-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七月?
2008 / 04 / 23 ( Wed )
北の方では 七月の暑さが今日も続くという・・
今年の夏も又厳しい夏で温暖化がジワジワ進んでいくか・・

昨日 話していた矢先 本当にニュースになり県警職員が逮捕された
少女がリポーターのことを聞き 勇気を持って告発したらしい
情けない・・憤りを感じるばかり・・
その後に郵便局員も少女売春で逮捕・・って
この話は繋がっているのかもしれない
これは氷山の一角なんだろう
子供達が全うに生きていける環境は何処に・・
事件も多い中 自分の身を守るのが精一杯・・となっていく寂しさ・・かな

本村さん・・9年を経て 今までも冷静な言葉の中に強い決意は見られたが
昨日は本当にすべての事柄を客観的にも捕らえられ
理路整然と言われる言葉にただただ ズシっと来るものが・・
ご自身も毎日身を引き裂かれるような思いをしてみえただろう
本村さんだから 本村さんにしか言えない重みのある言葉・・
被害者も加害者も残酷な死に方をしなくていい社会を皆で考えて・・と

友のところでソロ発表会が初めて具体化・・
子供達が大きくなり やる気のある子供もたくさんになったからと
というわけでまたバタバタの日々が続きそう
今週から振り付けに入る・・ふぅガンバかな

ママさんレッスンの行く途中でのこの一画は今葉っぱがピンク!
花は咲かないけれど 葉っぱだけがピンクになるって不思議だよね
これから緑に変わっていくのね~

akaiha1.jpg

09 : 10 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何でサブ…(携帯より) | ホーム | アヅイ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/294-c153deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
