-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんどこ・・
2007 / 11 / 28 ( Wed )
もうどうにも早くて 時間を止めたい
先週は同窓会もあって 先生もみえて 楽しく懐かしいひととき・・
6年ぶりだったけれど 皆そんなに違和感なかったね
多少シワに白髪・・それはしょうがない
でも何だか親しくすぐ戻れる時間が嬉しい
また三年後 きっと皆で会おうね

もうすぐ翌日には 子供達のレッスンが夜遅くまで続く・・
日曜も昼過ぎから夜まで・・
そして月曜もまた続く・・ちょっとダルさが続く
でも子供の少しづつ気持ちが寄って来ていてくれる感があって嬉しいかな
中学生はテストがあるから難しいかぁ
気合入れたかと思うと休みが続く・・
今度顔が揃ったらもう走るしかない
年末~お正月までまだまだしばらく走る
何とか風邪を引かないよう 気をつけながら・・
パラパラと紅葉した葉が落ちる中バイクで走る
ちょっとだけ深い秋に浸れる瞬間
年末は回りも忙しくなるから 運転も気をつけないとね

kouyoukirei.jpg

桜並木の紅葉・・

00 : 39 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一年前からの予約~
2007 / 11 / 22 ( Thu )
去年の先行予約で購入していたシルク ド ソレイユの「ドラリオン」♪
まだまだだと思っていたら もうこの日が来てしまって・・
友三人と一緒にランチも含めて楽しみにしていた
友のとこのご主人様のお仕事で色々大変なことがあったから心配していたけれど
来てくれて 元気そうにしていてくれて本当に良かった
こんなことでも無いと中々友とも会う機会が無いから誘って良かったかな
私はこれで「キダム」「アレグリア」に続いて三回目・・
友は初めてだったのもあって とっても楽しく良かったわぁと・・
毎回衣装から演出から演技にテクニックは超一流 見応えはあるスーパーサーカスだもんね
今回は中国系の人の演技が多かったよう
歌は生声で声量があるので聴いていても心地良いものだった
こんな超人的な人の演技で異次元にしばし浸るのも
気持ちが高ぶって刺激があっていいことかな
ピエロの存在は欠かせないし 笑い過ぎちゃった私・・(~_~;)
友達もいい時間を有難う・・と言ってもらえて私も嬉しい
また何かを感じに行こうね

dorarion.jpg

dorarion1.jpg

10 : 35 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一気に・・
2007 / 11 / 20 ( Tue )
北の方では12月下旬の気温で大雪・・
暖かい日が続いていただけに この落差に雪の降った地域は対応が大変・・
地震がまたあちこちでゆらゆら来ているよう・・
これ以上の揺れが来ませんように・・

日曜は7時間に渡って休み無しの2レッスンに振り付けレッスン・・
う~ん ちょっと身体に来てしまったけれど 子供の様子を見ながら
ついつい気合が入り 時を忘れる
反抗期の中学生少し この日は頑張っていた
ん?中々頑張ってる?
普通は頑張っているものだけれど なんせ反抗期・・
今まで話合いもしながら 彼女達も葛藤して来たかな
ここに来て こちらも皆と気持ちを一つにしていかないといけないだけに きつい言葉も走る
それでやりたくないならそれでいい・・誰もお願いしてやっていることではないから・・
後は貴女達が踊りたいなら どうしたらいいか考えて欲しい
それだけに 今までになく頑張っている姿を見るとこちらも単純に嬉しくなる
この頑張りを持続させて欲しいもの
昨日はタマタマレッスンが友の都合で急遽無くなり
バレーボールの方の練習に・・
一番の寒さの中それでも少し汗をかいてこれたかな
今日は去年から楽しみに先行予約していた「ドラリオン」観て来ようと・・
昨日は帰り 夕焼け色がとっても綺麗だった
我が家からの夜景も・・

yuuyake,jpg.jpg

yakei.jpg

09 : 15 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小春日和か・・
2007 / 11 / 15 ( Thu )
今日も昼間は暖かい日になって この落差に風邪を引く人が増えているよう
高知の方では20度を超える予想だったけれど・・
世界の平均気温もどんどん高くなって 氷河が崩れ 
とある国も住居の土地が水に埋もれて無くなっていく恐れがあると・・
世界規模での環境破壊を思うと怖いばかり・・
この年の暮れ・・もうこれ以上・・穏やかな日々でありますように・・

昨夜はサッカーで浦和レッズがアジアを制して盛り上がった~
サッカーでも日本は力を付けて世界の壁に挑戦出来るほどに・・
来月の世界一を戦う試合は普段サッカーを見ない者にとっても楽しみかな
バレーボール女子はキューバに惜敗・・
ジュースまで戦ったけれど 最後の踏ん張りがもう一つだったか
でも日本もこんなに力付けて堂々と世界と戦える姿は頼もしい
体力や筋力 持続力で劣っていた過去はもう今はもう無い 楽しみな若者達

船場吉兆は内部告発により「会社くるみ」だったことが判明
いつも責任者は現場にいる人の責任にするのが常・・
上の者が知らないわけがない 
何処まで出てくる老舗破壊・・

