スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホッと・・
2008 / 01 / 16 ( Wed )
やっと幕が降りた
心配の中学生達がしっかりやってくれて 白鳥の作品は彼女達にしては大出来だった
初めて「白鳥の湖」の二幕を見た人が とっても綺麗だったとの声を
後で たくさん聞いて胸をなでおろした
白一色の衣装で乙女達の呪われた悲哀を表現する二幕は
元気はつらつの彼女達には中々理解しずらいところ・・
話の内容を話しながら進めて 何処まで分かってもらえたかは定かではないけれど
最後皆で白鳥の美しさを表現しようと心がけてはくれたか・・
とにかく人数が揃うことの無い中学生をどうやって盛り上げていくか
日々悩みながらやっていただけに 最後に気持ちが一つにやってくれた子供達を
やっぱり誉めてあげたい 本当に頑張ってやった
そしてその達成感も皆で味わうことが出来たのがまた嬉しいことだった
葛藤しながら 仕上げていく過程があったからこそ感動も大きく
踊った後彼女達のとこへ行き 頑張ったね 良かったよ と声を掛けた途端に涙が溢れ
一緒に泣いてしまっていた
子ども達と気持ちが重なった感じがして あ~やって良かったなぁとつくづく思ったとき・・
私が見ていたソロを踊った大きい子ども達も本番に皆力量発揮してくれて ホッと…
手のやけた反抗期ちゃん達から一番に 先生 一緒に写真を撮ろう!と
言われたときには 本当に嬉しかった そうしたら次々と列が出来て…
私を受け入れてくれた子ども達を思って本当に嬉しかった
今こんなに感動を感じさせてもらえる環境に感謝・・
しばらくちょっとゆったり浮いていたいなぁ~と思いつつ
今日も可愛いチビちゃん達が待っていてくれるかな

anjyou.jpg
スポンサーサイト
14 : 16 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほわほわ~ん | ホーム | 本番☆(携帯より)>>
コメント
--舞台、お疲れさま~--

大成功だったのね、おめでとう\(^o^)/大変な練習、ご指導・・ほんとにお疲れさまでした
道のりが大変なほど、本番後の感激もひとしおですものね~
何はともあれ、yokko先生少しはお休みになれました?
主婦の方は、なかなかお休みもらえないでしょうけど・・・(^_^)
by: OPERA * 2008/01/19 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--OPERAさんへ--

遅レスでごめんなさ~い
OPERAさん どうも有難うです~
先週はまだ色んな余韻で身体も心もボウゥ~としてました
たくさん感動を感じれた今回の発表会で
結局やり遂げる気落ち一つなんだろうなぁ~と
子供達もそれぞれに感じてくれたはず・・
このテンションをしばらく維持出来るといいんですけどねヽ(^o^)丿
とにかくホッとしている日々です~(*^^)v
バレーボールの友からも誘いがあったりで
毎日何だかんだ・・あるけれどもそれがいいのかもしれないですね~
今日はちょっと小休止です~
by: yokko * 2008/01/21 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/256-62b5d564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
