-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暖かい・・
2007 / 04 / 30 ( Mon )
レッスン途中の公園で綺麗な藤の花・・
藤ってこんなにいい香りだったの・・
しばし藤の中に漂っていた
昨日はレッスンの後に地元の同窓会・・
大きな同窓会が延ばし延ばしになっていたから その幹事長も呼んで・・
皆で考え話合い 何とか年内に開催することを決めた
かれこれ先回から6年経つ・・
もう今年やってくれないと・・の声に同級生が集まった
取り合えず 具体的な日程も決まり秋には開かれるかな
久しぶりに飲んで歌って・・ちょっと頭はボウ~としているけれど
今日もガンバでレッスンに行ってこようか


満開の藤・・

16 : 32 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
いよいよ突入・・
2007 / 04 / 25 ( Wed )
GWがいよいよ始まる
とってもいい天気に恵まれそうで 全国どこも賑わう週間になりそう・・
今日は尼崎の事故からまるっと二年になる
JRとの納得の話し合いがされないまま 遺族の方々はどんなにお辛い日々を過ごしてみえることか
遺族の方にとっては癒されることなく過ぎていく日々・・
あの事故から体制的には見直しされているだろうが 私も日々JRの電車を利用しているので
乗る度に一番前の車両は乗るのを止めようかという意志が今でも働く
事故と関わっていない私でさえ まだ気持ちの中にずっと残っているのだから
被害に遭われた方々の心情は如何なるほどのものかと思う
どんな事故も決して起こってはいけない 
一生心に負っていかない辛い事故 事件はあってはならないのだけれど・・

昨日は一ヶ月ぶりのバレーボール・・
行ってプレイすればそれなりに皆は受け入れてくれることが有難い
しかしもう今度はいきなり来月の試合なんだよね
止めちゃダメだよ・・と友は言う
このままでいいんだから・・来れるときに来てくれればいい
有難い言葉だけれど いつまで甘えれるかな
夜は私のレッスンが控えていて 中々しんどい一日だった
それでも動けるうち・・もう少し・・ガンバ

友のとこのレッスンはどうなって行く・・?という問題もそれなりに動き出して
はっきりしないままだけれど しばらくそのまま行くかな
彼女がそうしている限り 友もそのまましばらくやっていくしかないか
とにかく動いていくしかないのだから・・
GW中は地元の同窓会があったり コンクールレッスンも休み無くあったり
次男のとこへ行ったり ほとんど出かける日々・・
中々落ち着いてPCを開けることも出来ないかも・・
遊びに来てくださり足跡残して下さった方 お返事が遅くなるかもしれないです
すいません いつも有難うです

マンションで個人で育てている花

11 : 56 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早いけれど・・
2007 / 04 / 21 ( Sat )
とにかく早いったら 気が付けばもう一週間が過ぎて・・
でも今週は初ドームに友との再会あれこれ・・
ドームでは前から三番目の選手と接近出来る席で観ることが出来た
しかも三塁側って・・敵さんの方・・
その日は阪神相手で少々怖い感じもしたけれど
友の「それ行け井端~!」の大きな勇気ある声に私もそのうち元気よく~♪
お陰様で トラ君応援団の勇ましい光景に楽しませてもらったり・・
感謝 感謝だね 誘ってもらわなければ知らない光景・・
友のバレエスクールのことはどうなって行くか気がかりだけれど
私より彼女の方がもっと大変な思いをしているはず
葛藤も色々ある中で彼女なりにやり通していくと・・
ちょっと元気になっていたかな
皆それぞれに大変な中闘っているんだ だから頑張る気持ち湧いてくる
春の声・・もういっぱい聞こえてくるよ

