-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピカッと…(携帯より)
2007 / 12 / 30 ( Sun )
いよいよ今年も明日を残すことに…
今日も振り付けレッスンにバイクで駅まで走る
予報通り寒波到来 今にも雪が降り出しそうな雲行き…
あっ降ってきた!ピカッ痛っ!
あられちゃんに当たった(/_;)
コロコロあられちゃんが転がって光ってる
あられから夜には雪になるのかなぁ
明日は雪が積もらないといいけれど…
今年は本当に子ども達と共に走らせてもらった
悔しい顔 やった~顔 ふて顔 満足顔…
その度に 気持ちを一緒になりながら 次へのエネルギーに替えて行けたかな
明日のレッスンで無事にめいっぱいな年に幕を下ろすことが出来そう
こんなに子ども達と触れ合った年は初めてだった
ママさん達とも暖かくほのぼのと一緒に動かせてもらえたことに感謝…
そして今年もHPでたくさんの方と色々お話させて戴いたことに感謝しています
明日も1日出ますので 年末のご挨拶には伺えないと思いますが
本当に有難うございました
また来年もこんな感じでボチボチかと思いますが
宜しければ またお付き合い下さい
では皆さん 良いお年をお迎え下さい お元気で…(^-^)/~~
12 : 11 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
笑顔キラキラ・・
2007 / 12 / 25 ( Tue )
友のところのクリスマス発表会が昨日無事に終わった
身内の発表会と言えども 今年コンクールに参加したお姉さん達は本番同様
しっかりメイクをし 綺麗な衣装をまとい 緊張感の中踊る
小さいときから夢を見た瞬間を実現しているような・・
小さなバレリーナ達はそんな華やかなお姉さん達を見て また憧れる
小さな子供からお姉さん達までが暖かく繋がっていくひととき・・
お母さん達の協力もどんなにか大きい
我娘に託す眼差しは本当に熱いものがある
それが無くては やっていけないのだけれど・・
二時間しっかりそれぞれ踊った後には プレゼント交換会♪
見に来てくれた友達加わってまた楽しい時間になる
彼女のところでは皆が本当にたくさん踊れる機会が与えられて
踊りたい子供達にとっては幸せなこと・・
その時間をめいっぱい気持ち注ぎ込める環境に
いつか彼女達は素敵なときだった・・と思えるときが来るかな
ずっとバレエをやるにも 止めてしまうにも 今のこの夢中になれるときが素敵♪
ちょっと気持ち的にホッとしながら 今度は別の友のとこの
振り付けレッスンに今日も走る・・まだまだガンバヽ(^o^)丿

pengin.jpg
12 : 10 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々な色・・
2007 / 12 / 22 ( Sat )
いよいよ迫って 義母と義姉との最後の晩餐・・
今年も一年義母が元気でいて下さって 本当に良かった
義姉ともランチ~夕食まで一緒に頂いて 和やかな今年最後の夕べ
義姉にもいつも心遣いを頂いて 恵まれている私・・
お正月にはまた皆で元気に会いましょうと約束して別れた
もう駅前のイルミネーションは今日を逃すと見られないような気がして
途中下車をして駅前でひとしきりイルミネーションの光を浴びて来た
今年はいろんな色使いが華やかな感じ・・
クマさん達の表情はいつも可愛いくって ほんわか見とれてしまうね
平日でこれだけ賑わっているから クリスマスはどんなにか賑わうわぁ~
思い切って見に来て良かったかな
明日は南の友のとこのお正月明け発表会の振り付けレッスンの後
北の友のとこのクリスマス発表会のリハーサル
明後日は「クリスマス発表会」本番♪とうとう・・来たってね
その後 年末まで南の友の振り付けレッスンで走る
何とか 風邪引かないように 身体が持つようにしないとね
今日は冷たい雨の中 ちょっと気をつけてバイクに乗らないと
周りも忙しく最後の追い込みだから・・
皆さんも どうぞ気をつけて・・
eki1.jpg
kuma.jpg
kuma1.jpg
kuma6.jpg
14 : 12 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
穏やかな夜・・
2007 / 12 / 20 ( Thu )
昨夜は寒くない ここにしては何とも穏やかな夜・・
チビちゃんのスタジオでの今年最後のクリスマス発表会のレッスンも何とか終わった
後は舞台でのリハの本番・・きっと可愛く踊ってくれるかな
レッスンの後 夫と街中歩いてホテルでの食事・・
クリスマスが近いし ちょっとほんわかしてみたい気分・・
お腹いっぱいになったら ちょっと歩いてエネルギー消費しないと・・
ってことで駅前までウォーキング~なんか汗が出てくる
ミッドランドで初めて映画を観ようということに・・
ラストショーで限られてしまうけれど「アイアム レジェンド」
中々ドギマギ・・たった一人残されたたら・・
SFだし そんなことありえな~いという思いと
一人取り残されることは無いだろうけれど
そんな状況が絶対起こらない・・とは今の世の中断言出来ない思いと・・
怖い思いを引きずりながら 深夜の道を帰る・・
平日だけれど 年の瀬 いろんな宴会があるようで
まだ人がたくさん歩いていた
残念なことに 駅前のイルミネーションはすでに消えていた
街中のイルミネーションとミッドランドが窓を使って今年から始めたツリーイルミネーション♪

sakae.jpg
middoranndo_20071220135811.jpg
13 : 58 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当たり前のこと…(携帯より)
2007 / 12 / 14 ( Fri )
20071214092315
昨日のシトシトから今日は青空広がる気持ち良さ…
朝の冷たい空気もこうして広がる青空も当たり前のように見上げる

