スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑さ復活…
2010 / 08 / 17 ( Tue )

はたまた何でこんなに暑いのだろ
しかも湿度特大!?
じっとしてるだけで したたる汗…
拭いても拭いても 次から次と…脱水注意

お盆も終わり…
しかしこんなに賑やかなお盆も無かったかな
兄達親戚家族四人が先ず来名~
3月に結婚した姪が彼と 翌日合流~

その彼が 中高大と卓球をやっていた というので
卓球を今尚やっている夫や次男や 他皆との対決にあいなり~
兄からの提案で コートを二ヶ月前から予約しておいた
お盆だというのに 予約がいっぱいでギリセーフだったのには驚いた
彼は初めて名古屋に来るというのに いきなり卓球大会やらされて どうなの…
しかも 一日しかいられないのに 何処も見物に行かず…

しかし卓球大会 それぞれペアを作り 打ち合い出したら
これが中々 見ていても面白い
初対面で 緊張し合うとこだけど 彼と次男は 卓球台で 話をしながら打ち合っている
スポーツを通すと 人の気持ちは 一気に 解け合って行くよう
そして そのうち 本気モードに入ると ジャージを脱ぎ 短パンで気合いが入る

姪は 四年付き合って結婚したけれど
初めて彼が卓球をする姿を見たと…
卓球も本格的になると こんなになるんだぁと
彼の姿を 改めて見直した時間であったかも~
兄のとこの長男 次男も卓球を中高校でそれぞれ三年ずつ取り組むでいた
だから思いの他 本格的に動く
兄も多少やったことがあったので 大きな身体を四苦八苦しながらも 楽しくやっていたよう

3時間の間 私も時々入って楽しませてもらった
中々ウマイじゃ~ん と次男に褒められたぁ
皆久しぶりに 大汗かいて ふぅ~バテたぁと言っていたけれど

夜の和食での宴会は またスイッチが入った男性陣八人!

母と伯母と 義姉に姪の女性は四人で固まって 和やかに話す

男性陣は 皆飲めるとあって それは 賑やかで 大盛り上がりになっていた
こんなに 盛り上がったのは 初めてかもしれない
従兄弟同士でありながら なぜかあまり会っても近寄らなかったお互い…
あんなに笑顔で話している長男を親族の中で初めて見た
ちなみに長男は運転手なので飲めないのは可哀相ではあったけれど
酒飲みに負けず 紅潮して話をしていた
次男の滑らかな口調には 誰もがビックリするほどだった
社会に出 色んな付き合いで 皆大人になったかな

私達は姪から 結婚後の様子もゆっくり聞けたし
母達も こんなに賑やかなんて…と本当に喜んでいたのが 私も嬉しく…

良いお盆だった
父も 傍で 入れてくれ~と一緒に 酌み交わしていたかもしれない
何か 見守られてるような気がする
きっとそうなんだろな
こうやって 僅かな日にちだけれど 一年分…
いや 今までの数年分を 取り返したような感じさえする
今和やかに 兄達家族とも会えることに ただ感謝の思い…
そして 伯母も母も いつまでも元気で 過ごしてくれますように…
スポンサーサイト
00 : 50 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オモロ~ | ホーム | まだまだ燃ゆる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/453-90192120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
