スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早過ぎ・・
2006 / 05 / 26 ( Fri )
とうとう九州に入った・・梅雨入り・・
平年より16日早いとか・・ちょっと早過ぎ
今までも雨ばかりで野菜が高騰だったりしていたのに また早い梅雨で益々高騰しそう・・
自然界がこの異常気象で狂い出しまた何か起こるか・・と思うと恐ろしい
夏もきっと早まって また去年同様長い夏になりそう・・

今日友がスタイリッシュフラワーの指導出来る資格を取ったということで
その体験会をうちのマンション集会所でやることになった
申し込みを一ヶ月前からポスターとかでかけていたのだけれど
中々やってみたいという人は少ないもの・・
それでも一組2名の希望者が申し込んでくれて・・私はサクラ的存在で三名の生徒?で行った
彼女がドライフラワーは仕込んで来たのだけれど 本来はそこから作るのがポイントらしい
グラスの中に入れるのだかれど ここまで下ごしらえが中々繊細な作業
大雑把な私にはどうなんだろ・・
出来上がれば綺麗で充実感になるのだろうけれど
作品は段々大きくなっていくわけだから いい加減には出来ない
う~ん 私はやっぱり身体使う派かぁ~
下の作品は友に以前頂いたもの
こんな素敵な作品を作れるようになるには 月日とお代もかかるわね

バラで飾り付けした作品

友の羊さんにもお花飾りした素敵な作品

スポンサーサイト
22 : 33 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<思いの他楽しめた・・ | ホーム | 千円!?>>
コメント
--スタイリッシュフラワー--

とても綺麗だけど作るのは大変みたいだね♪私はこういうのは苦手で、、、

出来たのを買えばいいってとこかな?

野菜の値上げもそうだけどガソリンもどんどん値上がって・・・
原料が入りにくいんだから仕方が無いんだけど・・・
トイレットペーパーや化粧品もどうなるのか!?

嫌な時代だね♪
by: nao * 2006/05/27 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--naoさんへ--

私も今となっては中々自分で作ることは気持ち入らないカァ・・
やっぱり何でも好きにならないと出来ないね

そうよね~ガソリンも一体何処まで上がって行く~
財布を脅かしてくれることばかり続いていくから タマンナイね
買い溜め・・それもあんまりしたくないし 出来ないもんね~
無駄買いをしなようにしないと・・アハこれも苦手範囲^^;
by: yokko * 2006/05/27 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗だけど。。。。--

まぁ~~凄く素敵だけど、不器用な私には絶対無理~~σ(^_^; 汗
でも一度は経験してみたいって気持ちはあるけどね~~

そうそう~~梅雨入りしちゃったけど、昨日とうってかわって、今日は晴れたので洗濯に必死・・・
がしか~~し、風が強くて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
木が倒れてきて、網戸をグサリ・・・
(>_<) クゥゥゥゥゥゥ
虫さんが、入ってくるじゃん
どうしたものか?
張替えって高いんだろうな~~~
って言っても賃貸だし、弁償?シカト?
悩んでます (*^^*)ポリポリ
by: tennyrin * 2006/05/28 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--チカさんへ--

今日もとっても暑いくらいになってます~
彼女の作品は立派!でしょ
私は不器用なので下ごしらえしてもらわにと とっても出来ないです~
やっぱ出来たのを買うしかないかぁ
でもこういうの結構ちょっとしたのでも高いんですよね
デパートで見たらもうビックリの高い値段でした

あら・・網戸が大変なことになってしまったんですね
でもチカさんのせいではないですもんね
大家さんに一応訴えて?みましょうかぁ
私がやったんではな~い!って・・
直してもらえそうだけど・・
by: yokko * 2006/05/29 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/34-babf0fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
