-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑顔に会えて・・
2007 / 01 / 15 ( Mon )
バレー友のそれでも随分とほっとした顔・・
娘さんのことでこれから一体どうなるかと気に病んだ日々・・
バレー仲間もずっと心配していたこと・・
でもここに来て明るい兆しが見えて来たとのこと 本当に良かった!
家族がどんなに大切で力になってくれるところか
娘さんも今回のことで随分といろんな思いをされたよう・・
最後は家族の暖かい気持ち それが無ければ乗り越えられない
きっともう大丈夫ね 彼女と久しぶりにコートに来られて一緒に弾んでいた
友と娘さんからのおみやげ・・飛騨の紫の「サルボボ」
この色を見ると思い出してくれるのが嬉しいなぁ
さるぼぼの可愛いタオルハンカチ♪

sarubobo.jpg

「しあわせこいこい やってこい~~!」
ほんと 皆のところにもやってこ~~い!

カンボジアの地で地雷撲滅のために日本人のエンジニアが頑張っている
この世界から地雷を一つ残らず消し去り 子供達を救いたい
その大地に生きる人たちが安心して土に触れるように・・
その一心の思いで 自分の命 人生を掛けている人・・
若い部下さん達と共に 地雷を安全に破壊する機器を独自に開発し それを実際現場で生かし 現地の人からどれほどの感謝をされているか
こんな一人の人の強い思いがたくさんの人の命を救っている
今度はアフリカの地へ行って そこの地雷撲滅に尽力したいと・・
今60歳だけれど 自分命ある限り 撲滅するまで費やす 
地雷がこの世から無くなるのが自分の夢だときっぱり言う
もちろん誰にでも出来ることではない 彼をそこまで動かす強いものがあったかと・・
日本では政治家はいかに自分の懐が潤うか 裏金 献金 汚職が留まることを知らない・・
自分の命をかけて 世界の子供の命を守ろうと立ち上がっている人がいるのに
自分の欲ばかりに走る政治家達・・この国は何処まで堕ちていくのかと思う

12 : 16 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そうそう明日は・・ | ホーム | 初・・初・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/141-5de20b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
