スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12年・・
2007 / 01 / 17 ( Wed )
阪神大震災から12年・・
まだあのときの悲惨な光景が蘇る
<6434人の犠牲を出した災禍から学び取った教訓を生かすため、
兵庫県などでつくる「ひょうご安全の日推進県民会議」は16日、減災への取り組みを決意し、災害への備えを訴える「1・17ひょうご安全の日宣言」を発表した。>
減災への取り組み・・?随分と遅いような気がするけれど
まだまだ悲しい気持ちで過ごしてみえる方もたくさんみえる
気持ちも含めて復興していくために奮い立たせざるを得ないものもあるかと・・
亡くなられた方々のご冥福をさらにお祈り申し上げます
今地球温暖化で異変は確かに何処かで起こっている
先週も北の方で大きな津波が起こる心配の地震があったばかり・・
いつどんなことが起こるか分からないこの時代
自然災害に対して心して行かないといけないことなのだけれど・・
自然に無力な人の力・・と悲しくテレビの言葉・・

HPから繋がった友が医師から宣告を受けたと・・
大丈夫と信じていたけれど とっても悲しいことになってしまった
でも手術をしてきっとまた元気になって戻ってくれると信じている
元気になるに決まってる!
だから頑張って闘って来てね・・



スポンサーサイト
13 : 05 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<親睦会(携帯より) | ホーム | そうそう明日は・・>>
コメント
--忘れられない1.17・・・--

こんにちは~
今日は、お休みでちょいのんびりパソタイム・・・

阪神淡路大震災からもう、12年経ったのよね~
私の実家も兵庫県西部なので、
本当にびっくりでした・・・
今では、完全に復興しているように見えるけど、
まだまだ、困っている方もいらっしゃるし、
精神的にも、立ち直れない方が・・・

こちらも、東海地震が心配ですね!

息子さん、お誕生日おめでとうございます^^
うちの娘と同じ歳ですね・・・
娘は、7月で24歳になりますよ~
学年は、息子さんの方がひとつ上かな?
by: masako * 2007/01/17 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--私のいとこも・・--

神戸で弁護士をしている私の従兄は、潰れた家から辛うじて逃げ出し無事でした
家族も飼犬も、幸いなことに助かったの
命さえあれば、何とか復活する道もあるけれど・・・

確かに、自然に対しては無力よね~
でも、小さな努力が集結して大きな力になって、地球の未来を修正できないかなぁ・・って祈るような気持になるわ
by: OPERA * 2007/01/17 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--masakoさんへ--

masakoさんのご実家は兵庫でしたもんね
それはどんなにかびっくりされたでょう
その後もご心配だったわね
多分どれだけ経っても被害に遭われた方が癒されることはないでしょうね
せめて保障された暮らしがしっかり立て直しされれば・・
と思うのですけれど・・
家さえもう無くなってしまわれた方がたくさんみえるわけですから・・
東海大地震はいつ起こるか分からない 近い将来と言われてますもんね
ちょっとグラッとするだけでビクビクしてしまうわね~

masakoさん ありがとう!
娘さんはそう 一つ下の学年になられるのかな
でも同じ年頃ね
娘さんはもう先生が板に付いてみえるわね~(^_^)v
by: yokko * 2007/01/17 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--OPERAさんへ--

OPERAさんのご親戚も大変だったんですね
まともに被害に遭われたんですね
でも皆さんの命が助かって本当に良かったです
周りは悲惨なことになっていて 目の当たりにされてどんなにかお辛かったでしょうね
まだまだ抱えて生きて行かなければならないことがありますもんね
ほんと・・小さな力が集まれば大きくなっていく・・
人の心もいっぱい集まれば何か出来ますもんね
一人一人の小さな心がけから生まれてくるものもあるのかも・・
地球温暖化を止めるために小さなことから始めていかなくては・・と思いますよね
by: yokko * 2007/01/17 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは(^^)--

yokkoさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます~
生まれた日って特別ですよね♪
らんらんのダンナもあと少しで誕生日なので、ご馳走作らなくっちゃv-384

地震が起きてから12年目ですね
らんらんは当時高校生でした
あのニュースはとても驚き、恐ろしかったです
亡くなった方たちの人数を聞くと、本当にひどい地震だと痛感します
そのうちの1人に、自分の大事な人がいたとしたら…と思うと、本当に怖いし悲しいことですね
自分が生きてることを幸せだと痛感させられます
何が起きるか分からない世の中ですが、これからも生きてる限り毎日を精一杯生きようと思います

お友達…大きな病気なのでしょうか?
手術はとっても不安だと思いますが、諦めず頑張ってください
by: らんらん * 2007/01/18 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

らんらんさん 遅レスでごめんなさい
息子のお祝い どうもありがとうです~
う~ん ご馳走は特にしなかったけれど
来週予約しておいた宇治のホールケーキが来ます~
それがお誕生日ケーキだから~と息子に言ってあります~後はジャケットやGパン奮発して買ってあげちゃいました~
自分のだと千円でも悩んでしまうのに つい息子のだとホイっとね
甘い親だわ~
その長男もいよいよ今年は社会人ですから これからはしっかり自立してもらいたいと・・
らんらんさんはきっと暖かい手料理のお誕生日をされるわね~

本当に悲しい震災でしたね
もう二度と起こってほしくないと誰もが思うことだけれど
今何が起こるか分からない時代・・
その心積もりは何処かでしておかないといけないのかも・・
こうして平穏でいられる幸せもかみ締めながら・・

友は来週手術されるんです
きっと元気に戻ってみえると信じています
ご心配どうもありがとうございます
by: yokko * 2007/01/20 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/143-a0de8e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
