-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また・・
2007 / 01 / 23 ( Tue )
今日も小春日和のようにお日様が出ていてくれるのが有難い
今からバレー・・そして夜はまたレッスンがある
バイクで走る一日になりそうだから・・
何十年にもわたり賞味期限切れの材料を使っていたり 
不潔な環境で平気で食料品を扱っていたことを ひた隠し・・
どころかそれを進める方針もあったなんて・・信じられない
ペコちゃんは泣いているだろうなぁ
納豆ダイエットで振り回された国民・・スーパーから納豆が消えた日・・?
我が家は普段から納豆息子がいるので常備はしてあるのだけれど・・
そのダイエット効果は捏造されていたということ・・
メディアのどれほどの効果があるかということも知りつつ
そんな嘘のデータを流すなんて・・
今度は薬剤師のいない漢方を扱う薬局が摘発された
もしかしたら もっと騙されていることが日常的にたくさんあるのかもしれない・・
とまた疑いの目で見てしまう
どうなってしまってるんだろ・・そしてまだまだ出てくるだろう
どうなっていくんだろ・・
ずっと分からないまま 美味しい汁を飲んで行けると思っているんだろうか
だとしたらあまりにも堕落している感覚が蔓延しているということ
それでも子供達に伝えていかないといけないものはある
難しい世の中になっているのは確かなワケか・・
11 : 58 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬季リーグ… | ホーム | 何とか・・>>
コメント
--こんにちは--

yokkoさん、最近色んな問題がニュースになってて、残念ですね
普段から口にすることが多い不二家のお菓子、体に良くておいしい納豆…

食べ物に対して失礼だし、見ている消費者に対しても失礼だし

納豆って食べ過ぎると痛風になることもあるそうです
毎日1パックならいいみたいだけど

何でも信用しすぎてはいけないことだけれど…
テレビの影響力は大きいですね

薬も怖いですよね
無知な人間が薬を処方するなんて…
本当に恐ろしいです
by: らんらん * 2007/01/23 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--らんらんさんへ--

ほんとに最近は色んな悲しい事件に加えて
人を平気で欺く事件・・人は何処まで堕ちていくのかと思う
表に出ることは事件になってから出るので とっても大きくなっているのだけれど
小さなことは他にいっぱいあるんだろうなぁ~なんて・・
その一方で一生懸命真摯に働いてみえる方もみえるのに・・
一つ出てくると連鎖のように出てくるのが残念です
メディアの影響は大きいからこそ 誠実なものを伝えてほしいですよね
らんらんさんも健康に気をつけられてみえるし
色んなことに気持ちを持って向かわれてみえますもんね 
そんな事件は腹立たしいですよね
色んなことが今再確認されている時代なのかもしれないです
もう一度原点に戻って 何が大切なことなのか考えてもらいたい
私も日常の中で心していくこと もう一度思いながら・・
by: yokko * 2007/01/24 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/146-adc84c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
