-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やった~☆彡
2007 / 11 / 02 ( Fri )
昨夜は野球でこんなに興奮したのは初めてなくらいテンションが高くなっていた
我が家は夫も息子もかなりのドラ吉なので どうしてもドラを応援する環境になって・・
私も段々力が入っていく
今年はリーグ優勝が出来なかったから 少しがっかりしていたけれど
そこからがドラマの始まりだった
今年からクライマックスが始まったのも ドラに何か起こる兆しだった・・
こんなに投手も充実して 打つ方も粘れるように・・
シーズン中には いつも上がりかけては下がり・・がっかりすることも多かった
ファンなんて単純なもの・・
日本シリーズでダルビッシュを打ち砕くことが課題で そこが難しいと思っていた
が・・昨日の試合・・どうしても決めたいドラは一点差をギリギリの精神で皆で粘っていた

山井のピッチング 誰があそこまでやれると思ったか・・
残り一イニングを完璧に投げれば完全試合だった
山井は四回のときにすでに豆が潰れて痛かったよう…
そんな事を言っている場合ではない
ギリギリの試合で気合い以上の気合いがあれだけの完璧なピッチングを山井にさせた
そして山井自身も最後は岩瀬に投げてもらいたいと 交代を自分から申し出た
最後に決めるのは監督 落合は最後まで・・とも思っていた
でも落合はその申し出を呑んだ
それがドラが来た道のりを物語ってる
皆で繋げて来た気持ちがあってこその優勝
山井もそして他の選手も重々承知・・最後は岩瀬 
星野も野村も自分が監督だったら最後まで投げさせると言っていた
でもある解説者がここまで持って来たのは落合であって(数年かけて)
日本一になった監督の采配に誰も口を挟む余地は無い…と
本当にそうだと思う
その結果に対してどう転んでも人は言うもんだしね
落合は今年 甘い精神を一掃 泥にまみれても選手を動かせたと言う
今年のキャンプに選手達に容赦無く厳しさを与え その伸びる力を信じ
試合中には表情一つ変えない落合流…
バックで夫人が手綱を引いてると言われるけど いいんじゃない~
夫人キャラは好きじゃないけど 落合の精神的支えになっているなら
それはそれでいい…最後に決めるのは落合だから
監督に就任してから 常に上位にいるのは 何か落合にあると思える
誰にも左右されない落合流はここまで来ると素晴らしい
まだまだパレードもあるし この地の興奮はしばらく続くかと・・
ドラ吉君 ありがとう~☆

そうそう・・我バレーチームも区大会三位入賞!
最後の大きな試合 いい結果が出て良かったわぁ~ヽ(^o^)丿


18 : 02 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<HAPPY☆ | ホーム | 試合…(携帯より)>>
コメント
--おめでとう♪--

興奮の一夜だったようね~
野球もバレーも、おめでとーー\(^o^)/

我家も、今ちょっと賑やかなの
福岡の次男夫婦が昨夜帰省したので・・
日曜日までは、お祭騒ぎだわ!;^_^A
by: OPERA * 2007/11/03 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--OPERAさんへ--

OPERAさん どうもありがとう!
本当にモリモリの我が家・・いんやこの辺り一帯ものスゴイ騒ぎ?
まだしばらくこの興奮状態は続くかしら~(^_-)-☆
OPERAさんところも次男ご夫婦が帰ってみえたのね
それはモリモリで賑やか~♪
大いに騒いでね~
いつもありがとね~ヽ(^o^)丿
by: yokko * 2007/11/04 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/237-2b1524e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
