-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りの式・・
2007 / 01 / 08 ( Mon )
今日は寒い雨とか雪で成人式にはちょっと凍る日に・・
それでも財政破綻と言われている夕張で成人の若者は立ち上がっていた
成人式の市からの予算が一万円だった・・
全国から応援の声か届き「236万円」の募金が寄せられていた
その募金に関係なく きっと彼らは自分達による手作りの式を考えていたかと思う
その全国の声は彼らをさらに奮い立たせていた
そして今日夕張で90数名の成人を迎えた彼らは口々に
「こんなに暖かい気持ちを全国から寄せてもらえたことに感謝します この日を一生の思い出に持ち夕張で頑張って行きます」
何か暖かくも強い決心が若者達の表情に表れていた
人の暖かい気持ち やれば出来るという強い気持ち 育んだところを大事にする気持ち・・
色んなことを感じ取れた 派手ではないけれど 誰もが感動する一生忘れることの出来ない式・・
今こんな成人式ならいらない・・と言われている所も多いけれど
彼ら自身が式をすることの意義を考え 自分達で企画し創り上げていけれるものなら こんな素晴らしいことはないと思うのだけれど・・
全国の成人をした若者の未来が輝くものでありますように・・おめでとう

今日は外はとっても寒く 喉の痛みイガイガで・・部屋に閉じこもっていられるなら 静かにしていようか
明後日から本格的に始動開始だから・・
そうそう・・年末に届いていたフィットネスボールを膨らましてみよ
直径55センチほど・・ジムにも中々行けなくなっていた昨今
我が家で筋力アップ!これなら少し出来るかな
狭いリビングでお腹を下に向けたり 仰向けになったり ボールを使ってコロコロ・・
背筋も腹筋にも程よい刺激でチョコチョコやるにはいい感じ・・
これで鍛えられた安上がり~♪さぁ何処まで出来るかな コロコロ・・

フィットネス用のブルーボール

18 : 02 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初・・初・・ | ホーム | 初・・>>
コメント
--こんばんは--

yokkoさん、夕張の成人式は本当に手作りで暖かいですね
今年の成人式はきっと一生忘れないと思います

それでも、全国では無免許で運転し事故を起こしたりしてる人も多くて、残念に感じます

難しい世の中ですね
by: らんらん * 2007/01/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--私も感激!--

こんばんは~
夕張市の成人式、私も見たよ^^
何か、涙腺の弱い私は、ウルウルしてしまいました・・・
若者達の努力の結晶・・・
手作りの暖かい成人式に、感激しました。

こちらは、7日成人式・・・
大した混乱もなく、終わったようです。
雪が降って寒かったわ~
by: masako * 2007/01/10 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--らんらんさんへ--

おはよう~遅レスでごめんなさいね
夕張の式はニュースで取り上げられていたから 余計皆に知られて感動も伝わったわね
そう・・一方ではまだ騒いで皆に迷惑かけている人もいる・・
成人式という一応区切りの儀式でもあるわけだから
その意味をもう少し考えてね
人の迷惑になることだけは最低やってはいけないことくらい・・
悲しいことも・・いっぱいあるね
さぁ今からママさんのレッスンです~
by: yokko * 2007/01/12 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--masakoさんへ--

今日も寒い日になってるわぁ~
本当に感動の涙だったわね~
代表の人はどんなにここまで来るのに大変なこともあったかと思うと・・
一生忘れない・・
そんな心に刻まれることが若いときにあるって素晴らしいことだわぁ
悲しい事件ばかりだけれど 彼らの顔には未来に向かって輝いているものがあるわね~
私達の老後も心配だけど 未来ある若者が暮らしやすいように
政府は何がなんでも対策やってもらわないとね
今からバイクで走って来ます~
明るい陽射しが照って来たわぁ
by: yokko * 2007/01/12 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/139-f47d4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
