スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思いの他楽しめた・・
2006 / 05 / 27 ( Sat )
木下サーカスはかれこれどのくらい前から日本でやっているのだろ
夫が小さいときに見たことがあるらしいから50年ほど前ということかぁ
もちろんそのときのイメージと今とでは全く違うものかもしれない
私は今日初めて木下サーカスに出会った 一度観てみたいなぁなんて・・
木下というから純日本風かと思いきやメインはほとんど外国の人の技・・
ロシア系の人が多いように感じた ボリショイサーカスもあるし・・
アレンジして器用に組み立てて行くのは日本人には難しいのかな
シルク・ド・ソレイユは二度観たけれど サーカスの枠を超えたドラマ性もあったり 
奇抜性もあったり目にも綺麗で感動的だった
木下はそれほどの規模ではないけれど 下から上から次から次の登場は見応えがあった
ロープ ひもを使っての空中演技 椅子の驚きの高さの積み上げバランス
十数本を使ってのフラフープ・・空中でもやってしまうなんて・・
バイクの球の中でのスピード走行 二人の人による器具を使っての空中散歩?は凄かった
最後はメインイベントのブランコねハラドキの連続だった
木下らしいのは動物達の演技・・
しまうま キリン トラ ライオン ぞう・・皆それぞれにしっかり調教を受け いじらしいほどに言うことを聞いて動いていたのは子供達に大受けだったかな
合間のピエロの演技も爆笑ものだった・・
安い これだけ堪能して2500円は見応えあった
また今度出会えるときまで・・
夜は話題の「ダ・ヴィンチ・コード」・・
”結局のところは 何を守りたいと思い 誰を信じるか”
そこの言葉が印象に残って・・人の表 裏 次から次と・・思考に力が入ったり・・ 

木下サーカスの表の顔

ステージが終わってからのテントの中の表情

スポンサーサイト
23 : 25 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<刺激的な一日・・ | ホーム | 早過ぎ・・>>
コメント
--サーカスに映画!--

何て楽しい一日なんでしょう!
木下サーカスも懐かしいし、今評判の「ダ・ヴィンチ コード」も観た~い
こっちの映画館も行列ができてるって・・
by: OPERA * 2006/05/28 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--OPERAさんへ--

こんんちちは~今日は暑くなってますね~
OPERAさんは木下サーカス見られたことあったんですね
は~い これがサーカスだけではなくって・・そうそうマジック!もあった~
とっても楽しい子供に返ったようにはしゃいでいたり・・
ダ・ヴィンチ・・は中々ハラハラでしたよ~
観に行く機会があるといいですね
by: yokko * 2006/05/29 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/35-0e4e6cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