クリスマス発表会で踊る小さな子供達の踊り♪
昨日 何とか出来上がってちょっと安堵・・
何とか間に合って踊れそう
身内の発表会と言えども 皆には可愛く踊ってもらいたい
先生!見て!これでいいの~って一生懸命踊ろうとする姿は微笑ましい
もう一人の友のとこの来年に向けての発表会・・
これが中々大変なことに・・
中学生以上の子供が中々揃わない 試験とかで仕方ないけれど
揃わなければ 踊りも揃えるのが大変・・
やるしかないね 何とか気持ち盛り上げて行きたいけれど・・
初めても試みもあるけれど 幕が降りたときに良かった・・
観ている人も綺麗だった・・と思ってもらえる舞台に少しでも近づけるようにしないとね

rannoyakata4.jpg

14 : 18 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒い!(携帯より)
2007 / 11 / 12 ( Mon )
もう11月も半ばになれば寒いのは当たり前なんだけれど
2~3日までがあまりに暖かい日が続いていたから…
喉にすぐ来る私は すでに鼻グシュ(=_=;)
しかも目までやられてしまってウサコもびっくりの真っ赤っか…
菌が入ってしまったか
幸い夫の持っていた眼科の眼薬が効いてくれたようで 少しずつ引いてくれている
連日夜遅くまでレッスンが続き 声もかすかすイガイガ状態…
年末年始は今年はゆっくり出来る時間は無さそうだし…
かなり…かなり…な状態になりそう
行ったり来たりの力できっと頑張ってイケるよね
今日もだからGANBA☆
13 : 27 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY☆
2007 / 11 / 05 ( Mon )
義母の83歳の誕生日を義姉も一緒にお祝いした
こんな誕生会は初めて・・
ホテルの18階での懐石料理を頂きながら 義母の健康を祈る
しばらくあんまりお具合が良くないようだったから心配だったけれど
お元気に来て下さったので良かった
ドラ優勝の興奮がまだ街中いっぱいだから その話になってしまう
それが中々義母も野球に詳しかったりするから話も楽しい
これからももっとずっといつまでもお元気で
その前向きな義母のパワーを私も頂きながら・・
その後義姉から「ランの館」の招待券を頂いた
今日行ってこようかぁ~ということで夫と・・
夜のイルミネーションバージョンとたまたま生のヴァイオリンとピアノのコンサート♪
いつもは中々そんなタイミングは無いからラッキーだった
光と音とのコラボの中でゆったり・・
頭の中を空っぽに出来る時間・・あらハロウィンの名残・・
しばしの癒しの時間が有難い

ran.jpg

ran2.jpg

rannoyakata.jpg

rannoyakata3.jpg

18 : 00 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やった~☆彡
2007 / 11 / 02 ( Fri )
昨夜は野球でこんなに興奮したのは初めてなくらいテンションが高くなっていた
我が家は夫も息子もかなりのドラ吉なので どうしてもドラを応援する環境になって・・
私も段々力が入っていく
今年はリーグ優勝が出来なかったから 少しがっかりしていたけれど
そこからがドラマの始まりだった
今年からクライマックスが始まったのも ドラに何か起こる兆しだった・・
こんなに投手も充実して 打つ方も粘れるように・・
シーズン中には いつも上がりかけては下がり・・がっかりすることも多かった
ファンなんて単純なもの・・
日本シリーズでダルビッシュを打ち砕くことが課題で そこが難しいと思っていた
が・・昨日の試合・・どうしても決めたいドラは一点差をギリギリの精神で皆で粘っていた

山井のピッチング 誰があそこまでやれると思ったか・・
残り一イニングを完璧に投げれば完全試合だった
山井は四回のときにすでに豆が潰れて痛かったよう…
そんな事を言っている場合ではない
ギリギリの試合で気合い以上の気合いがあれだけの完璧なピッチングを山井にさせた
そして山井自身も最後は岩瀬に投げてもらいたいと 交代を自分から申し出た
最後に決めるのは監督 落合は最後まで・・とも思っていた
でも落合はその申し出を呑んだ
それがドラが来た道のりを物語ってる
皆で繋げて来た気持ちがあってこその優勝
山井もそして他の選手も重々承知・・最後は岩瀬 
星野も野村も自分が監督だったら最後まで投げさせると言っていた
でもある解説者がここまで持って来たのは落合であって(数年かけて)
日本一になった監督の采配に誰も口を挟む余地は無い…と
本当にそうだと思う
その結果に対してどう転んでも人は言うもんだしね
落合は今年 甘い精神を一掃 泥にまみれても選手を動かせたと言う
今年のキャンプに選手達に容赦無く厳しさを与え その伸びる力を信じ
試合中には表情一つ変えない落合流…
バックで夫人が手綱を引いてると言われるけど いいんじゃない~
夫人キャラは好きじゃないけど 落合の精神的支えになっているなら
それはそれでいい…最後に決めるのは落合だから
監督に就任してから 常に上位にいるのは 何か落合にあると思える
誰にも左右されない落合流はここまで来ると素晴らしい
まだまだパレードもあるし この地の興奮はしばらく続くかと・・
ドラ吉君 ありがとう~☆

そうそう・・我バレーチームも区大会三位入賞!
最後の大きな試合 いい結果が出て良かったわぁ~ヽ(^o^)丿


18 : 02 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
