スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手挽きミル♪
2006 / 04 / 22 ( Sat )
発表会のときにお化粧の手伝いに来てくれたバレエ30年来の友に「ハワイコナ」の豆を貰った
私がコーヒー好きってことをよく知っていたから・・
しかし我が家には電動ミルは無い・・最近は挽いてあるコーヒーを買ってしまっている
ハワイコナは豆のままだった・・そうそう私がUCCで仕事していた6年前に
ちょっとキズがあるってことでタダで貰った手動ミルを出して来て久しぶりにカリカリ挽いてみた
「ハワイコナ」はコーヒー豆の中でも高級な希少な豆・・
UCCの豆を売っていたときも「ハワイコナ」は店で一番高い豆だった
確か100g1000円ちょっとしていた
そのときは豆の中でもA級の扱いだったから余計高かった
酸味が結構あるんだけれど 香りが深くって絶妙なバランス
カリカリ・・手動で挽いていると香りも一段と高く香っている
コーヒーの香りは本当に癒される
ちょっとアメリカン挽きで一日のワンポット一人で飲んでしまう
今日も香り高きコーヒーにありがとう
木製の手動コーヒーミル

スポンサーサイト
22 : 44 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どんよりだけど熱い! | ホーム | 寒・・?>>
コメント
--良い香り--

yokkoさんこんにちは。
コーヒーやはりひきたてに限るわね。
しかも手でくるくるがとっても雰囲気が良いわ。
コーヒーミルでひいてしまってるけど、まわしているときの香りと気分も楽しめて最高じゃない。
私も時間ゆったりでコーヒー飲まないと^^

休日ご夫婦で楽しんでね。
by: satoko-snoopy * 2006/04/23 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--satokoさんへ--

こんばんは~
コーヒーの香りは大好きなの~
だから一日香っていても気にならないくらいよ~
だから以前の仕事も楽しかったかな
久しぶりに出してみてね
コロコロ面倒な感じもするけれど やってみると中々いいものね
satokoさんもコーヒーの香りはお好きよね
今日はレッスンもあって 気分入れて行ってみえたかしら・・
私も今日はコンクールレッスンがあって行って来たの
帰ってきたら夫が38度の熱でダウンしてました~
おかゆさん食べて今も寝てます~
私は風邪引かないぞ~v-517
by: yokko * 2006/04/23 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキ--

ステキなコーヒーミルですね♪
豆を挽くといい香がしますよね(^^)
でも、実はあんまりコーヒー得意ではないんですが、コーヒーミルは好きです

あんまり飲まないので買ってもしかたないんですが、妙に欲しかったりします(笑)
by: らんらん * 2006/04/23 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--らんらんさんへ--

中々渋いでしょ?
今はもうあんまり一般的にも使われなくなったかな
時々思い出したように出してます~
そっかぁ らんらんさんはコーヒーはあまり飲まれないのね
ミルクとかたくさん入れてもダメかな
私は依存症くらいになってるかもしれないです~
コーヒーってダイエットにもいい・・って飲み方もあるんでしょうけどね
つい力入って?飲んでしまってます~v-273
by: yokko * 2006/04/24 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/10-b76fc000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