ドラゴンズのチアガール♪

12 : 51 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良かった・・
2007 / 04 / 15 ( Sun )
このままこじれるのでは・・とちょっと心配だった喉
いつも皆がひと段落した頃に大きいのドカ~ンとやってしまうから・・
でも酷く今回はならなく済んだかな 助かった 油断禁物ね
昨日も三クラス連続・・そんな日が増えて行くのかな
三クラス続けるのは大変だけれど やむを得ない状況もあったり・・
子供達は先生が替わると戸惑うことにならないか・・色々思うけれど・・
はっきりさせなくてはいけないことをはっきりさすことが出来ないって・・
以外とあるのかな
私が口出すことでは無いし 友も今以上に白黒すぐに決めれないという
ならばその中で子供に戸惑いの無いレッスンを・・とは思うけれど
私は私の思いのレッスンをやればいいか・・気持ちは伝わるかな

今日は幼友達と気が付いたら4時間も話していた
つい彼女と会うと色々話弾んでしまって取り留めなく・・
お陰で ちょっと気持ちゆったり出来て良かった
マンションではチューリップがいっぱいあちこちに咲いている

churippu.jpg

22 : 55 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やだよ・・
2007 / 04 / 13 ( Fri )
喉の奥が痛みと共に粘っこい感じが・・
ここに来てだめよ いやよ喉の痛みなんて・・
昨日は4時間半ずっと声だしっぱなしだった
コンクールレッスンも大詰めになって来て 皆の気合も入ってくる
20人ほどの人が今回出るだけに時間配分も難しい・・
昨夜は13人の子供達
私自身もこんなに遅くまでのレッスンは初めてのこと・・
通常レッスンに加えてのコンクールレッスンになるから
どうしても時間は食い込んで来てしまう
他の友レッスンも重なってしまったりで 4月は私もちょっと覚悟してやっている
コンクールに出るため・・というよりは貴女が少しでも
その踊りの雰囲気をかもし出せるように力を付けてもらいたいと・・
貴女がこの機会にどれだけ頑張ってやって 素敵に踊れるようになったか
その経過を大事に出来たらと思う
コンクールの結果を出すために頑張ることもあるだろうが
今こんなに時間を費やし こんなに自分の中で心身共に磨くことが出来たことを
振り返ったときに良かった・・と思ってもらえたらいいと思うけれど・・
だから少しかもしれないけれど お手伝い出来ればと思う
だから・・だから喉なんて痛くなってしまっては困るから・・ガラガラしっかりしなくっちゃ・・
19 : 25 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだまだ・・
2007 / 04 / 10 ( Tue )
母と伯母との茶話会・・
母と伯母は上と下のマンションで住んでいるのだけれど
そのすぐ前の池を囲む桜がこの辺りの名所になっているくらい素晴らしい
この散歩道が四季を通して誰もに憩いをもたらしている
父が健在だったときは毎日のように散歩していた
この桜の時期が本当に好きで・・
今年はここの桜の開花が他より遅かった
そのお陰でまだ満開の状態・・いつまでも桜を楽しまさせてくれている
何だか父と歩いているような感じさえしてくる
重い身体もつかの間軽くなっていくよう・・
まだまだしばらく咲いていてほしいけれど・・
母の家のすぐ前の桜・・

sakura1.jpg


母のとこに行くまでのところにピンクの葉っぱを付ける不思議空間がある
とにかくピンクの葉っぱが段々生い茂っていく
その過程を見ていくのが楽しみ・・

ここにだけ茂るピンクの葉

10 : 02 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵な香り・・
2007 / 04 / 07 ( Sat )
「能香」西行桜・・自然の啓示を尊んだ西行を偲んで調整された香り・・
沈香をベースにフローラルをブレンドした桜の花々を思わせる香り・・
なるほど華やかな桜の中に静かに歴史の中を歩んで来た老木の重厚な香りを感じながら・・
HPの友からのお香のプレゼントが届いた
今日も桜並木の中ひらひら漂いながら
香りの中漂いながら パワーを頂いているのかも・・
どうも有難う~♪

