-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 11 / 27 ( Thu )
寒くなったり まだポカポカがやって来たり・・
インフルエンザがかなり今年のは命関わるほどキツイものだとか・・
予防接種してどれだけ防げるかとも思うけれど 子供と接することが多いのでしておこうか
それにしても腰痛・・というか今年始め頃からお尻の奥の痛みが取れない
整体行ったり マッサージ行ったり・・痛みが和らがないので整形に行ってみた
先生が・・こんな骨盤の歪みは初めて見た・・と淡々と言う
右が痛いのだけれど その痛い方の骨盤が右上がりにラセンを描くように上がっている
私が見ても 対称的になっていないのが分かる
は・・?先生 だ だ 大丈夫なんでしょうか~~~
先生は東京医学部出ということで この辺りでは知る人ぞ知る・・当たり前かぁ
腕はいい!という評判もあって来てみたのだけれど・・
歪みは矯正していくしかしょうがないかな
しばらくリハビリに通って・・ということ
リハビリのお兄さん ちょっと頼り無さ気に私の腰を触る
もっと強く押してもらっていいのに~~
今度言ってみようかぁ こそばいリハビリでは治るのにほど遠い
ちょっと前にバイクでコケタのが追い討ちかけているかしらん
痛みが骨盤の歪みから 多分来ているという原因が分かったから
整体の方も時々行きながら 何とか少しでも正常な位置に戻して行きたい
このままでは立っているだけで 辛い感じだから・・
これからもっと大変な動きになって行くであろう年末
この腰を少し 労わってあげなくっちゃ~
中々このところ 大したことの無いブログ更新もままならない感じ・・
まぁ 神出鬼没・・ということで よろしくお願いします~
皆さんも 身体気をつけて 年末ガンバで乗り切って下さいね
11 : 11 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほわほわ・・
2008 / 11 / 16 ( Sun )
今日も雨だけれど暖かい
今週は走った 走った~~ヽ(^o^)丿
ちょい身体が 待って・・と言っているようだけれど
今朝は寝た 寝ないともたないもんね
これで今からのレッスン 夜遅くまで持つかな
いろいろエネルギー補給もさせてもらいながら
年末にかけて走り抜けていかないと・・
今年も見れたね イルミネーション♪
伯母も母も最後かも~~と思っていつまでも見ていたね
最後じゃないよ 来年もあるからね
気持ちもキラキラ 周りはクリスマス模様だね
irumi.jpg
irumi1.jpg
irumi5.jpg

16 : 20 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いきなり…(携帯より)
2008 / 11 / 09 ( Sun )
一気に昨日から気温が下がる
この気温がこの時期のものだろうが 前日の23度は効いている
これからは寒くなる一方だから 気を付けないと…
昨夜のレッスン後のバリエーションには困った騒動
バリエーションをやると意志表示した割りに振り付けの順番を何日経っても覚えない子
あやふや覚えだから タラタラな踊り方になる
友はプチッと切れ 説教になる
確かに練習出来る時間は限られているから 自分のものにしようと頑張らない子に時間取られるのは苛つく
ある程度振りを渡したら 後は自主的に横で空いてるとこで練習するのが普通…
なんだけど どんなに怒れても 普通じゃないパターンがある
だからその子が もうワンステップ僅かでも引き上がれるように こちらも注がないといけないと思うワケで…
時間外になっても もう少し手を掛けて上げたいと思うのだけれど…
それをやっていると ただ甘えるだけで切りが無いし 他の子にもシワヨセが行くと…
それでも 頭から決め付けないで 少しでも可能性があると思えば 注いで上げたい
う~ん 年末に掛けてまだまだ すったもんだ起こりそうかな
可愛いベビーちゃんの振替レッスンの後に 義母の所へ行って来よう
13 : 04 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何となく暖かい・・
2008 / 11 / 05 ( Wed )
どこまでも澄み切って 静かに漂っていた海・・
okinawa.jpg
なだらかな風・・熱い思い・・
okinawa3.jpg
ジンベイザメもゆ~らゆらと・・
okinawa6.jpg
小さな紫お魚もそよそよ泳ぐ・・
okinawa5.jpg

夕日が海に浮いて・・
ただなだらかに時が流れていた
okinawa7.jpg

歴史も刻まれたひととき・・長い長い時をさかのぼる
okinawa2.jpg
何もかも忘れて浮いていたね 
また会おう こんなひとときに・・ありがとう


00 : 05 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
