-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
咲いたよ・・
2008 / 03 / 29 ( Sat )
もう回りは桜がほぼ満開!
咲いた 咲いたね
今年はちょっと早いから 早めの心の準備?
昨日からちょっと寒くなっているけれど
少しこれでもってくれるかな
風だけは吹かないでほしいな
我がマンション敷地内の一番大きな桜の木・・
sakuramanshon.jpg

バイクで走ってしてもあちこちで綺麗に咲いてる
ピンクが少し濃い桜も綺麗・・
思わず立ち止まってうっとりね
sakuradai1.jpg

sakuradai.jpg

そしてそして・・待ってました~ヽ(^o^)丿
我が家の八重桜ちゃん♪
今日一番花を咲かせてくれたました~可愛いね
これから次々と咲いてくれるかなぁ
yae1.jpg

11 : 53 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どうなって…(携帯より)
2008 / 03 / 26 ( Wed )
今日午前に岡山で18歳の少年による線路への突き落とし事件があった
先日茨城で少年の無差別通り魔事件があったばかり…
「誰でもよかった」殺傷心理のある計画的事件が続いた
連鎖して起こるのが恐ろしい
その少年達に芽生える 罪の無い人を巻き込む心理が理解出来ないし
どんな理由を付けたとしても到底許せることではない
大人にしても自分が一番であり 現実の生活を認識出来ずに子供を犠牲にしたり
そのままの思いで行動してる人が多いとは言わないけれど増えているのかもしれない…
子供も だから人の痛み知らず ゲームだけに没頭する日常があり
その延長に押さえきれない自分の気持ちを理性持たず表してしまってるのか
怒れることや 殴ってやりたいとか誰もが持つ感情はある
通りすがりの人を巻き込むことを敢えてしてしまう気持ちとは一体何なんだろう
殺伐とした世の中に進んでいるようで悲しいばかり…ほんと悲しいね
15 : 33 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
痛っ!
2008 / 03 / 25 ( Tue )
まだ痛みは無いのだけれど・・
こんなになってしまっていたなんて・・痛!って感じ
去年暮れから 歯茎に水膨れのようなものが出来ては潰れ・・を繰り返し
その横の歯も欠けてしまって やっとの思いで歯医者に行った
でも痛みも痒みもほとんど無く 困らないものだから ついつい歯医者に行くのが遅れた
なんと歯茎に膿が溜まっていて 他っておくと横の歯も大変なことになると・・
だからその膿のあるところの歯は抜かないといけないとのこと
いや~抜くなんてこと思ってもいなかった
その横の欠けたてしまった歯も中で腐っていたらしい
神経がまだあるから 本当ならかなり痛いらしいのだけれど
幸いかどうなのか 私は痛みが無かったから・・だから遅れたというものあるけれど・・
抜いたところはブリッジのようにして被せるような処置をする
隙間が空いてしまうことになるもんね
歯は命・・本当にそう思うから 何か少しでも変だと思ったら早めに
皆さんも早めに治療に行って下さいね
今度の治療のときに抜歯だわぁ~~(>_<)

furawa-12.jpg
12 : 22 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再会…(携帯より)
2008 / 03 / 22 ( Sat )
200803221904382
20080322190438
まさか今こんなに年数経って会う機会が来るとは正直思っていなかった
30年という時は 長く歴史が刻まれたとき…
友のひょんな言葉から 再会が叶ったら…という気持ちに繋がった
私 そして友も海外公演のときに添乗員として同行して下さったお二人…
今70歳になられる方はまだ 色んな方面にご活躍中
もう一人の方は商社勤務で全く違う道に進まれていた
それでも 30年のときを埋めるように話はその当時に戻る
そんなこと あんなことあったね~
次から次と思い出し 30年前を確認しながら辿って行く
何とも30年を行ったり来たりの不思議な時間…あっという間に過ぎていく
またの再会を約束してお別れ…
今日も友と二人銀座の遊歩道1日ゆったり歩いて 溢れる話をした
11時半から一緒にいるのに ランチ食べては おしゃべり…ティータイムをしてはおしゃべり…
話題は尽きないもの…
こんなにゆったりした時を友のお蔭で過ごせたことに ただ感謝…本当にありがとう
別れは辛いけれど またね また会おうね
19 : 04 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドキドキ・・
2008 / 03 / 21 ( Fri )
今日とってもイイお天気♪
昨日は義母と義姉と姪っ子家族と雨の中賑やかにお墓参り・・
義父もよう来てくれたなぁ~って喜んでいて下さったかな
姪っ子のとこの三人姫ちゃんは可愛くすくすくと大きくなって 
これからいっぱい楽しみがあるもんね
大変な道のりもあると思うけれど ガンバでね
義姉はしかし これでもかというほど孫ちゃん達を可愛がっている
幸せな姫ちゃん達ね

