-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑くても何だかいい日・・
2007 / 07 / 28 ( Sat )
今日は久しぶりに地元のママさんレッスン
一昨日の発表会を観に来て下さったママさん達も賑やかに来てくださって
今年一番の賑やかさになった
狭い練習室が皆の熱気でムンムン・・
一言にバレエと言っても色んな考え方 色んな志向があるものね
人それぞれ 色々あるからいいんじゃないかな
自分の合う方向に進めばいいだけだから・・
こんな暑い日に来て下さって やっぱり有難う(*^。^*)
午後からは友の娘さんが出られるということで 芸術大ホールへ・・
こんなやり方もここではありなんだよね
延々とソロばかりだけれど 互いが求めていればそれもあり・・

夜は我マンションの敷地内での盆踊り祭り・・
もうこんな季節だなんて・・
でも昨日梅雨が明けていいお天気の中で良かった~
マンション敷地が結構広くて 盆踊りの屋台が毎年敷地内に張られる
これがこのマンションの一番のイベント・・
夫も久しぶりに今年から始まったビアガーデンあり~に釣られて早めに帰ってる
私にも早く来たら~とメール・・
ワインを付き合うかぁ・・と帰途そのままで行ったところ
マンションの人と話が弾んでいるよう・・
A棟とB棟があるのだけれど ほとんど出会うことも無いB棟の方と初対面でビアガーデンでの盛り上がり・・
タマタマそこにいた・・というご縁かな
世代が同じでビートルズ好き~♪
そして同じドラキチでモリモリになっていた
ブログも持ってみえるとか・・
役者さんをカメラに納める中々マニアックな?
また覗かせて頂こう・・
遠くで盆踊りの音を聞きながら おしゃべりが弾む・・
こんなに腰を落ち着けての参加は初めてかな
こんな出会いがあったなんて・・何だか不思議なご縁だね
我が家も一回やったけれど 役員さんがとにかく大変・・
色々工夫されて 役員の方々お疲れ様でした
暑い熱い一日がほんのり過ぎて行った日・・

盆踊り大会♪

22 : 51 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一段落・・
2007 / 07 / 27 ( Fri )
友のところの発表会が無事に終わった
全国を走り回る振り付けの先生を迎えての発表会・・
発表会と言えども 大きい人達は緊張の舞台だったはず・・
皆で細かいところまできっちり指導受けながら 最後は舞った
皆で高~く舞うことが出来たね
振り付けの先生からもたくさんお褒めの言葉を頂いた
そしてその方からまた来年振り付けの話・・そんな光栄なこと
つまり大きなお姉さん達が気持ちある踊りを練習のときから見せていたから
こんな感動を味わうことが出来る幸せを皆かみ締めているかな
そんな皆をはたから見ていられる幸せ・・
小さな子供達の初舞台も皆頑張った・・
直前にお腹痛くなったり 熱が出たり 子供なりに神経を使っていた
本番は去年から積み上げて来たものをすべて出し切って・・
本当に良くやってくれた 4歳~5歳なりにプライドを持って
結構しっかり物を言ったりおしゃまさんでも 可愛い表情を出してくれた
終わってホッとするはずだった・・
子供に対して悔いが一つ・・本当にごめんね
浮き足だってしまっていたのはこの私だった
それなのに子供は それ以上に頑張って踊ってくれていた
あんなに小さな子供からも溢れる力を見た
こんなにも健気に頑張ってくれて 本当に有難う
また次のステップにきっとまた皆で頑張ろうね
そしていっぱいいっぱいいつも刺激を貰えている彼女に感謝・・

今日は今年一番の猛暑日
そして梅雨明け・・これからこんな日々になるかな
今日は一日ちょっと色々余韻にグッタリ・・
明日からまたもう一人の友のとこの来週の七夕まつりに向けて走る
暑いし身体も持続力が無くなって来たけれど この暑い感触はやっぱり好きかも・・ 
振り付けの先生と彼女・・

