スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠い光・・
2007 / 03 / 02 ( Fri )
--今蘇る巨匠達400年の記憶--
昨日大エルミタージュ展に行って来た
今年初めからやっていたのに とうとう4日期限までギリギリになってしまった
テレビでの評判もあって平日にも関わらずたくさんの人で溢れて・・
とても列に入って観ている時間が無かったから 少し下がって早めに廻る
それでも一時間ほど・・ゆっくり観るにはもっとかかるということ
1600年~1800年代 モネ ルノワール ゴーギャン ピカソ モネ・・
名のある人始め100人ほどの画家の絵が飾られていたかしら
400年前?少しダークの色調ではあるけれど 何と奥が深く繊細な描写がされて・・
そこから微笑みを投げかけてくれているようなリアルな感じ・・
数百年の歴史を超えて今観る人に何かを話しかけているかのよう
この神秘的な数百年分の光を今感じられる感動・・
だから皆そこから動けなくなるのかもしれない
実にゆったりとした今という時間が歴史の中に漂う空間になってしまっていた
ゴーギャン「果実を持つ女」
ゴーギャン


慌ただしい中ではあったけれど思い切って行って良かった
何か酔いしれるままレッスンに気合入って行けたかな
気が付いたら9時半過ぎて・・
そして明日はまた午前は私の・・午後から友の夜まで続く・・まだまだ・・

 
スポンサーサイト
23 : 15 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大風・・ | ホーム | 有難う♪>>
コメント
--こんばんは(^-^)--

yokkoさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました~(^0^)
生まれた日はやっぱり特別な日ですよね♪

らんらんも絵、好きです♪
特に抽象画が好きです
ルノワールのバレリーナの絵とかステキですよね~

らんらんも少しでもバレエが上達するといいのになぁ(^^;
by: らんらん * 2007/03/05 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--らんらんさんへ--

どうも有難う~ヽ(^o^)丿
ほんといくつになっても♪ですもんね
今元気にこうしていられることに感謝なんです~

絵はとっても素敵でした 時間は作るものなんですけどね
ついギリギリに・・でも行けて良かったです~
ふんわり神秘的なひとときね
心を豊かにしてくれるかしらん
ドガの踊り子も好きだったりします
やっぱり絵も踊る人の絵のところでは止まってしまいますね
らんらんさんは頑張り屋さんだもん
すぐに上達されると思いますよ~
by: yokko * 2007/03/06 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/161-6a144c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
