-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
消えて・・
2007 / 08 / 30 ( Thu )
蝉の声が日一日と小さくなっていくのが寂しいね
今朝は本当に涼しくって秋が少しづつ来ていることを実感・・
今年は暑さが更新するほどの厳しさだったから こんな日を待っていた人はたくさんみえるかと・・
嬉しいような・・ちょっぴり寂しさも・・
こんなときに人の気持ちを近くに感じるものなのかなぁ
この夏の色んな思いや人の思いを ちょっぴりセンチに感じたりして・・
昨日は三週間ぶりにチビちゃんレッスンで元気な顔に会って来た
ちょっと会わないうちに大きくなっているような気がして・・
初めての舞台があなた達を大きくしたかな
また今度の舞台に向けて始まるね
クリスマスに可愛く楽しく踊ってもらうようにまた振り付け考えないと・・
それが私もパワーをもらえている源なのかなヽ(^o^)丿

   蝉遠く 夏の終わりに 君思う
      元気でいれば それだけでいい

先日気になっていた「雪花氷 シューファーピン」の抹茶味~を食べて
う~ん シュワシュワ~と口の中で溶けていく感触に快感♪
シューファーピン♪

12 : 00 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有難う・・
2007 / 08 / 27 ( Mon )
カボチャママさん ご主人様美味しく頂きました
どうも有難うございました

  ニセコ山 遠く馳せれば 君の香の
      優しさ詰まる 味に涙し


     ニセコのメロンちゃん♪

14 : 49 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感動の・・
2007 / 08 / 23 ( Thu )
最近は高校野球もしっかり見ることは無かった
昨日も出かけていたりで 最後の優勝の声を聞いただけだった
そこにはミラクルなドラマがあった
佐賀北高校優勝 おめでとう!!
去年までは県大会でさえ 一回戦で敗退していたという
それがこの一年でこんなに力を付けれるなんて 
一体どんなことが この佐賀北高で行われていたんだろう
しかも毎年国公立に多くの生徒が進学する進学校・・
野球部も勉強をしなくてはいけないのは同じ・・
広い特別な球場もナイター設備もない練習で
何処まで力を子供達は付けることが出来たのかと思う
生徒同士の気持ちの結び付きがどんなにか素晴らしく
強く結ばれていたのかと・・
そして監督の先生との信頼関係も無くては 偉業は成し得ない
すべてが一つに集まったとき 人とはこんなにも奇跡に近い業を成してしまうということ
「誰一人としてプロに行くような選手はいないし 勝つことだけを目標にしていたのではない ただ皆の心を一つにして来たことが こんな結果を招いた」と監督さんの話・・
ここに高校野球の原点があるし 私達にも言えること・・
チームプレイをするときは 皆の気持ちが一つにならないと
プレイに影響するものだから・・
決して諦めることは無いという元気 そして感動をいっぱい貰った
佐賀の人だけでなく 全国の人達もどんなにか盛り上がっていたはず
本当に素晴らしい 感動をいっぱい有難う!
羽のように羽ばたいているように見えるに雲に先日出合った

羽のような雲・・

08 : 34 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猛 猛・・
2007 / 08 / 22 ( Wed )
猛暑日がまだまだ今週も続いている
う~ん 涼しくなるって・・やっぱりまだまだかぁ
それでも風にほんのり秋の気配・・?
気温は高いけれど 風がそよいでいるだけ 少し秋に向かっているのかな
昨日は久しぶりに義母のとこへ二人語らいに・・
いつも何を話そうか・・と思うのだけれど 気が付くと6時間が過ぎて・・
義母は前向きな方だから 話していてもウンウンって私の方が元気を頂く
毎回同じ話・・っていう展開は無い
記憶力のいい方だから 同じ話をするときは前も言ったと思うけれど
・・と必ず前置きされる
う~ん 私よりよく覚えてみえるわぁ
DSの脳トレとか間違い探しのゲームとか積極的にトライされて
そんな話にも花が咲く
携帯メールの返信も早くなってみえるし まだまだ前進されて・・ 
81歳過ぎてみえても お身体も病院に定期的にご自身で行かれ
しっかり管理されて お元気に保って下さっている
私がしっかり元気頂いて さよならの別れも中々出来ず 立ち話してたり・・
恵まれてる今・・ずっとずっと続きますように・・
この暑さの中 一本だけ紫陽花がまだ健気に咲いていた
清楚な色のあじさいが咲き出して・・


一度食べてみたかった台湾の氷・・
「雪花氷」巷で流行っているのね~
先日念願叶って 食べてみた
台湾製というわけではない
台湾の氷を真似してやってみた・・みたいな氷かな
マンゴー味を食べたけれど さぁと口の中で溶けていく
滑らかな食感が何ともいえない
氷自体に味が付いているから ずっとフルーティな味わい
今度は抹茶味~食べてみたなぁ~

雪花氷

12 : 02 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大惨事!
2007 / 08 / 20 ( Mon )
沖縄空港で中華航空の飛行機が着陸してから爆発!
またたくさんの方が犠牲になったか!?
十数年前の大惨事を思い出した
が 乗員 乗客 怪我をした人はいたけれど
亡くなった方は一人もいなかったと・・良かった
爆発する直前に皆さんが脱出出来たのが不幸中の幸いだった
本当に良かった 

中学友との宴会・・何だかね~
この歳になっても・・というかこの歳になったから
ざっくばらんに話しが出来るわけかぁ
飲んでは冗談言って盛り上がる・・
ハンドボール部で毎日頑張っていた仲間が多い
それだけに 共通の話題ですぐ戻る
このときばかりは肩書きの無い仲間達・・
それぞれに辿って来た道・・
またこれから歩んで行く道 色々あるだろうけど
こうして また笑い合おう そんなひとときもアリだよね
ふぅ~としたら また今日も暑い暑い中子供のやる気!に会って来ようヽ(^。^)ノ白と紫のコラボ~♪