22 : 02 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ青な空・・
2007 / 07 / 23 ( Mon )
今日はまた真夏日になって ちょっと動けば汗だく・・
友のとこのレッスンに都合で行かなくても良くなった
26日の発表会に向けて明日からハードになりそうだから この小休止の一日は嬉しかったりする
それで息子が賞品でもらって来たビリーブートキャンプにちょっと入りこんで・・二回目
クーラーも付けない部屋は多分30度くらいかな
タオルを巻きながら 何とか動きに追い付こうとムキになる
どんどん出てくる汗を拭いながら・・ハァフゥ(~_~;)
「諦めるなぁ~ここを頑張れば結果は付いて来る~必ず強い身体が出来る!」
このビリーの掛け声に世の女性達はマイってしまった?
ビリーはともかく?大腿筋と腹筋強化にはもってこいね
膝の半月板を傷めているから 鍛えるのには場所移動しなくていいし
場所もそんなに取らないし続けてやってみる意味はあるけれど・・
頑張ってみようかな
サ~クル サ~クル さぁ来る?
今日も6体揃った癒しのピグリンを見ながら・・


rokuninn.jpg

21 : 12 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嬉しい♪
2007 / 07 / 22 ( Sun )
東京のバレエ友から送られて来たもの
フフフ・・「DAKARA」の宣伝で思わず目が釘付けになってしまうブタさんのバレエの踊り・・
今DAKARAを買うと付いてくるらしいけれど 私が見つけられないでいたから わざわざ送って下さった
これはピーターラビットの中のキャラクターで「ピグリン・ブランド」
日々身体のことを気にして努力しながらも空回りしてしまうピグリン・・
アハ 何か似てるかぁ・・
ホント!可愛い 空回り・・
付属のDAKARAのボトルか冷蔵庫を近づけるとクルクル ピグリンが回る・・
これって案外疲れてるときに癒されるかも・・
可愛い♪
バレエのシールに素敵なハンカチまで頂いて・・
元気をいっぱいヽ(^。^)ノ どうも有難う~
彼女も東京で教えに頑張っている
またいつか会いたいね(^_-)-☆
アチチュードをしているピグリン♪
アティチュードをしているピグリン♪

第二アラベスク♪
第二アラベスクをしているピグリン♪

DAKARAと一緒♪
DAKARAを近づけるとクルクル可愛く回る~♪

hankati.jpg
可愛いシールにハンカチ♪
12 : 32 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨が明けた・・
2007 / 07 / 18 ( Wed )
九州の方では梅雨明けになったとか・・
今回の大規模な台風被害で復興にはまだまだ時間がかかるかと・・
新潟の地震でもたくさんの被害が出て 今日10人目の亡くなった方が確認された
悲しい自然災害が数年前に起こったところに尚押し寄せて
建て直しても建て直しても崩れていく悲惨さはどんなものかと思う
国民が苦しみ辛い思いをしているときにこそ 国は復興に向けて一刻も早く対処してほしいもの
本当に普通の生活が出来ないほど辛いことは無いと思う

今日は小さな子供のクラスの最後の練習・・
来週は発表会に向けての合同練習に入る
そしていよいよ26日を迎える
あ~私がドキドキしてしまう どうか子供達が可愛く楽しく踊れますように・・
今日の練習は子供の目も何だかキラキラしていたよう
皆がやるんだよ~という気持ちを一つにして小さな子供なりに精一杯頑張っている
結果はその次だね こうして皆で励まし合ったり 頑張り合ったりしている時間も大切
うんうんきっと大丈夫!

23 : 20 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どしゃ降り…(携帯より)
2007 / 07 / 14 ( Sat )
レッスン中に何やら警報が出たらしいけれど もう始まってしまってるし
どちみちお迎えを待つしかない…ということで バケツをひっくり返したような雨音を聞きながらのレッスンだった
明日の午前まで台風の影響があるというがどうなるかな
明日の情報をよく聞いてレッスン来てね~と子ども達と別れる…
また何処かで被害が出ていませんように…

雨の日のバイク 昨日のこと…
原付バイクに乗っていると中々一車線の道路に横から入ることは難しい
ノロノロバイクを前には入れたくない気持ちも何となく分かる
ましてやラッシュ時の一刻も早く道を急ぐ車で途切れない中
強引に入れてもらうかぁと思ったその時
車のライトが点滅して止まってくれた
四駆のような大きな車だった
もう嬉しくて ライトで返すワケにも行かず 何回も会釈していた
バイクなど入れたくない人がほとんどなのに よく合羽を着ていた私を入れてくれたなぁと有り難かった
家に帰っても そのことが心に暖かく残っていた
そんなことだと思う きっと…
人のことを信用したくてもしずらくなっていたり
人のことよりまず自分の得を思ってしまう昨今
これだけの思いを向けてくれるだけで 暖かい余韻を感じることが出来るような気がする
些細なことから人は繋がっていくような気がするのだけれど…
少しだけ 相手の気持ちにもなって思う気持ちが重なって行けば もっと穏やかで互いに過ごしやすい状況とか環境とかがあるのかも…
今日の久しぶりに会った高校の友のひたすら忍耐だった25年の話を聞いても そう思わずにはいられなかった
22 : 12 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まだまだ・・
2007 / 07 / 12 ( Thu )
これから週末にかけて 台風の影響もあって大雨が続くとか・・
九州の方では土砂災害で多くの方に被害が出て大変なことに・・
お悔やみ申し上げます
もうこれ以上の大きな被害に繋がることは起こりませんように・・