余命1ヶ月の花嫁の言葉…
「明日が来ることが奇跡…」
だから今日今生きていることだけが幸せ
病魔に苦しむ彼女はどうしても ウェディングドレスを着たくて
明日も生きてると信じていたくて
辛い身体をおして 彼と挙式を上げた
そしてその後1ヶ月後に天に召された
癌と向き合い 闘う一人の女性の心が本となった

当たり前のことに もっと気持ちを持って行けたら
小さなことでも幸せ
あの人の小言も静かに聞ける
感謝しながら…こうしてまた動いていけること
09 : 23 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご褒美・・?
2007 / 12 / 13 ( Thu )
友から割引で購入出来るからと連絡もらい
思わず 自分へのご褒美を・・
濃い目の紫・・う~ん私の好きな色・・ヒラヒラスカート付き・・
今までは黒のタイツにパンツレッグウォーマーでレッスン教え
ママさんとはこんなパンツでもいいかもしれない
ヒラヒラが私にはどうなんだぁと思いながら
友のすごくいいよ~の声で即決まり・・
ちょっと小恥ずかしいけれど 明日はママさんとヒラヒラと舞おう~
ステキなお買い物が出来て 友に感謝・・

バックも買ってしまったの・・
ちょっと大きめのが欲しかったんだけれど
YOSII MAMIさんの一点もの・・という事と
色柄が惹き付けられるように気に入って・・
お店の人もお上手・・ピッタリ!なんて
お店の人はそりゃ~買って~状態ものだものね
でも気に入るものに中々出合えないから思い切ってね
も一つ・・
これからまだまだガンバで行かなくっちゃ~

surakkusu.jpg

bag_20071213114327.jpg
11 : 45 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思わず・・
2007 / 12 / 06 ( Thu )
帰り・・テレビ塔前の綺麗なイルミネーションで佇んでしまった
子供達の可愛い踊りも何とか完成して きっとクリスマスは可愛く踊ってくれそう
ちょっとホッとするとき・・


テレビ塔からの眺め・・オアシス21

13 : 10 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やったね☆彡
2007 / 12 / 04 ( Tue )
負けるはずはない・・というプレッシャーの中での戦い
星野JAPANは韓国との接戦とも言える戦いをものにし
台湾との試合も ドキッとする経過もあったけれど結果は楽勝の点差・・
手に汗握った試合だった 良かった
星野監督は長嶋監督 そして王監督からバトンを受け継ぎ
絶対!という強い思いはあっても決して気が緩む瞬間はなかった
それだけにホッとする気持ちは如何ほどだったか監督の涙が語る
北京できっと金星を掴んで欲しいと・・

今日は急にまた寒くなったね
体育館でのバレーボールはかなり・・かと覚悟していたけれど
動き出せば それなりにジワ~と汗が出る
まだまだこれからだよね
この体育館で白い息が出そうなくらい寒くなるのはこれから・・
今年は酷寒になると今度は言われているけれど どうなんだろ
今から来年の春を思う私だけれど・・
お~去年よりバージョンアップされている 
マンションのツリーのイルミネーション♪
役員の方々がいつも綺麗に飾って下さって
見ているだけで ホッとするとき ありがとう~(*^。^*)

kurisumasu.jpg

kurisumasu1.jpg

21 : 20 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
2007 / 12 / 02 ( Sun )
20071202125835
20071202125834
まだまだ綺麗な紅葉だね
近場でも バイクで走りながら綺麗な色付きを見られて嬉しい
わざわざ何処か人のたくさんいるとこ行かなくても 充分目を楽しませてもらって…

試験が終わったと思ったら 今度は部活の試合かぁ
仕方ないね 今の子どもは忙しい
勉強が一番なんだろうけど
その後はバレエなんだか部活なんだか クラブなんだか 全て同じ重さであり 優先順位は無い
色んなことをこなして行くのは今しか出来ないかもしれないから いい事でもある
その中から自分のやりたい事を選んでいけばいいとは思う
が~発表会が迫ってるだけに焦るのはこちら…
子どもは意外とケロッとしているもので 明日は来られませ~ん なんて平気で言う
まぁその時間の中で出来たものが その子の力に気構え…
割り切りも必要なのかもしれない
せめて皆の気持ちを一つに…と思うのだけれど 今日もどれだけの顔ぶれが揃うかしらん
ガンバでやってる子供達のためにも まだまだ気合い入れの日々…
今日も夜まで長くなりそう
12 : 58 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
