何もかもが春に向かって走り出すはず…
バレー部員の友のご主人様が長年うちのチームのコーチをやっていて下さる
そのコーチの94歳になられるお母様が昨日亡くなられた
友は嫁の立場で同居していた
お姑さんのお世話をしながら 義姉にキツい言葉を言われながらも
彼女はお姑さんの同居を全うした
お母様のご冥福をお祈り致します
と同時に嫁の立場として 彼女にお疲れ様でした
一緒に暮らして来たのだから 色んな思いはあるはず
今夜は悲しいお通夜 お参りさせて頂こう

昨夜は83歳になられる「シャルル アズナブール」のシャンソンを聴いて来た
友がとにかく素敵♪という思いに誘われて…
高いチケットではあったけれど 確かにうっとりする時間が流れていた
高齢なので最後の来日と言われていた
聴きに行けて本当に良かった
途中一度も水を飲むこと無く 23曲続けて歌った事は
彼が83歳であるということを忘れてしまうほどであり
何ともチャーミングで色っぽく 生き生きとされていたことか
素晴らしい
フランス語で意味は分からないけれど
シャンソンのメロディーに乗るとうなじに風が吹いて行くような感触だった
友とこのひとときに有難う
シャルル アズナブールの横顔

15 : 10 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沁みた日・・
2007 / 02 / 12 ( Mon )
昨日は久しぶりに冬のような気温・・
吹く風が冷たい・・これが冬というものだろうけれど
そんな日に限って北から南へレッスンに走る・・
色々行き違いもあったりでお迎えの待ちぼうけ・・ううサブイ・・
朝から動いていると夜には身体が疲れて思考が働かない・・
体力の持続力の無さを思う
集中しようと自分で高めるほどに奥で空回りしている音・・?
先週はバレエにバレーとダブルで動くこともあって疲れもピークになっていたかもしれない
何とか無事にピークを越えれたかな
今日頑張れば明日は「シャルル アズナブール」というシャンソン歌手の公演に友と行くことになっている
タマには素敵な重厚で優しい歌声に心洗われてこよう

母がバイクで10分くらいの近くにいるけれど 
「10日も連絡無いのは何か起こったかと心配してたのよ~
連絡ちゃんとしてくれないと・・」と逆に母から叱られてしまった
ほんともうこんなに経ってしまっているなんて・・
近いとついついまた今度・・が延びてしまった
今だ母に心配かけているダメ娘な私・・ごめんね
マンションの敷地内に咲いていた水仙

14 : 27 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほわほわ・・
2007 / 02 / 08 ( Thu )
こんな二月に小春日和が続くなんて・・ポカポカ・・
お陰様で足首の具合も回復に向かってくれている
膝にまで来てしまっていたので ヤバヤバな感じをしていたけれど
何とか跳ぶことを自制して 足首を休めていた
やっと腫れが引いて来て 見通しが出来て良かった・・

チビちゃんクラスがまた増員・・(~_~;)
嬉しいことなんだけれど 今年の夏の発表会用に一曲出来ているので
新しい子供が入ってくることで 構成をまた考えないといけない
簡単な踊りではあるのだけれど それが中々・・大変なこと
まだ自分の主張が抑えれないお年頃・・まとめるのがとにかく大変
集中力一時間はきついよね 
その子の言葉を聞きながら 出来るだけやるように・・
まだバレエを楽しんでやってもらいたいから・・
今度は7月の発表会に向けて頑張って行こうね

義母もお元気になられてみえて良かった
大事に至らないための手術には違いない
義母の笑顔に出合て 私もまた頑張りを頂く・・
12 : 30 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一番・・
2007 / 02 / 02 ( Fri )
雪が降る予報が昨日から流れていて心配していた
朝起きると朝日が光っていてホッとした
それでも気温は今年一番低い日となった
バイクで走ると風を切る冷たさが・・
そうそう・・こんなに冷たいのが本当の冬なんだわ と思い出す
明日からはまた暖かさが復活するらしい
それは嬉しいけれど いつも思うのが異常気象・・

今日もこの寒さにメゲズ プリプリマダムさん達がレッスンに来てくださっていた
くるぶしの痛みは少し引いたようだけれど まだ跳んだりするには違和感があったり・・
でも全部動かないとやっぱりレッスンにならないし・・
何とか最後までママさんの元気をもらいながら ふぅ~
帰りに近くの観音様を通ったら 屋台が出てこれから賑やかになりつつ・・
そっかぁ~明日は節分だった
たまたま通ったのだけれど お参りして行こう~
どうぞ 皆が健康で元気に過ごせますように・・
福豆を買って帰って来た 今夜から賑やかになるんだろうなぁ~
夕方に接骨院に行って 電気かけてもらったら少し楽になったかな
明日のバレーの練習は出来るだけ動かないようにしよ
福がいっぱい来ますように・・

20 : 08 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
びっくりした…(携帯より)
2007 / 02 / 01 ( Thu )
義母が通院されていたと…
私が忙しくしているものだから 逆に心配をかけては…と
いざというときに役立たない嫁で申し訳ない
義姉が義母の様子をいつも気にして下さっているから私もついつい甘える…
もう大丈夫よ と気丈に言って下さる義母…
いっときお辛かったかと思うけれどまだ自宅療養で良かった
もう快方に向かわれてると…
ひどくなる前の手術には違いない
メールもしっかり打たれる
良かった お元気そうで良かった

バレーでコート取りの日で友と生涯センターへ出かけたときのこと
あら…うちのチームを一年ほど前に都合で止めた人がいる
元気そうで良かったと思うのだけれど 彼女がこちらを意識した形になった
つまり背を向けている
声をかけるか否か迷ってるうちにコート取りの抽選の方に気持ちが行ってしまい
とうとう声かけ損なってしまった
彼女もバレーをまたどこかでやり出したら私達とも会う機会があるわけだから
声かけずらいといけないからこちらから掛けてあげないと…
と思ってるうちにどうにもタイミングを失ってしまった
彼女はこれで四回チームを変わっていることに…
今度のチームでしっかり受け入れがあるといいけれど…
今度目が合ったらきっと声を掛けてあげよう
15 : 38 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