古館は首相にはっきりした今後の対策を聞きたくて 苛々が募っていたよう
それは久間発言問題 社会保険庁の年金問題 具体的なことを聞いているのに 肝心な回答は何も返って来ないから
画面を見ていた人はほとんど 古館と同じ思いではなかったか
そんなに熱くなるなって・・?
熱く語る問題であるはずなのに・・
そう言って 如何にも自分の言っていることのがもっともらしく見せかけているような・・
カモフラージュを如何にするかを考えているようなしゃべり方では誠意は伝わらない
これではダメだ 余計そんな印象を持った首相との会談・・
今困って大変な思いをされている 九州の方々にも早急に何らかの処置を考えてもらいたいばかりなのだけれど・・

三日間の舞台でのリハーサルも終わり いよいよ本番が近づいてくる
今日の小さい子の練習はその延長でちょっとだけ緊張感が分かってくれて来ているかしら・・
なんせ初めての発表会だから 分かって~と頭っから言う方が無理があるかも・・
でも三日続きのリハは一回づつしか通せなかったけれど 頑張ったよね
小さいのにお姉さん達とよく頑張った!
そのお姉さん達に憧れて また頑張れるんだよね
後二週間 頑張ろうねヽ(^。^)ノ
01 : 14 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気が付けば・・七夕・・
2007 / 07 / 07 ( Sat )
天気が優れない日が続いていて今年は織姫と彦星 雲の陰でそっと会うことが出来るかしら・・
九州の方々は大雨による被害が大きく お辛く大変なことになって・・
これ以上被害が大きくならないことをお祈りするばかりです

昨日から舞台リハーサルに入ってます
今日は衣装を付けて・・明日は照明合わせ・・
小さな子供達も月末の本番に向けて緊張のとき・・
何とか動いてくれそうかな
中々カキコが出来なくて申し訳ありません
いつも遊びに来て下さって有難うございます
15 : 15 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダクダク・・
2007 / 07 / 04 ( Wed )
こんなに汗をかいたのは去年以来かぁ
もちろん今年一番・・この湿気の中の体育館では汗は留めなく・・
バレエのレッスンもこのところ休みなく続いているから
バレーボールの練習は休憩を入れながらやろうと思っていた
が・・私と同じポジションの相方さんが休み・・(~_~;)
ってことはずっとコートに入りっぱなし
替わってくれる人はいるけれど なぜか意固地になってやっていた
こんなに汗だくの中 ヘバリながらも最後まで・・
後で身体に来るか 意外と大丈夫か 両方の思いに挟まれながらやっていた
やっぱり脚がバンバン 膝が少し痛かったからすぐクーリングはしたけれど・・
身体がもう立っていられないほどに・・
家に帰ったからバタンとなるしかなくって・・
持続力が無くなりつつはあるものの 意固地になれるときがあるだけ
まだいいかぁ~
って自分に言い聞かせながら 今日も子供のレッスンに・・

今「黒」が大人気!
胡麻とか竹炭とかも食べ物に取り入れられて注目されているけれど
日常品までいも「黒」という色がまた癒しになるとか・・
今まで白が普通だった 歯磨きチューブ 綿棒 まな板とかまで・・
航空機会社の一部では 食器から身の回りの用品を
すべて黒で統一し 高級感を出しているという
黒胡麻は好きでその類の食べ物はいいけれど 
こんなに流行り出しているのは 「黒」が求められているということかな

今九州鹿児島の方で大雨で 昨日一日でいつもの7月の降雨量を越しているところがあるとか・・
空梅雨かと思ったら 今度は豪雨になって・・
土砂崩れで被害に遭っているところもある
今夜も大雨・・明日は小康状態・・明後日からまた大雨・・
どうぞお気をつけ下さい

13 : 38 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
