スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今回は・・
2009 / 10 / 09 ( Fri )
この辺り いつも来る来ると言われてはかすめて過ぎて行くことが多かった
今回はさすがに構えて 二日前からベランダの片付けや整理をしていた
今回は備えていないと かなりの規模に後で慌ててはいけない・・
ということで夫が夜にベランダでバタスト・・
う~ん やっぱり来るのかなぁ
何だかピンと来なかったというか どうか近くに寄りませんように・・
被害が多く出ませんように・・祈る思い
そして昨日の夜中から朝方にかけて もの凄い風雨に目が覚めた
さすがの私もベランダで吹きまくっている風の音に立ち上がり外を見る・・
な な 何と!こんな光景は確かに初めてかも・・
もの凄い雨と風がぶつかり合って 渦を巻くように嵐になって・・
また被害がたくさん出るのかと 漠然と思いながら また床に戻る
うつらうつら・・明るい朝になった頃には雨は止んでいた
交通機関が動き出すにはまだ風が強いようだった
点検してからの稼動には しばらく何処もかしこも足止め状態・・
市内の小中学校ではほとんど自宅待機
テレビでは一日中台風の報道が流れていた
県下でも 橋が壊れたり 道路が陥没したり・・被害は膨大なもの
日本を縦断して行った台風は北の大地を傷めつけて行っただろうか
北にも知人がいる どうか被害がこれ以上出ないように祈るだけ・・
こんなに凄く恐ろしいと思った台風は 50年前の伊勢湾台風以来と言われてた通り
自然災害に人は何も術がない
停電から復帰に随分時間の掛かったところもあったよう
普段は当たり前に付く電気の非常時の心がけの 懐中電灯に電池を入れたり・・
ほんのちょっぴりの心構え・・
被害に遭われた地域の方々には 本当にお悔やみ申し上げます
また19号が発生してるという・・
スポンサーサイト
22 : 42 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<続いたね(携帯より) | ホーム | 最大級…(携帯より)>>
コメント
--お久しぶりです--

東京は出勤する7時から風が強くなり、お昼まで強風が続いていました。
風当たりの強い自宅や、事前に非難していたボートも心配でした。
案の定・・・
息子から、屋根の上のアンテナが倒れたと連絡があり、今日これから修理です(笑)
by: マックスパパ * 2009/10/10 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--マックスパパさんへ--

遅レスでごめんなさい
しかも 最近開けることが少なくなって・・パソ・・ポソ・・?
手が動かない ボケ防止が防止していない・・(-_-;)
マックスパパさんの方も台風の影響が大変だったようで・・
周りの方々も大丈夫でしたか?
本当にこんな災害ばかり・・
何とも どうにも防げないのが悲しい
せめてささやかな準備を普段からしておかなくては・・と思うのですが
今度は東海大地震に日々震えています
マックスパパさんも お気をつけ下さいね
by: yokko * 2009/10/24 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/394-24f721bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
