スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何て気持ちいい~
2006 / 10 / 18 ( Wed )
こんなに気持ちのいい秋晴れがこんなに続いてくれるなんて嬉しい~
ずっと続いてくれるといいけれど・・
マンション入り口に役員さんがお世話してくれているお花のポットがある
今色とりどりの可愛い小さなお花がいっぱい咲いて 目にも鮮やか ありがとう~なのね

今日も気合いを入れてチビちゃんのレッスン・・
クリスマスに向けて振り付けをしているけれど 中々思うように・・
一時間集中して~っていう方が無理よね~
それでもレッスンを進めながら可愛い子供達のその日の出来事?を聞きながら進めていく
今日も一人づつ声賭け出来たかな・・と思いながら嬉しい私もいるワケとにかく可愛い子供達に汗だくになるけれど 囲まれて
きっとクリスマスは可愛く踊ってくれるだろう・・と想像しているだけで力入ってしまう
スキップのようなステップが多くなってしまうけれど きっと来週まで覚えていてね

子供のいじめの自殺が続いている
こんなこと 先生が一緒になってこどもをいじめているなんて
一体何が狂ってしまって来ているのか
先生はもちろんいじめている・・という意識ではないと言うに決まっているけれど・・
大人がおかしければ 子供も習え・・もっとおかしくなって行くしかないのだから・・
ジミー大西は小さい頃 いじめというか全くの無視されていた頃があったけれど
たった一人の「大西君」と声をかけてくれる女の子がいて救われた
大げさに言ったら人生そのものが救われるくらいの気持ちだったかもしれない
残念なことにその彼女は小さくして亡くなってしまった
そして 大西が写生でいるわけもない動物の象を描いたら 子供達は否定したけれど 
「大西君にはそう見えるのだからそれでいいのよ」と言った先生・・
多分彼の絵の才能は認めてくれた先生がみえたから開花されることを知ったかも・・
誰も自分という存在を認めてほしいはず・・
子供ばかりではなく大人だってそうなのだから 子供はどれだけ声を上げたいと思っているか・・
もっともっと子供達の声を聞いて上げないといけないと思うばかりなのだけれど・・
スポンサーサイト
20 : 04 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<暑い熱い!(携帯より) | ホーム | 今日も高い・・>>
コメント
--「いじめ」っていえば・・--

悲しいニュースを見る度に、長男の子供の頃を思い出すの
保育所から小学3年あたりまで、かなり「いじめ」にあってたみたい(v_v)
それが終わるきっかけはね、4年生から少年サッカーに入ったことかな
走るの得意だったんで、すぐに良いポジションもらえて自信ができたんでしょうねぇ
段々たくましくなっていって・・・
それとね、一番良かったのは息子が私に告白してくれたことなの
実は,いじめっこは同じサッカーに入ってる子でビックリしちゃった~
それからというもの、夫婦で知恵を絞って作戦遂行よ!(笑)
これがラッキーなことに成功して、とうとう家族ぐるみのお付き合いをする仲に・・・
本当に、あの頃は息子を守るのに必死だったわ

いじめられてる子達に言いたいの
「死ぬことを考える前に、絶対家族に話すんだよ!」って
by: OPERA * 2006/10/19 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

OPERAさん 遅レスでごめんなさい
OPERAさんとこも・・
うちも長男がすぐメソメソ泣く子供だったのに そこに付け込まれていました~
やっぱり小学二年くらいまで お腹痛くて学校に行けなかったり・・
三年になって先生が変わったり そのいじめっ子が引越しして行ったりで
長男はメキメキ潜在していたものを発揮し出したんですよね~
本当に我が子を守るために そのいじめっ子も可哀相な環境な子でしたけど
そんな余裕はそのときは無かった・・
子供の環境はやっぱり大人次第だとつくづく思います
いじめられている子はどんなにか辛いかと思うけれど
決して死ぬ選択だけはしちゃいけない
親さんは全員を相手にしてもきっと守ってくれますもんね
by: yokko * 2006/10/21 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/105-fba5a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
