スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お餅つき~
2008 / 02 / 24 ( Sun )
毎年マンション内でのイベントの餅つき大会がある
今日がその日・・
私も役員のときは駆り出されて 準備が大変だった
このマンションは広場があったりするから年間行事も色々行われる
でも役員でなくなると 盆踊りくらいの参加で
後は参加しなくなってしまう
今日は一段と風が強いから 役員の方も大変だったかと思う
幸い日が差していて たくさんの人が来ているかしら・・
と思って下を見てみると 結構な人が集まっている
杵と臼を使って 皆でついて 出来立てのお餅が貰えるものね
行こうかどうしようか・・と思ってるうちに時間が経ってしまう
今のご時勢お餅付きの光景は見られないから
子供達にとってもお年寄りの方も楽しみにしてみえるわぁ~

今日も今日とて スゴイ風・・(-_-;)
またこの風の中踏ん張って バイクに乗り電車で行ってこなくっちゃ~
東京の方では電車も止まっているほどらしいから かなりなもの
春一番!ってことかしら

omotituki.jpg

スポンサーサイト
12 : 12 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あったかタイム♪ | ホーム | ヒュールル…(携帯より)>>
コメント
--懐かしいわ--

yokkoさんこの時期にお餅付とは面白いけど、楽しそう。
はじめての餅つき経験は幼稚園に勤めてから園の行事でね^^
あれってなかなか難しいのよ、息が合わないと。
マンションでしてくれるなんて子供達も大喜びね。
つきたての味はなかなかのものでしょう~寒い中役員さんご苦労さまだったわね。
by: satoko * 2008/02/26 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--satokoさんへ--

satokoさん 今日も寒い日になってます~
いつも二月にお餅付きをしているのね~
日曜はまた風が強かったから 大変だったわね~
でも皆さん 楽しみに待ってみえる人もみえるから・・
satokoさん 幼稚園の先生をやってみえたのね
私も子供が幼稚園のときに園で毎年していたのが思い出される・・
準備が大変だけれど 子供達は喜ぶものね
そんな光景はもう無くなって来てるから こんなイベントは有難いね
by: yokko * 2008/02/27 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/270-aaa24e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
