スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お初・・
2006 / 06 / 08 ( Thu )
先日買った小さなバラの散りばめた洋食器を初めて使ってみた
和食の牛蒡 人参 枝豆はんぺいに枝豆散らして ホウレン草ふちに置いて・・
う~ん いつもは小皿にすぐ載せてしまうのだけれど ちょっと気取ってこのお皿に・・
洋食器だけれど和食もOKかな この小さなバラがとっても可愛いからお気に入り
せっかく使うために買ったのだから・・
使うためには料理を作らないとダメってことなんだけど・・
チン☆がつい多くなってしまっている私
手作りもしなきゃね 少しだけ?作っていくようにしよ

可愛いバラのお皿に載せて・・


全日本の小野や川口などたくさんのサッカー選手を育てた清水商の監督・・
「衝突を恐れるな」
そうあるべき体制の中でこうと思ったら ぶつかり合うことになっても伝えていく意志を持て・・
高校生は多感であるし皆それぞれに優れた選抜された選手であるからプライドも高い・・
その中で自分の役目としてどうして行かなくてはいけないか 自分だけではない・・ということ
監督さんは 勝つことは目標であるけれど その前に人間としてどう対応していかないといけないか
そしてサッカーしているときだけではなく 大人になって社会で生きて行く過程で進むべき道をしっかり見据えていける人になってもらいたいと・・
自分の壁を打ち破ってこそ 次へのステップがはっきり現れる・・
勝つことに重きを置いていた若い監督時代・・中々勝つことが出来なかった
それどころか選手を潰す監督として部員からも敬遠され部員も減っていったときもあった
監督さんは より抜きん出た選手が入って来たときに気が付いたという
監督とか教師は頭っから教えることではない・・
どうして行ったら良い方向性になっていくか生徒達に考えさせること
世の中のルールはダメなことはダメとけじめはしっかり伝えて行くけれど 
その先に生じることは生徒達にどうしたら良いか投げかける
自然と子供達は自分達で考えそれを積極的にプレーに生かせるようになったと・・
それからというもの 全国優勝に何度も輝き出した
偉大な監督として今も全国から優れた選手が清水商に集まる
さぁ いよいよ明日からワールドカップが始まる
JAPANの健闘を祈りたい
スポンサーサイト
00 : 15 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<!♪☆! | ホーム | 烏骨鶏・・>>
コメント
--奇麗で美味しそうよ。--

新しい食器買った時って私もうきうきしてしまうわ。
ここに何乗せようかなって。
食器も使ってもらってこそ味が出るからね。

私も負けないように頑張らないと。

今月のイベントが終わったら私も好きな食器探しに出かけたいわ。
やっぱりショッピングしてる時って楽しいわよね女性は。

by: satoko * 2006/06/08 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--satokoさんへ--

satokoさんにお褒め頂くと励みになります~
お料理 パン作り お菓子作り・・
すべて手作りのsatokoさんには一生かかっても敵いませんから~(^^ゞ

ほんとね satokoさんは腕が唸るって感じかな・・
新しい食器やお気に入りの食器に載せる食材が閃きまくる~(*^^)v
そう・・ついついウィンドウの前で止まってしまうものね
見て歩くだけでも楽しい~と思えるのはやっぱり女性特有なのかな・・
by: yokko * 2006/06/09 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/43-a7f940fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