さぁてと あちらはお天気崩れるらしい・・
でもバレエ友との5年ぶりの再会
そしてそして・・私達の共通の知人に30年ぶりの再会を果たす!
なんて 劇的な再会が待っているかなぁ~
ちょっと東京まで行って来ます~ヽ(^o^)丿
白い木蓮が青空に映えていたわぁ

mokuren.jpg
07 : 41 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浮いた浮いた・・
2008 / 03 / 18 ( Tue )
いっぱいの蘭やいっぱいの花の香り散歩・・
母と伯母と一緒に運動兼ねて出かけたドームでのフラワーフェスタ♪
平日にも関わらず 朝一で行ったのに 次から次と昼前にはいっぱいの人・・
段々歩くのにも人と当たりながらだったり・・
日曜に来なくて良かったね
母と伯母は途中で休憩を入れながら雰囲気を楽しんでくれたかな
来月には84歳を迎える伯母だけれど 今辛い病いもありながら
出来るだけ誰かの迷惑にならないようにと日々足腰にも気を使ってみえる
優しい伯母にはまだまだ 母と共にお元気にして頂かないと・・
furawa-1.jpg
色とりどりの綺麗な花♪
furawa-8.jpg

名古屋にある「ランの館」は今年で10周年になるらしい
そのブースではパーティーの雰囲気をかもし出していた
furawa-11.jpg

白いランでしっとり花嫁さんがいたり・・
furawa-4.jpg

これだけの蘭は中々出会えないかな
ちょっとゴージャスな気分に浸れて幸せな気分 
furawa-6.jpg


11 : 47 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サビシ~ウレシ~☆
2008 / 03 / 15 ( Sat )
昨日可愛いママさんと二人娘ちゃんからお手紙と・・
ママさんレッスンのお世話をして下さっていた熱心なママさん一家がアメリカへ旅立たれることに・・
残念で仕方が無いし ワタシにとっても寂しいこと
娘ちゃん二人は小学5年と3年のバレエ大好きっ子♪
今バレエが楽しくてしょうがないし この親しんだ地から離れたくないわね
もちろん友達と離れるのも寂しいだろう
でもご主人様のお仕事の関係でやむを得ないこと
ご主人様と随分皆で話をされたそうだけれど どうしても一緒に・・ということになったとか
ママさんも出来るものならここに残りたいと言ってみえた
でも娘ちゃん達は いい体験も出来るしね
また大きくなって戻って来てくれれば 素敵な再会が出来るわぁ~
三年なんてあっという間だから・・きっと待ってるからね
アメリカでの生活はそれこそ大変だと思うから 皆で頑張って乗り越えて行って欲しい
きっときっとまたいつかの再会を約束して・・
今はメールもあるしね(^_-)-☆
可愛い素敵なグッズを頂いて・・
bareri-na.jpg
tegami.jpg

そうしたら夜にどうしたワケか・・ハイ・・ってぶっきらぼうな息子・・
あら・・期待していなかったお返し・・
初めて長男から気の効いた「サクラ ガトー」ですって・・有難う(*^。^*)

teruyori.jpg
13 : 01 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フライングgirl☆
2008 / 03 / 13 ( Thu )
今日まで春の陽気とか・・明日から崩れるのかぁ
梅がもう散り始めている もうすぐ今度は桜が咲くね
今年は開花は去年より早くなりそうと言っていたけれど どうかな

