-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は雨・・
2007 / 05 / 30 ( Wed )
でもでも昨日はいいお天気♪
arasiyama.jpg

昨日は本当は雨の予報だったけれど 私が友と会うということでお天気になってしまったかな(^_^)v
バレエ繋がりの友と久しぶりの再会・・
嵐山の空はちょっと曇ってして優しい風が吹いて 人も少なめでとっても穏やかだった
友と二人でゆったり散策しながら歩くには本当にいい天気
バニラ 桜 抹茶 黄な粉の四段ソフトを食べて舌鼓
修学旅行の子供達が賑やかに食べ歩き・・
四段ソフト!

芸の上達を授かるという「法輪寺」へ行き そのお守りを買った
法輪寺

しかも大好きな紫色にピンクの柄の入った可愛いお守り・・
今さら上達という欲は無いけれど バレエをやっている子供達への思いと怪我無く過ごせるように・・
お守り・・

お昼には京野菜スパランチを食べ 食後には胡麻白玉あんみつ♪
こんなに食べてしまったら 歩かなきゃ 歩かなきゃ・・今夜抜きに?
胡麻白玉あんみつ♪

何を食べても美味しい京都 彼女との美味しい会話♪もあるからこそ・・
ほんとこれだけ生きてこれば?色んなことはあるし 色んな人がいるもんね
それも楽しい出会いよね☆
これからも周りの香りを感じながら自分の思いと重ねて行けたら素敵だね
彼女からのいつも手作りのケーキ 極め細かくほわほわのケーキがまたまた美味しい(*^。^*)
イチゴケーキ♪

こんな暖かなひとときを過ごせたことに有難う
また頑張ってね 私も頑張るから・・

11 : 53 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長く暑い日・・
2007 / 05 / 23 ( Wed )
今一年で一番日が長く 今日はまた夏日になりそう・・ 
15歳の遼君のゴルフでの優勝という活躍は世界の人の目に留まった
あれだけの爽やかな笑顔にインタビュー応対・・
ハンカチ王子に続いて 誰が名打ったのかハニカミ王子・・
はにかむというより 自分にとっても意外ないきなりの成績に
驚きと興奮で気持ちが高ぶっているのが返って滑らかにしていたかな
また天才と言われそうな若者の誕生!嬉しいこと

レッスンが続いていて 中々落ち着かない日々であるけれど
昨日はちょっと風を感じていた 衣替えをしながら 風に当たる・・
身体がダルいけれど 風の中に浮いていられるような感覚・・
あの子はどうしているかな
レッスンは人より二倍も来て頑張る気持ちは持っているのに・・
レッスンが始まるとうつむいて 気のないような素振り・・
中学生になって 精神的にも難しい時期・・
多分自分の中でも葛藤しているんだろうなぁ
あんなに明るかった彼女が殻にこもって動きが小さくなって行くのが気になって・・
レッスンをきちっと受けない態度を頭から怒っちゃいけないね
またゆっくり話しを聞いて上げれるときがあれば・・
そんな時期もあるよね
貴女自身がきっと抱えて 一番辛いのかもしれないものね
さぁ 今日もバレエにバレエ・・
週末までガンバで走ろう


furawa-2.jpg

08 : 53 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんな・・
2007 / 05 / 17 ( Thu )
段々ペースがゆっくりになって行きそう・・
またまた一週間が過ぎて行く
カキコが遅くなってすいません
暑い日があったり 涼しい夜があったり 対応出来ない気持ちのときもあるのかしらん
いっとき無気力感を感じたり・・
う~ん きっとこの酷いのが更年期といわれるのか・・
続いたら嫌だなと思っていたけれど 翌日にはまた何とか・・
大丈夫 こんなにまだ動けるものね
ガンバで動ける日々が有難い
先週は母の日で母と伯母には花を届け・・
義母と義姉とは夫の車で温泉一泊にお陰様で行って来れた
美味しい懐石料理に滑らかなお湯に浸って・・私の方が癒されて・・
和やかに過ごせるときがあるのはまた幸せなこと・・

バレエの友のとこもそれぞれに発表会に向けて振り付け開始・・
一人の友のところは7月にあるから 可愛いチビちゃんに何回も繰り返し練習・・
やっと昨日完成したけれど しっかり覚えるには時間が必要
もう一人の友のところは 子供達も大きくなって来たから
大人の作品をやるということで 来年1月の発表会だけれど 今から取り掛かっている
たくさんの子供達をそれぞれに動かして 少しでも可愛く綺麗に躍ってもらいたいものね
この夏は激猛暑らしいけれど 益々気合も入れていかないと・・
バレーの方は一つ目で負けてしまったけれど 得点はあったから
今のランク維持・・アハ最近は維持・・が多い?
でもこのランクにいることが中々難しいからヨシだね
さぁ週末も特別レッスンもあるし ガンバで走ろう~ヽ(^。^)ノ


美味しい懐石料理♪

空気の綺麗な山々に囲まれて・・

15 : 30 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひさひさ ビサビサ・・
2007 / 05 / 09 ( Wed )
朝から夜まで出かける日々でPCを開けることも出来なくて 
カキコしてくださった方有難うございました
そしてすっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
GWはばたばたしながらも 楽しみ盛りだくさんの日々になっていたかしら
夫と結構一緒にいたのは珍しいかもしれない・・
いつもは卓球仲間と練習しに出かけたりしていたのだけれど・・
私のスケジュールに合わせて 一緒に結構出かけたりしていた
どうしたんだろ・・?

だから・・
山の上にいる?次男のとこへ荷物持って行き 一緒に食事をしたり・・

伯母のピアノが無事娘さんに貰ってもらったときのお手伝い・・
その後 母と伯母と長男で一緒に食事
それから別れて フラワーガーデンに行って香りシャワーを浴びたり・・

「スパイダーマンⅢ」観たり・・

「なばなの里」のチュッーリップ・・う~ん残念なことに終わりかけ・・
でも広大な花園の香りに気持ちは和らいでいったり・・

「ストリングス」という珍しい操り人形の映画・・
独特の発想があって 糸で天まで繋がっていて 糸そのものが命になる
何だか不思議な感覚になっていったり・・

長男の初月給でご馳走してくれるということで義母達と昼会食・・
義母や義姉にはどれだけ可愛がって頂き お世話にもなって来たから・・
義母にとっても大きくなった孫の姿は感慨深いとき・・
すべてに感謝のひとときになっていったり・・

出来たばかりの大きいスーパー銭湯は本当に広々で気持ち良かった~
たくさんの人のちょうどやって来る前だったからラッキーだったり・・

そんなこんなでほとんど出かけては観たり食べたり おしゃべりしたり・・
モリモリだったわね~
同窓会の話も進んで本当に良かった 後はハガキが来るのを待っていればいいかなぁ~

今日はバレーボール大会の開会式・・
私達の試合は明日・・う~ん しばらく練習行ってなかったから
どうなんだぁ と思うところもあるけれど 仲間が頑張っているんだもん
私も気合入れ直して 明日はガンバらなくっちゃ~
土曜まで後はレッスン三昧で日曜から義母と温泉行きます~
毎日があまりにも早くて・・また遅くなってしまったらごめんなさい
いつもどうも有難う(^^♪

色とりどりの綺麗な花♪

何処までも広がる可愛い花・・

黄色が鮮やかだった・・


チューリップいっぱい

21 : 22 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
