スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みゃ~みゃ~
2006 / 05 / 16 ( Tue )
昨日友のとこへのレッスンへ行ったときのこと・・
近くの敷地内の建て壊しのときに子猫がほったらかしにされていたのに気が付いて おじさんが何と11匹!持って来た
一日待っていたけれど親猫が現れなかったと・・
どうも三匹の親猫の子供達らしい まだ生まれて10日くらいかな
それで子供のいる友の教室に持ってみえたのだけれど そんなに簡単に引き取り手はない
そこで友が慣れたように?私が貰って行きますと・・
友は保健所へ連れて行かれるのは可哀相だと 今までも捨て猫を引き取っては手術をして 
広告に載せ 貰い手を捜して来た
地域誌に載せるとほとんど貰い手が決まるという
それにしてもそこに持って行くまでが大変なこと・・
しかも今回は11匹!彼女はしばらく睡眠不足になるわね~
かと言って我が家のマンションでは飼ってあげること出来ないし
留守によくするので世話をして上げられない
動物を飼うからにはそれなりの覚悟がいるから・・
彼女は慣れた手つきでミルクをやっていた
子供達もこんな可愛い子猫とはいつまでも一緒にいたいわね
母性本能をくすぐられる・・やっぱり女の子かな

捨てられていた子猫 命拾い・・

産毛のまだふわふわな子猫

スポンサーサイト
20 : 36 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<まさかの一号・・ | ホーム | 大ホールにて・・>>
コメント
--変わったね--

画像も大きくなって違うブログにしたのかな?
こっちの方が見やすいわね。

骨髄バンクのチャリティーだったんだ。
一月に東京でも行われたんですって。
お疲れ様、ちょっと小休憩かな~6月まで。

私の膝ね少しよくなってきたわよ。
一回休んでみたので~
慣れてきたのかもね、ハードなスケジュールに膝の方も^^

お互いに忙しいうちが花ね♪
by: satoko * 2006/05/16 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--satokoさんへ--

膝良くなって来たみたい?
それなら良かったわぁ~
まだまだこれからがハードになるから大事にしないとね

そう・・骨髄バンクの・・東京でもあったのね
お化粧の手伝いくらいで今回は比較的楽だったかな
来月が楽しみだわ(^_-)-☆
このブログは同じところのデザインを替えただけなの
いっぱいデザインがあるから迷ってしまうわね~
替えると気分転換になっていいかな
これのがいい?
by: yokko * 2006/05/16 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃんちゃんだ!--

かわいい!
赤ちゃんってほんと可愛い♪
これがあんなに大きく生意気になるんだからね~~。人間とおんなじだわ。

その場にいたら私1匹もらってたかもね~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

なんかyokkoさん、毎日有意義な日々過ごしておられるようで♪
私雑用がいっぱいで・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
でも楽しくやってるよぉ。
by: hiroko * 2006/05/16 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ--

お元気だったかしら・・
中々お天気がきまぐれで困ったものですね
子猫 可愛いでしょ☆
このままの大きさならいいのにね
hirokoさんとこはネコちゃんいるのかな
可愛くっても育てるのは大変よね
育てるうちに情もしっかり移ってしまうしね
出かけたくなくなる~なんてことにならないかしら・・
近くにみえたらhirokoさんにはきっと貰ってもらいたいわぁ~
hirokoさんも日々お忙しいみたいですね
私も跳ねてますよ~段々跳ねが・・どうなんだぁ 
hirokoさんも楽しみながらガンバでね~ヽ(^。^)ノ
by: yokko * 2006/05/17 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴんぽーん []7(^-^ )--

可愛い子猫ちゃん
手慣れた友達がいてくれて良かったわ~・゜゜・(>_<;)・゜゜・
だって折角命貰ったのに、保健所なんて連れて行かれたら、泣くにも泣けないよ~
でも簡単に動物は飼えないし、難しい問題だよね~
外国では国が去勢の費用など面倒見る所があるって聞いたけど、日本はダメダメかぁ~~
by: tennyrin * 2006/05/18 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--tennyrinさんへ--

そうなの~
友が保健所は絶対可哀相だからって・・
子猫ちゃん助かったわぁ・・
多分知らないところではほとんど保健所行きになっているんでしょうね
可哀相だけれど 野良ちゃんも多いものだから・・
顔見てしまうと もう情が入ってしまうものね
飼うと可愛くなっていくのは解るんだけれど いい加減には育てれないから
家族になるもんね
悲しいかな 日本ではとても国レベルでは取り上げてもらえないだろうね
by: yokko * 2006/05/20 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/27-ebd9cc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