スキーのジャンパーと言えば男子の飛んでいるところしか浮かばない
女子ジャンパーが俄かに注目されている
日本での第一人者はまだ29歳だから歴史は浅い
しかしその女性 山田いずみさんは世界記録保持者という
自分が頑張ることで後継者が育ってくれれば・・と尚現役で頑張っている
今13歳の頼もしい中学生が彼女の後を追って 今大会はいずみさんの順位を抜いた
開拓者は辛いけれど きっといつか報われる・・という思いで頑張っている
スポンサーがいない間も身体を鍛えることを惜しまなかった
新しいスポンサーが現れて 彼女達の環境を整えてくれたことは本当に嬉しいこと
フィギュアとかマラソンとか今若者がスゴイ活躍しているけれど
あまり目立たず 地道に頑張っている若者にこそ国は手を差し伸べてあげるべきなのに・・

コーヒーの上に浮いた「!」・・
簡単な記号なんだけれど いろんな意味のある感嘆・符(^O^)
嬉しいとき 驚いたとき 怒ったとき・・
「!」を付けるだけで気持ちが良く伝わる不思議な記号だね
このときは嬉しい!だったの
kantan.jpg


10 : 50 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘ちゃんとデート♪
2008 / 03 / 12 ( Wed )
バレエ友の娘ちゃんとデート♪
娘を持つ母の気分にちょっとだけ浸らせてもらった
ランチして~いっぱいおしゃべりして~プリクラまで・・(*^。^*)
娘を持つ母はランチを娘とよくする・・というから羨ましいような
だから一日「私の娘ちゃん」をお願いして・・
ケーキも美味しかったね
夜のレッスンにちょっと躊躇もあるけれど いいよ食べちゃお~
これからまだまだいっぱい大変だったり 楽しかったりの人生だから・・
自分の納得のいく道を選んで 転んでもまたガンバで行って欲しいなぁ~と
楽しい時間をどうも有難う~ヽ(^o^)丿
またお願いね

イチゴケーキ♪
娘ちゃんとのプリクラ&バスタブ


14 : 28 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフト・・
2008 / 03 / 06 ( Thu )
長男がちょっと遅れでDSソフトをプレゼントしてくれた
去年はDS本体をプレゼントしてくれて 今年はソフトを・・
昨年は何だかバタバタ落ち着いて出来なかったから 
このソフトで少しほぐして・・イケ~ってね
しかしこの小さな画面で立体感があるのってスゴイ時代になったものね~
森の中に引き込まれていく・・
なぞなぞね 解きながら進んで・・なんだけれど(~_~;)
もうちょっと頭が柔軟になりた~い はい有難う ボチボチやろうかな
fusigi.jpg


その息子の行っていた公立高校・・もう卒業して9年になるけれど
その高校でなんと初めて 女子のハンドボール部が
東海大会突破で全国大会へ出場が決定したという
先生も奇跡だ!子供達は信じられない・・・
というもの9名の部員に加え 毎日たった1時間半の限られた練習に
コートは男子と共有しているという
全国大会まで・・なんて微塵も思っていなかった
あれよあれよ と気が付いたら来てしまったという感じ・・
毎回ここまでこれただけで・・って思いながらやっていたんだろうなぁ~
それだけに本当に嬉しいこと・・全国へ行けばもっと強いチームに出会うだろうけれど
今の段階でどんなに親さん達も喜んでみえるかと想像つく
たまたま怪我も無く ハンド向きの選手が揃っていたかな
がむしゃらの練習や先輩後輩のしがらみも越えていくような
皆でガンバ!の一心がいい形で繋がって行ったかと・・本当におめでとう!
ちなみに私も中学ではハンドを三年やっていたのもあって 親近感も感じて・・


