スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とうとう購入・・
2006 / 04 / 27 ( Thu )
電気釜(炊飯器かぁ)かれこれ11年使っていた
まだ炊けるから迷っていたのだけれど 内釜のフッ素加工が随分前からはがれて来ていた
気になりながらも それから数年使っていた
炊けるだけに勿体ないかなぁ・・なんて・・
でも特に気になり出して来た最近 隣のヤ○ダ電器で見ていたら
う~ん やっぱり買おうかな・・見ていれば欲しくなってくるわね~
色々迷って圧力機能があって厚釜のT製に決めた
ってことで今日購入 でもってすぐに炊いてみたくなって・・
我が家の低農薬胚芽米に黒米入れて炊いてみた
発芽玄米機能も付いていて 胚芽と黒米だからそれで炊いてみたら
ホコホコ・・モチモチのほっこりに炊けたかな
毎日のことだから 出来るものなら美味しいご飯で食べたい
5.5合の小さくてステンのすっきりデザイン・・
ついでに台所周りも綺麗にお掃除片付け出来て良かった
やっぱり新しいのって気持ちいいなぁ

卓球の愛ちゃん 昨夜世界卓球選手権で闘っていた
卓球はテレビでは中々やらないけれど 最近は愛ちゃん人気のお陰で
テレビでも取り上げられるようになって来た
国対抗で昨夜はシンガポールとの対戦・・
愛ちゃんは世界ランキング4位の人と大接戦をし
何と!勝ってしまった快挙!素晴らしい
他の選手も接戦をものにし シンガポールに対して勝ちを取った
17歳の愛ちゃんが 泣きべそだったあの愛ちゃんが今世界を相手に
こんなにも堂々とものスゴイ集中力で闘っている
いつまでも可愛いと思っていた愛ちゃんの勇ましい姿を見せてもらって
私も力入るひととき・・快感だったなぁ・・
新しい電機釜

ほっこり胚芽&黒米

スポンサーサイト
15 : 55 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春爛漫にだんご・・ | ホーム | バレー&バレエ>>
コメント
--奇麗だね--

新しい炊飯器だね。お料理も楽しくなるでしょ。新しいもの買ったときってキッチンに立つのが嬉しいものだから。
我が家のも最近買い換えたんだよ。夕食も御弁当も2人で一合でぴったりなくなるの。
なのでうちの炊飯器は3合炊きよ。
ちいさいでしょ、5合炊きと変わらないの値段。小さくても美味しいよ。
発芽玄米は身体にもいいし健康家族になるね。
美味しそうに炊けてたよ♪
ご飯が美味しいって嬉しいよね。
by: satoko-snoopy * 2006/04/27 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--satokoさんへ--

アハ私ったら・・電器釜って・・時代ものよね~アハ炊飯器って今は言うのよね~i-230
satokoさんとこはもっと小さな炊飯器なのね
うちは長男がまだいるしね ずっといるかも・・
この前は9合炊きのデカイのだったの もうそんなのはいらないわね~
発芽玄米も入れたり 雑穀米を入れたり身体にいいものね
ご飯が美味しいのも嬉しい~お釜?が新しいもの嬉しいよ~e-328

by: yokko * 2006/04/27 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/14-777aebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