13 : 06 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最高だなんて…(携帯より)
2007 / 08 / 17 ( Fri )
昨日は74年ぶりに最高気温を更新したとか…
山形で40度を越すなんて…
すでに熱中症で亡くなった方も12人…
日曜日から少し涼しくなるかもと言っているけれど とにかく異常なだけにどうなるかは その時にならないと分からない
まだまだ厳しさが残ると思われる
どうぞ 皆さん お気を付け下さいね
先週からコンクールレッスンに集中で 今週から本番が始まった
昨日すでに予選に残った子 残念だった子明暗を分けた
がっかりしてる間もなく次のコンクールへ向かって舞う
予選は通過出来ないだろうと思っていても子供達は自分個人を披露する場を求めて参加する
以前は主催者金儲け主義と分かりながらのコンクールに参加するのは 虚しささえ感じていたけれど
子ども達の本当にバレエが好きなんだという純粋な気持ちだけを見ながら
その子ども達が少しでもバレエの心を何かを通して見つけてくれればそれでいいかぁと思うように…
だから今日も頑張れ!
足の指の皮がめくれては涙が出そうなくらい頑張って来たんだもんね
貴女らしい色を出せるように頑張って!
まだ月末までバタバタ続きそう…
遊びに来て下さった方 いつも有難うございます
カキコが遅れ遅れで ごめんなさい
10 : 13 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友とのほんわか・・
2007 / 08 / 09 ( Thu )
 
    虹色の 光遥かに 宙舞って

       きらひら揺れて 我も人魚に 

sakana.jpg

13 : 31 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張った!
2007 / 08 / 05 ( Sun )
今日はもう一人の友のところの日本三大七夕まつりに入る安城での「七夕まつり」の中での参加発表会
今年は朝早い10時半からの出番・・どうなるかと思ったけれど それなりに軽めの化粧で皆とても可愛く早めに準備が出来て良かった
小さな子供は初舞台の子供が結構いて 心配をしていたけれど
なんともはや度胸がいというか物怖じしないというか・・
小さい子ほど表情柔らかでニッコリ(^_-)-☆
お姉さんはきちっと踊らないと・・ってことで緊張もあったかな
とにかく野外ステージの暑い中で皆失敗も無く頑張ってやれてホッと・・
その中ではたまた可愛い 何と三歳の男の子が一人!
お姉ちゃんが5歳でバレエを習っていたのだけれど
自分も習いたいとこの4月からレッスンをていた
まだ指しゃぶりも抜けない子が音も振りもしっかり覚えて
この舞台に参加するのだからもうびっくりやら可愛いやら・・
盛大な拍手を受けて・・う~ん 何とかこの先も頑張ってくれなくっちゃ~

kazri3.jpg

kazri1.jpg

odori2.jpg

dori1.jpg



otokonoko1.jpg

ayuairi.jpg

14 : 08 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
何と・・
2007 / 08 / 03 ( Fri )
どう言ったらいいのか・・
毎年夏に北の大地から美味しい香り高いメロンを送って下さっていた
他にも彼女の気遣いや暖かいお気持ちがいつも嬉しかった
久しぶりの彼女のHPの訪問で ご主人様が亡くなったと・・
目を疑い 何回も読み直して・・
お元気に回復されてみえたと思っていたのだけれど
とうとう病魔がご主人様を連れ去ってしまった
そうとは知らず・・どんなに悲しい日々であり 
尚苦しみも続いてみえて・・
ご冥福をお祈りするばかりです
義父様と義母様も同居されてみえて 
メロンや南瓜の収穫も休むワケにはいかない
何もかも放り出して 一人になりたいくらいかもしれないのに・・
今のあなたの深い悲しみは理解出来ても 
ごめんなさいね どんなにか辛く枯れるほどに流された涙の底知れぬ悲しみは分かって上げられないのかと・・
まだこれからどんなにかお辛くも立ち上がって行かないといけない日々・・
子供さんに少し甘えて お身体少しだけ休めて上げてくださいね
食事も思うように摂れないかと思うけれど 少し無理して口にしてね
ご主人様のメロンちゃん 香り高いメロンちゃん いつまでも いつまでも・・
20 : 35 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強い風・・
2007 / 08 / 02 ( Thu )
台風5号がまた日本を覆って行く
すでにここ名古屋でも強い風が吹いている
沖縄 九州の方々はいつも直撃で大変な被害がある
自然災害では何ともならないけれど とにかく被害が出ないことを祈って・・
北海道ではまた地震が同時に起こっているよう・・
台風に地震に日本は揺れに揺れている
あら・・今また今度は伊豆諸島で地震・・
もうもう起こらないで・・

安倍首相は幹部からの辞任のすすめにも耳を貸すどころか
自分の政策が今回の選挙で否定されたわけでは無いとあくまでも続行の意思を表している
この選挙はたまたま色んな最悪の事態が重なって自民敗北の結果となったが
国民のために?やろうとしている政策とは関係ないと思っている・・
党内も混乱したまま 何処まで貫いていくことが出来るのか
国民は一刻も早く住み易い生きやすい日本にしてもらいたいのだけれど
苦しんでいる人がたくさんみえる中 上ではバタバタ揺れに揺れているだけ・・

さぁこれからお盆返上で子供達はコンクールへ向けて
中旬 そして下旬に頑張っていく
その子にポイント稼ぎではなく 少しでも素敵に踊ってもらいたい・・という気持ち
そのサポートで少しでも動けるだけガンバ(^^♪
風が弱くなって欲しいけれど・・
14 : 37 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