15 : 33 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の息吹を感じて・・
2008 / 03 / 04 ( Tue )
昨日は京都青谷梅林園に寄って まだ咲き始めたばかりの梅の中を散策・・
甘いほんわかの香りに漂いながら普段歩かない土の上を柔らかく歩く
もうちょっと咲いていてくれると嬉しかったけれど 
人も少なく ゆったりがいい感じ・・
akaume.jpg

siroume.jpg


そこから信楽へ行き 町中たぬきさんの道を歩いた
こんなにいっぱいたぬきさん 何話しているんだろ
微笑みをくれるね なんかたぬきの国に来たようだった
駅前にはこんなに大きなたぬきさんが迎えてくれる
下には公衆電話があるから大きさが分かるかな
信楽会館で歴史を見たり 信楽焼のお店に入ったり
灰~薄茶~濃茶~橙の渋い色が特徴・・
だけれど やっぱり今の時代を取り入れて 作家さん達は
目が覚めるような 金とか紫とかの色を使いモダンな形に考案してあった
こんな陶磁器で毎日食べれたら 素敵・・と思いながら値段を見て
箸置きくらいなら買えるかぁ というわけで購入(*^。^*)
箸置きなんて普段使わないけれど ちょっと気取ってタマにはね
tanukun.jpg

sigarakitanuki.jpg

hasioki.jpg

実はこの京都旅 長男からの贈り物・・
というか長男がクジで特賞を当ててきた!
選べる商品の中に二人の宿泊券があった
長男はそれを私達にくれた・・というワケ・・
でもそのお陰でいい旅が出来たから長男に有難うヽ(^o^)丿
我が家はドラだけれどトラファンにはたまらないタヌ君ね

sigaraki.jpg

18 : 49 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薄日が…(携帯より)
2008 / 03 / 03 ( Mon )
200803031232292
20080303123229
京都二日目 小雨…あ…でも薄日も差して何とかいいかも…
昨日は七福神で唯一1100年前に中国で存在したという布袋様が600体祀られてる養仙寺に行った
かなりメタボなお腹だけれど どんな時も笑いを忘れず
お腹を出しているのは心許し腹を割って話をし
皆仲良く生きて生きましょう という教え…
袋の意味は思いやりや優しい気持ちがいっぱいの表れ…
皆さんのとこにも笑顔溢れる幸多き日々が訪れますように…
12 : 32 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知らないで…(携帯より)
2008 / 03 / 02 ( Sun )
200803021252424
200803021252422
20080302125242
今日は小春日和に恵まれてラッキーな旅…
夫と京都へ向かっている途中…
新名神が開通しているなんて知らずに この日を決めていた
開通してまだ一週間たらず…
道路も真新しいだけに 滑るように走る
トンネルも三車線で高い天井で広く明るい空間は 普通のトンネルとは異質な感じ…
パーキングではイベントでたくさんの人で賑わっていた
京都まで 一時間近く短縮されているかな
一体どのくらいの年数をかけて作って来たのだろ
この道路のお陰で山は崩され 鳥や動物達は追い出されてしまってる…
便利は良くなっているだろうけど それを思うと
高い高い眺めのいい高速道路は何処まで必要なのかとも思うけれど…
12 : 52 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
跳ねて来た♪
2008 / 03 / 02 ( Sun )
可愛い 可愛いうさこ雛が我が家へ跳ねて来てくれたよ
嬉しいHP友のお家からやって来た
本当にどうも有難うヽ(^o^)丿
明日はお雛様だし グッドタイミング♪
三月になって 春がそこまで来ているって風ね
嬉しいなぁ 嬉しいよ~
ピョンピョン うさこのように跳ねたくなる
ありがとう~~
ohinasama.jpg


先日バレエ映画を観た
ヨーロッパ~ロシアの1930年代からバレエに出会い
戦時中も乗り越えて 80歳過ぎた今でもバレエに人生を注ぐ人達・・
ひたすらバレエが好きで お金も貰えなくとも
踊っていたかった・・というバレエの歴史を作って来た人たちのドキュメンタリー
素晴らしい踊り手を獲得し 揺るがないバレエ団体にするためバレエ戦争といわれる闘いがあったなんて・・
いつの世でも 取ったり 取られたり・・それは同じ
ダンサーにとってはとにかく踊りたいという強い気持ちだけで生きていた
純粋に好きな気持ちがあれば 次第に損得なんて無くなってしまい
どんなに辛いことも乗り越えていくエネルギーになってしまう
今となっては偉大なダンサー達・・
そんな人達の影をささやかなのかもしれないけれど 触れていられることは幸せなこと・・

01 : 39 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
