スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
微笑み返し・・
2008 / 09 / 26 ( Fri )
この一週間の身近な人の微笑み・・
父の七回忌に兄のところの家族五人と我が家四人 母と伯母・・
が久しぶりの法要に集まった
子供同士は歳も近く話題も近況報告が多かったり・・
とにかくよく笑って よく話したね
父もそんな様子にホッとしながら微笑んでいてくれたに違いない
子供達もそれぞれ方針も決まり いつも孫の心配をしていた父は喜んでくれていたね
子供達の幸せが親の幸せ・・
いつの時代も思いは一緒だろうが 心配しながらも 結果良い方向へ流れてるなぁ
と思える この環境を本当に有難く思う

お彼岸のお墓参りは 姪っ子のとこの姫ちゃん三人も来てくれて
義母と義姉と9人の何とも賑やかな集まりになった
義父もまた 可愛い姫ちゃん達を見て微笑んでみえるわぁ
しばらく会わないうちに大きくなったね~
子育ては本当に大変な上 ママは保育士でもあるから 太っている暇が無い
増してや 今家庭内に課せられた難題もあったりで大変なよう・・
近くには優しいお母さんもいるし きっと乗り越えて行ってくれるかな

昨日は秋のバレーボール大会初日・・
一人の仲間は娘ちゃんにプリンスが土曜に誕生したと嬉しい報告
一人の仲間の娘ちゃんは初期だったけれど流産したとの悲しい報告
同じ時期に命の分かれ目で 何と言ったら良いのか
それでも誕生した命には素直におめでとう!
授かった命を喜んだと思ったら あっという間に悲しみの中に立たされた娘ちゃんには
もっと元気になって待ってるからとベビーちゃんからのメッセージと・・
喜び 悲しみ 仲間もそんな気持ちを共有しながら闘った
こうして 集まれないと思っていた皆が元気にプレー出来れば それだけでOKだよね 
今回はかなり強い相手と聞いていたから 練習不足の我チームは落ちることも覚悟・・
3セットまで粘った 2セット目に見せた若手の活躍は素晴らしい
若手が頑張ってくれればまだ行けるね
上から二つ目のランク維持出来たことがとても嬉しくって微笑み・・ありがとう
スポンサーサイト
11 : 46 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふぅ~~ | ホーム | 友・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/332-79bfb94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
