スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱い目…
2008 / 04 / 29 ( Tue )
今日は下のクラスの初めての特別レッスン…
と言っても 特別な子供を選んだわけではない
発表会が終わって やる気がみえる 小学上級生に 丁寧にしっかり時間かけてやるクラス…
普段だと 時間制限が一時間半で 人数もそこそこいたりするから目が届かないことも多い
やる気があって 時間の都合の付く子供9人に 私もいつもの目線より ぐっと落として 子供一人一人に触れるように近づいたつもり…
あなた達の中に特別な子はいないし 皆が上手になって欲しいから 自分に与えられた課題を繰り返すように… 一人づつ同じように教えたいから最後まで 集中力を欠かさず頑張るように…
と話しておいたせいもあってか いつもなら いつまでやるの~?という顔をしそうだけど
今日ばかりは 子供も私に向かって来てくれていた
上手 下手では無く その懸命に受けようとする気持ちに私も気合いが入る
二時間のはずが50分ばかり延長していた
子供達もレッスンだけで こんなにやったのは初めてだった
よく最後まで頑張ったもの
私も声がかれ 自分の大きな声にクラッとしながら?
かなりぐったりとしてしまったけど 心地良い充実感かな
こんな気持ちを忘れず またレッスンに向かってくれれば めきめき上手になってくれるはず…
未来の羽ばたく乙女ちゃん達 ガンバp(^-^)q
スポンサーサイト
19 : 57 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バキッバキッ…(携帯より) | ホーム | お天気マークは・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/297-980cfd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
