スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
光・・
2006 / 12 / 14 ( Thu )
友といつか行きたいね・・と言っていた神戸の「イルナミエ」
今年実現出来て 何かほわっとした気分に・・
雨の予報だったけれど その日一回も傘を差すことはなかった
やっぱり・・天気女健在かな
「ルミナリエ」は阪神大震災の慰霊の意味で11年前から 企業や訪れた人の募金に寄って 二週間の期間だけ美しい光の連なりを見せてくれている
これだけの光を灯すのにどれだけの人達の思いが入っているのかな
美しさだけの追求ではないだろうから・・
7色の今年はブルーのたくさん入った空のイメージはとても鮮やかで
世界への平和も含めた皆の祈り いっぱいいっぱい煌いて・・
平日ではあったけれど 全国からたくさんの人が来ているのかも・・
もう二度とあんな悲惨な災害が訪れませんように・・
たくさんの人のその時の辛さや悲しみが少しでも和らぎますように・・
今年ももう残り僅か・・皆が暖かい年の瀬を過ごせると・・
気心知れた友との旅・・翌日もホテルで朝寝坊
こんな旅が出来ることが幸せなこと・・また行こうねと約束して・・

光のトンネル・・

ruminarie1.jpg

ruminarie.jpg

スポンサーサイト
16 : 01 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<暖かい日(携帯より届くかな) | ホーム | 無事に‥(携帯より)>>
コメント
--神戸ルミナリエ・・・--

こんばんは~
私も行きたいです!
yokkoさんは、晴れ女?笑!
一泊されたのね・・・
きっと、楽しい時間を過ごされた事でしょう~

暗い震災から、11年・・・
元兵庫県人の私にとって、震災はとても悲しい思い出です!
by: masako * 2006/12/16 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--masakoさんへ--

すっかり遅レスでごめんね
何だか もう後10日ほどなんて・・
とっても綺麗な「ル・ミ・ナ・リ・エ!」
アハ トンチンカンなことを・・ありがとう~
しっかり訂正させて頂きました~
そっかぁ masakoさんは兵庫ご出身なのね
あの震災は本当にショックな出来事でした
まだまだ震災に合われた方は後遺症に悩まされてみえますよね
癒されることはないのかもしれない・・
その気持ちに少しでも希望を・・という意味もこの光にあるのかな
いつか行ってみてね

年の瀬masakoさんは走り回ってみえますね
体調気をつけられながら 頑張ってね~
by: yokko * 2006/12/21 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/131-925f22fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
