fc2ブログ
教習講習・・
2007 / 02 / 21 ( Wed )
私は自動車は乗れないけれど 原付だけの免許を持っている
その更新月になっていたので 昨日行って来た
もう免許取得して15年目くらいになる・・
なのに初心者講習会 二時間も受けてることに・・
つまり前回の更新月をうっかりして忘れて・・(-_-;)
葉書が来るから気が付くはず・・と言われるのだけれど
それが気が付かなかった もうゴールド(五年)になっていたのに・・
期限が切れていたのに気が付いて慌ててまた試験から取り直した二年前
何て危ないことを・・思うだけでドキドキしてしまう 反省・・
二日ほどやっきになって本をまた買って来て勉強したわぁ~
バイクが私の足だもんね もうすぐ取るしかない・・
以前よりひっかかり安い問題・・と聞いていたからハラハラ・・
でも以前より簡単に思えたのはなんでかな・・?
これなら皆受かる~と思ったら半分くらい落ちていた・・?
合格者だけ実施講習があり オバハンの私がやたらスムーズに運転しているから
驚いた顔をしていた若い子・・教えてあげちゃったりね
だって~十数年のキャリアがあるのよ~なんて言えなかったけど・・
とにかく怖い瞬間に起こる事故を昨日は再確認して・・
ここ愛知は去年も一昨年も全国事故死ワーストワンだなんて・・
だから先生も何度も同じこと気をつけるように・・と繰り返す
認知 判断 操作・・思い込みと自分よがりな判断だけはしないように・・
思いやりのある運転を・・交差点での事故がとにかく多いからこれからも心して運転して行かないといけないと認識した一日だった

バレエ友からもらった大阪四天王寺の亀かすて~ら
手に載せると何とも愛らしい 

この濃い黄色!

手に載せてみたらこんなに可愛い♪

スポンサーサイト



14 : 13 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お初・・ | ホーム | 焦った・・?>>
コメント
--こんばんは~--

yokkoさん、少しご無沙汰してました~
ちょっと体調が悪かったのですが、ダンナに風邪が移ってしまい、ダンナの方が重症です(--;)
らんらんは体験に行ったバレエ教室に通うことに決め、レッスン開始になりました~
一つ一つのパを丁寧に踊るのは難しいけど、キレイに踊れるように頑張ります♪
ちなみに、今はリラの精のバリエーションを少しずつ練習してます(^-^)
大人の初級科でバリエーションの練習をする教室って初めてですが、とっても楽しいですね(^0^)
家でDVD観ながら練習してます
by: らんらん * 2007/02/22 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~--

ほんとに亀の形してるんだ~
ふわふわで美味しそう!

免許証といえば、私は何にもないからテクテク歩くしかないんだけど、最近驚いたことがあるの
二つ違いの義妹が、内緒で自動車学校に通ってたみたいで、先日免許証取得したって
すごく頑張ったんだろうなぁって・・私も元気出さなくちゃね!
by: OPERA * 2007/02/22 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--らんらんさんへ--

まぁ!体調崩されていたのね
それは大変でした 今何だか変な天候になっているものね
今度は彼さんがひどいんです?
それはご心配ね どうぞお大事になさってね
らんらんさんいよいよバレエに通われることになったのね~
念願叶って良かったわね~
もうリラの精!?まさに Lira Fairyだわ~
私もそのバリエーション好きでしたよ
らんらんさんに合うバレエ教室があって  本当に良かったわね
楽しいと思えることが一番!頑張ってくださいね
by: yokko * 2007/02/23 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--OPERAさんへ--

本当に可愛い形の亀さんでしょ
食べてしまうの可哀相・・と言ってはパクリ!(~_~;)
バニラの味がほんのりして美味しいんです~

わぁ~OPERAさんの妹さんが自動車免許取得されたんですか!
それはスゴイ!何かきっかけがおありだったのかな
とにかくスゴイ立派です~
私は今となっては取る勇気は無いんですけどね
もう原付が便利になっているので ここ止まり・・
OPERAさんも元気もらわれたかしらん
まだまだやろうという強い意志があれば 出来る!ってことですね
私も頑張ろう~
どうもありがとう~ヽ(^o^)丿
by: yokko * 2007/02/23 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/157-4b2a9a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |