-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何とか終わった・・
2007 / 10 / 29 ( Mon )
友のところの教室は発表会と芸能祭の舞台を同時進行で練習をしていた
それぞれ 出る人も踊りも違うから 時間を取るのに大変・・
そんな中で昨日「芸能祭」参加の子供達は皆それなりに無事に終えることが出来た
気になっていたのは 中学反抗期ちゃん・・
小学のときは一生懸命 可愛く踊っていた子供が
どうしたことか中学になってしばらくしてからブ~とした顔になって来た
気に入らなければ 来なければいいと思うのだけれど
来るところをみるとバレエは嫌いでは無いらしい
舞台稽古のときもブ~とした顔で・・
友もさすがに怒れてしまうのだけれど その母はもっと気に病んで・・
本当にすいません・・といつも小さくなられている母・・
お母さんも一生懸命彼女のために動いてくれているんだけれど・・
難しいお年頃・・ということかしらん
さすがに本番はブ~とした顔ではなく 少し微笑んでそつなくやっていた
良かった・・本人も無事に終われたことに安堵しているよう・・
自分なりに 普段レッスンをしっかりとやっていないこと思っていたかな
終わってから しっかり踊れていたね と声を掛ければ ニコッ
普段からもっときちっとやっていれば もっと素敵に踊れている
と思われるだけに惜しいけれど この年になって来ると 
本人の自覚が無ければなんともならない
本人も葛藤しているであろう いつか気持ちが吹っ切れて
のびのびともっと大きく翔いてくれる日を願いながら・・
まだ小学生の子供達は笑顔いっぱいに本当に一生懸命頑張っていた
その気持ちをいつまでも忘れないで これからも頑張ってもらいたいと・・

geinousai.jpg


今度は老舗「吉兆」で賞味期限改ざんって・・
しばらくボロボロあっちこっちから出てくるね
もっと身近でいっぱいあることなのかもしれない
買うときに気にしている賞味期限・・少しでも新しいものを求めたい
と消費者は思うわけで その気持ちの裏をかいて 改ざんなんて許せないこと
内部告発で知れるのか・・また何処からか出てきそう・・

15 : 36 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<試合…(携帯より) | ホーム | 暖かい(携帯より)>>
コメント
----

反抗期ですか…
難しいですね。
そういえば、自分にもありましたね。
なにに反抗したかったんでしょうね。
今になっては、プッとしちゃう思い出ですけど。
by: m&m's * 2007/10/29 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--失墜--

船場吉兆のグループ企業「京都吉兆」の21万円おせち、売り出して初日で完売。

「高くても料亭やこだわりの味が売れる」影なる努力でキャンセル急増の見込み。

”海老やからすみ”があやしい。
by: mkmk * 2007/10/29 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--m&m'sさんへ--

コメントしてくださって有難う~
誰もが多かれ少なかれ通る道なんですけどね
これがこんな場面で顕著に出てしまうと
こちらも対応にどうするか迷うところでしょうか
他の子供の手前もあるし 何処まで叱るか・・難しい
その子の人格を傷つけることは出来ないし
かといって甘い顔もしていられない
ケジメは付けて行く というところで 難しい
その子供によっても 対処が違ったり・・
大人はどうしても説教じみたところでしか 子供に言えないところがあるから
少しでも目線を子供に・・と思ってはいるんですけど・・
子供の自分と格闘しているのでしょうね
きっといつか吹っ切れるときが来るかなぁと思って
こちらは言葉かけは忘れずに 気長に見守っていく気持ちしか出来ないですかね~
m&m'sさんも身に覚えがありました?
過ぎてしまうと 何だったかな・・って感じですよね(^_-)-☆
by: yokko * 2007/11/01 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--mkmkさんへ--

カキコどうも有難うです~
本当に老舗というところから 次から次と出てきますから・・
21万の御節が即日完売!
私には考えられないですけど 日本人はブランドが好きですから・・
だからと言って そこに付け込んで来るやり方は許せないですね
こうなってくると こちらも信用していたのが疑いの眼差しになるわけで
そこら辺で売ってる物までも疑ってしまいますね
人を見る目も疑い 商品を疑い・・
人の心は何処まで荒んでいくかと思うと悲しいばかりです
by: yokko * 2007/11/01 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/235-28a0c62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
