-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
止まない…(携帯より)
2008 / 08 / 30 ( Sat )
一昨日から 降り続ける雨…
八年前の東海豪雨のときより雨量が多いとのこと
八年前の時 うちの近くは湖のように水に埋まって恐ろしいばかりだった
店や家を失った人がたくさんみえた
今回は それからの工事により 水はけが良くなっていたので浸水する被害には至らなかった
県内では 床上 床下浸水でたくさんの家屋が被害に合い 亡くなった方や まだ行方不明の方もみえる
この大雨は全土に渡り被害も増大しているよう
被害に遭われた方々に お悔やみを申し上げます
そして 避難されて家屋が失われた方々に 一刻も早い救済を国をもってやってもらいたい 自然に対して人は無力なだけに悲しい
その後の復興にも 国は力注いでやってもらいたい
16 : 26 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての涙・・
2008 / 08 / 23 ( Sat )
仲間を信じ 絶対のリベンジの強い気持ち・・
それが優勝と繋がったとき 上野の目に初めての涙を見た
一の指文字が空をしばらく舞う感動・・
男子陸上に歴史の一歩を何が何でも刻む・・という思い
陸上400メートルリレーで男子陸上競技で史上初のメダルをもたらした
高原の4回連続オリンピック出場を果たし 過去の選手達の思いも背負い
四人の走りに結集されて獲得した感動のメダル・・
何回同じ場面を見ても つい力が入るし 潤んでしまう
いよいよ終盤  数年に渡って皆が掛けて来た思いの結集のドラマが
もう終わろうとしているのが寂しい
毎日 毎日熱い熱い思いを届けてくれた選手達に有難う
さぁ 星野JAPAN!メダル 気持ちのメダル目指して頑張れ!

kyoutikutou.jpg
マンションで30年掛けて大きくなった夾竹桃が数メートルにも高くなり
空高く長く花を付けながら咲いている
改めて目線上にして見てみると こんなに高かったのかと
そびえ立つ姿に悠々しくも勇ましさを見る
11 : 26 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
思い巡り・・
2008 / 08 / 15 ( Fri )
この燃えるような夏が来るまでには いろんな思い巡る日々があった
今こうして 穏やかな流れの中にいれることに感謝・・
きっとこれからも この流れのまま良い方に進んでくれるかと・・
義母や母も伯母もこの暑い中 何とか今を維持してくれて元気にしていてくれる
優しい 包み込まれるような風の中にいられることに感謝・・

  険しくも 君の見据える その光

      風雨吹けども ただ一途なり

オリンピックで世界中が力入る日々・・
有限実行の北島  体操新星の内山  世界一ランキングを破ったスエマエ・・
谷本 上野の金二連覇も凄かった
期待空しく 悔しくて涙を飲んだ選手もどれだけいるだろう
この4年 このことだけに費やして来た時間と思いと苦労は皆同じ・・
そんな選手一人一人に元気や感動を貰えていることに感謝
これからまた色んなドラマが待っているだろうオリンピックにしばし気持ち寄せて・・ 
11 : 59 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も続く・・
2008 / 08 / 05 ( Tue )
38度だって・・
もう溶けてる 溶けてる・・動くのにも一苦労になって来た
そんな中無事に子供達の「七夕まつり」発表が終わってホッと・・
2日は昼間の出演だったから 野外ステージで子供達が気分悪くならないかと
ひたすら心配 そして舞台から落ちないかと・・
初めての小さな子もいたから ママさん達も心配だったね
でも終わってしまえば よく頑張ったね~皆満足な顔でキラキラ・・
3日は夜7時の出演だったから 少し落ち着いて出来たね
夜のが照明も鮮やかで雰囲気でるかな
ゆかたのお姉さん達も見に来てくれたもんね
汗グッショリになりながら 皆よく頑張った!
これが終わると今度は秋の芸能祭だね
コンクールの子供達も 毎日汗グッショリでガンバだね
暑くて 今年の暑さはやっぱり例年より暑いようで どうにかなってしまいそう
だけれど 本当に身体はエライけれど ヤッパ夏かぁ
色んな事故や事件がもうもう起こらないように・・
この燃えるような 夏は好きだから・・
蝉もまだまだひとしきり鳴いてくれてる
その声に起こされるけれど・・やっぱり好き・・
みんな みんな頑張れ~~ヽ(^o^)丿

tanabata1.jpg
tanabata2.jpg
12 : 34 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
七夕まつり(携帯より)
2008 / 08 / 02 ( Sat )
この地区の日本三大七夕まつりは昨日から明日までの開催
毎年参加している友のとこでのバレエ発表…
もう八月だなんてね
雷雨だけ避けたいと思っていたけれど 何とかもってくれるかな
最近は突然天候が変わるだけに 少し外を歩くから 雨もどうか降らないように…
しかし蒸し暑いから 気分の悪くなる子が出てこないように祈るばかり…
野外ステージでの初めて舞台に立つ可愛い子供達もいる
暑い中頑張って来た子供達 可愛い笑顔を見せてね
10 : 40 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