nou

14 : 58 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわふわな日・・
2007 / 04 / 06 ( Fri )
昨日は伯母の83歳の誕生日・・
今ここに元気にいて下さることに感謝して・・
母も一緒に話題の「ミッドランド スクエア」に行って来た
京都の湯葉料理に舌鼓・・
伯母もたくさん食べれないし 母も私も肉は食べれない・・
豆腐は皆だ~い好き!伯母にも喜んでもらえて良かった
食べてから 美味しい紅茶にケーキ♪
そして仕上げに46階の展望台へ・・
天気も晴れていて最高の眺めだった
曇っていると見えない 遠くの雪の被った山々・・
吹き抜けになっているから 空気は感じるのだけど
思いの他寒い感じはなくって良かった
このビルが出来る前はツインビルが一番この辺では高かった
そのビルを目の前にして 何だか本当に雲の上にいるよう・・
伯母がこの光景にとても感動して下さっているのが何より嬉しかった
「この日を絶対忘れない 有難う」と言って下さって・・
私の方がどれだけお世話になっているか お陰様なのは私の方・・
いつまでもお元気に・・願わずにはいられない

滑らかな湯葉

上品な八寸

ツインビルが隣に見える・・

46階からの眺めは最高♪

12 : 01 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒラヒラ ユタユタ・・
2007 / 04 / 04 ( Wed )
昨日 どうしようかなと思いつつ・・
私は恵まれている 急だったのに幼友達が一緒に歩いてくれると・・
京都嵐山に行き 風は冷たかったけれど
気分はヒラヒラ ゆったりこんこんと散策出来た
嵐山には三回くらい来たけれど 天龍寺の中には入ったのは初めて・・
しだれ桜や他にほとんど見た目に満開近い状態を見れたのは幸いだった
PCの情報ではまだ一分咲きのところが結構多かったりしたから・・
天龍寺の見所は日本庭園の美しさ
大きな池があって 木々との調和が何ともしっとり癒される
お店も初めて覗くところがあったり・・ちりめんのお店可愛かった♪
お昼は湯豆腐食べて 横目で見ながら やっぱり食べた~い誘惑には勝てなかった丹波黒豆と黄な粉入りソフト♪
またこれが黄な粉が生きて滑らか濃厚で美味しかったんだなぁ~
渡月橋からの眺めはいつ見ても心洗われる綺麗な光景・・
嵐山の川べりにこんな大きな枝垂れ桜があったんだぁ
桜シーズンは短いけれど 本当に綺麗だね~ 
しばらくまたガンバな日々・・付き合ってくれて有難うヽ(^。^)ノ

arasiyama.jpg

arasiyama2.jpg

arasiyama1.jpg

13 : 10 : 08 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
いい時間の重なり・・
2007 / 04 / 01 ( Sun )
兄達家族との時間・・
三日間一緒に兄家族と接して 皆の成長を嬉しく思うと共に
今この桜の時期に暖かい日和の中 歴史と現在の中をゆったり飛べる幸せ
兄の次男の希望で名古屋城まで行くことになって・・
shiro1.jpg

こんなに大きかったのね と思いながらお城の中まで入って
二時間ほど時間かけてゆっくり廻る
今は3Dの映写が見れたり 内容も変わって来たもの
何だか皆で今こうしていられる歴史が嬉しいね
ここに来るまで短いようで 確かな時間があったもの
子供達 皆大きくも逞しくなり 優しさは決して忘れていない
なんかいいなぁ~いっぱい見て歩いた後は・・
いっぱい食べようね バイキング~
花よりだんご状態もいい時間・・
帰り道暗い中一羽の白鳥がそよそよ泳いで来て近寄って来た
可愛い表情が見えるよう・・挨拶しに来てくれたね
桜が八分咲きの一番ランラン♪のときの桜に出会えた
それぞれの旅立ち・・こんなに暖かい またいつかここで出会えたらいいね

sirosakura.jpg

sirosakura1.jpg

金の鯱が微笑んで迎えてくれていたかなヽ(^。^)ノ
shachi.jpg

21 : 39 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
