-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祭り
2009 / 07 / 21 ( Tue )
20090721192754

名古屋港祭り・・63回ということは63年目・・
そんなに長い間やっていたのに 見たのは初めてだった
戦後はまだイカダでの荷物運搬がされていた時代
この丸太回しが木材や物を運ぶのに必要なことで 生活の糧にもなっていたこと
今は機械が発達し 人がイカダに乗って物資を運ぶということは無くなったけれど
その伝統的なこととして今も毎年お祭りの一環として行われている
ログ ローリングという丸太を回す世界競技があることを知った
前後へ回しながら 自分より早く相手を水中へ落とすという競技
数年前に世界チャンピオンになった人が審判をやられていた
ほう~世界チャンピオンなる人がこの地から生まれていたなんて・・
玄人の技 素人の飛び入り・・笑いもあったり 楽しい企画だった
写真の下は 女の子を上に乗せながら 
落とさないように四人で丸太を回しながら運ぶというもの
選ばれた女の子は最初から最後まで怖かったよう・・
でも見事落とさないように運べたから さすが熟年の方の丸太乗り妙技~
実は次男が 新人でちょっと参加・・
でなければ こんなお祭りを見させてもらうことも無かったかな
楽しいひとときだった 企画運営の皆様 お疲れ様でした

20090721192745
19 : 28 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほっと…(携帯より) | ホーム | どうぞ…>>
コメント
----

σ(^_^ぷっ

近くにいながら、見たこと無いって事・・・

結構あるかも?  σ(^_^ぷっ

今回はお坊ちゃまの参加でyokkoさんもお祭りに参加・・・そんなものかもね?
オメデト(^0^)∠※PAN

我が家の娘も実家に預けてたけど・・・
昨日・・・お迎えの電話が・・・・

おかんの忙しいみたいで、圭が帰省するまでは又三人で楽しく暮らします。σ(^_^ぷっ

梅雨明けしてから・・・・・
うだる様な暑さです。

これで痩せたら良いんだけど、痩せもせず・・・
ビールばっかり飲んでるから、腹だけが成長してます  (→o←)ゞあちゃ- 

もう水着を着ることも無いし、まぁ~~良いかぁ~って思うことがダメだんだよね~

引き締まった体を取り戻したい
( *´艸`)クスクス

yokkoさんが羨ましい~~~
ナイスバデエ~~~~~~~~だもん♪
by: chika * 2009/07/22 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--チカさんへ~~--

チカさ~ん はたまたこんなに遅レスでごめんね~

そうなの こんなことでも無いと見に行くこと ずっと無かったなぁ
お陰で楽しかたっし  色々知ることも出来たよ~
次男は新人だから 落ちまくり・・してたけど・・結構楽しそうだった

そっかぁ 今三人さん仲良く過ごしているのね~
そちらは梅雨がすっかり明けて 毎日暑い日々なの・・
こちらはまだ明けない・・の
今年は 異常だね
いつもならとっくに明けているのに・・

チカさんは な~んもしなくても そんなにナイス♪だも~ん
私は 油断すると・・困ったもの・・
か か 下半身が・・(・.・;)
チカさんのように 細~くなりたいよ~~~

甥っ子ちゃんの帰省ももうすぐだね
皆さん 楽しみにしてみえるわね
楽しい話がいっぱい聞けるよ~ヽ(^o^)丿

by: yokko * 2009/07/29 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/381-331cc6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
