スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どしゃ降り…(携帯より)
2007 / 07 / 14 ( Sat )
レッスン中に何やら警報が出たらしいけれど もう始まってしまってるし
どちみちお迎えを待つしかない…ということで バケツをひっくり返したような雨音を聞きながらのレッスンだった
明日の午前まで台風の影響があるというがどうなるかな
明日の情報をよく聞いてレッスン来てね~と子ども達と別れる…
また何処かで被害が出ていませんように…

雨の日のバイク 昨日のこと…
原付バイクに乗っていると中々一車線の道路に横から入ることは難しい
ノロノロバイクを前には入れたくない気持ちも何となく分かる
ましてやラッシュ時の一刻も早く道を急ぐ車で途切れない中
強引に入れてもらうかぁと思ったその時
車のライトが点滅して止まってくれた
四駆のような大きな車だった
もう嬉しくて ライトで返すワケにも行かず 何回も会釈していた
バイクなど入れたくない人がほとんどなのに よく合羽を着ていた私を入れてくれたなぁと有り難かった
家に帰っても そのことが心に暖かく残っていた
そんなことだと思う きっと…
人のことを信用したくてもしずらくなっていたり
人のことよりまず自分の得を思ってしまう昨今
これだけの思いを向けてくれるだけで 暖かい余韻を感じることが出来るような気がする
些細なことから人は繋がっていくような気がするのだけれど…
少しだけ 相手の気持ちにもなって思う気持ちが重なって行けば もっと穏やかで互いに過ごしやすい状況とか環境とかがあるのかも…
今日の久しぶりに会った高校の友のひたすら忍耐だった25年の話を聞いても そう思わずにはいられなかった
スポンサーサイト
22 : 12 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<梅雨が明けた・・ | ホーム | まだまだ・・>>
コメント
--アニョハセヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ--

なるほどね~~確かに・・・・
車しか運転出来ない私は、バイクを良く思わない事があります。
m(_ _"m)ペコリ
それは、怖いのです。
車は、何かあっても車が先に傷づくけど、バイクと接触でもしようなら、直ぐ人が傷つく・・・
だから、バイクが横を並んで走ってるとついつい、離れてぇぇぇって思ってしまう事が多かったけど、yokkoさんの言うように、相手も車の事怖い、って思いながら運転してるのね?
何だか此処に来るといつも、ハッとする事が多いのでとっても心の勉強になるわ~~o(;△;)o
そっかぁ~~、バイクに乗ってる人は車より怖い思いしてるのね?
┐(-。ー;)┌ハンセイ
by: chika * 2007/07/15 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

yokkoさん、ご無沙汰していました~
運転中って、結構ドラマだと思う。
譲ったり、譲られたり、割り込まれたり・・・
腹を立てることや、ヒヤッととする事だけじゃなく、
ホンワカ温かい気分になることもあるよね~
私もバイクには乗れないけれど、
息子はライダー。
先日、私が乗ってる車の前で
バイクと乗用車の事故が起こりました。
コワかった・・・(-_-メ)
みんなが優しい気持ちで、運転できるといいのになぁ~
by: mikko * 2007/07/16 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--チカさんへ--

チカさん こんにちは~
遅レスでごめんなさ~い
そうなのよね~
私は車の免許は無いけれど 車乗る人の気持ちも分かるの
車の横を走っていたら 嫌がるだろうなぁ~って
だから出来るだけ横は走らないように・・
車と一緒のスピードで後ろ付いて走ってます~(~o~)
それが怖いのよね~
とにかく臨機応変でその場の状況も見てね
互いに気持ちよく通行したもんね
ただどうしてもそこを通らないといけないときは ちょっとウインクして・・アハ余計コケルってかぁ~
日々気を引きしてめての運転に心がけてます~
事故だけは絶対起こしてはいけないもんね
チカさんも運転は神経使うけれど 気をつけてね
相手から来ることもあるから・・
今日もチビちゃんです~レッスンガンバです~
by: yokko * 2007/07/18 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--mikkoさんへ--

mikkoさん こんにちは~
こちらこそご無沙汰です~
お元気されてましたかぁ
今回の地震は北海道まで行ってしまったとか・・
皆さん大丈夫だったかしら・・
次から次と悲しい災害ですね
車の事故は本当に一瞬ですもんね
mikkoさん 目の前で事故!!
それは怖かったですね~
しばらく尾を引きますよね
そこをちょっと待てば 事故にならなかった・・
だからイライラだけはしなように自分に言い聞かせながら運転ね
強引な気持ちはいけないね
どうそどうそお先にどうぞ~くらいに思って・・
なんせこちらはバイクだから ほとんど車が優先とは思ってるんだけどね
今まで その一瞬で事故になりそうなことが私も三回ほどあったから・・
絶対交差点ではどれだけ優先でも速度緩めて・・
ほんと何がふと飛び出してくるか分からない?
優しい気持ちがあれば きっと気持ちいいし 事故も少なくなるわね~
今日こちらはどんよりしてます~
雨がまだまだ降るかしら・・
by: yokko * 2007/07/18 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと、ご無沙汰・・・--

こんちゃ~~~
今日は、お休みなんですが、雨が降っています・・・
少し、疲れ気味なので、雨の方がゆっくりできるかも~~~笑!


うんうん!ちょっとした事で、嬉しくなるね・・・

いつも、優しさと笑顔で接していれば、
もっと、世の中平和に、なると思うわ・・・

私は、何のとりえもないので、
これからも、優しさと笑顔は、
忘れないようにしたいです!笑!
by: masako * 2007/07/18 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

あ~masakoさん 来て下さっていたんですね~
先ほどお邪魔して来ました~
今日はどうも有難う~ね
嬉しかったです~
masakoさん 少し休めたかな
タマにはゆっくりしないとね
masakoさん 取りえが無いだなんて・・
いっぱいいっぱいある~
いつも素敵なお花さん達と話しが出来る~♪
短歌も詠んでしまう~
いっぱいお友達がいる~ヽ(^o^)丿
それが一番ですよね
優しさだけで心癒されることいっぱいありますもんね
人の気持ちになって思うってことが簡単そうで難しかったりする・・
心がけて行きたいよね
masakoさんは大丈夫だぁ~ヽ(^。^)ノ
by: masakoさん * 2007/07/18 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/203-4fdc4aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
