-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の息吹を感じて・・
2008 / 03 / 04 ( Tue )
昨日は京都青谷梅林園に寄って まだ咲き始めたばかりの梅の中を散策・・
甘いほんわかの香りに漂いながら普段歩かない土の上を柔らかく歩く
もうちょっと咲いていてくれると嬉しかったけれど 
人も少なく ゆったりがいい感じ・・
akaume.jpg

siroume.jpg


そこから信楽へ行き 町中たぬきさんの道を歩いた
こんなにいっぱいたぬきさん 何話しているんだろ
微笑みをくれるね なんかたぬきの国に来たようだった
駅前にはこんなに大きなたぬきさんが迎えてくれる
下には公衆電話があるから大きさが分かるかな
信楽会館で歴史を見たり 信楽焼のお店に入ったり
灰~薄茶~濃茶~橙の渋い色が特徴・・
だけれど やっぱり今の時代を取り入れて 作家さん達は
目が覚めるような 金とか紫とかの色を使いモダンな形に考案してあった
こんな陶磁器で毎日食べれたら 素敵・・と思いながら値段を見て
箸置きくらいなら買えるかぁ というわけで購入(*^。^*)
箸置きなんて普段使わないけれど ちょっと気取ってタマにはね
tanukun.jpg

sigarakitanuki.jpg

hasioki.jpg

実はこの京都旅 長男からの贈り物・・
というか長男がクジで特賞を当ててきた!
選べる商品の中に二人の宿泊券があった
長男はそれを私達にくれた・・というワケ・・
でもそのお陰でいい旅が出来たから長男に有難うヽ(^o^)丿
我が家はドラだけれどトラファンにはたまらないタヌ君ね

sigaraki.jpg

18 : 49 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソフト・・ | ホーム | 薄日が…(携帯より)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/275-2c41aa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
