スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
猛 猛・・
2007 / 08 / 22 ( Wed )
猛暑日がまだまだ今週も続いている
う~ん 涼しくなるって・・やっぱりまだまだかぁ
それでも風にほんのり秋の気配・・?
気温は高いけれど 風がそよいでいるだけ 少し秋に向かっているのかな
昨日は久しぶりに義母のとこへ二人語らいに・・
いつも何を話そうか・・と思うのだけれど 気が付くと6時間が過ぎて・・
義母は前向きな方だから 話していてもウンウンって私の方が元気を頂く
毎回同じ話・・っていう展開は無い
記憶力のいい方だから 同じ話をするときは前も言ったと思うけれど
・・と必ず前置きされる
う~ん 私よりよく覚えてみえるわぁ
DSの脳トレとか間違い探しのゲームとか積極的にトライされて
そんな話にも花が咲く
携帯メールの返信も早くなってみえるし まだまだ前進されて・・ 
81歳過ぎてみえても お身体も病院に定期的にご自身で行かれ
しっかり管理されて お元気に保って下さっている
私がしっかり元気頂いて さよならの別れも中々出来ず 立ち話してたり・・
恵まれてる今・・ずっとずっと続きますように・・
この暑さの中 一本だけ紫陽花がまだ健気に咲いていた
清楚な色のあじさいが咲き出して・・


一度食べてみたかった台湾の氷・・
「雪花氷」巷で流行っているのね~
先日念願叶って 食べてみた
台湾製というわけではない
台湾の氷を真似してやってみた・・みたいな氷かな
マンゴー味を食べたけれど さぁと口の中で溶けていく
滑らかな食感が何ともいえない
氷自体に味が付いているから ずっとフルーティな味わい
今度は抹茶味~食べてみたなぁ~

雪花氷

スポンサーサイト
12 : 02 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<感動の・・ | ホーム | 大惨事!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/215-ca87881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
