スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はたまた半年ぶり?
2006 / 06 / 13 ( Tue )
昨夜は日本中 茫然自失だったね・・次だね次
私は好きなんだけれど 家族はあんまり好まない「おから」
だから中々作らなかったのだけれど冷凍保存のまま何ヶ月か過ぎる・・いい加減作らないと・・ということで作ったおから・・
安い割りに栄養価は高く身体に優しい・・このパサパサ感も好きなんだけど・・
私はスプーンでパクパク食べる その位好き
だからまた私一人であっという間に食べてしまう
今回はおからなのに これでもかっていうくらい五色マメも入れてしまった
豆がとにかく好きだから・・息子も豆の形をしていれば好きなものだから入れてみたら 少しは食べていた
生姜を少し入れるとちょっとピリッとしてまた美味かも・・

オヒサのおから・・

今日は昨日もバレーにバレエだったから身体休養日にしようと思っていた
思っていたけれど この前から気になっていた近くに出来たバレエスクール・・
オープンクラスがあったから一度行ってみたいとずっと思っていた
そこの先生は海外での教師としての資格も取ってみえたようなので 教え方はどんなものか・・と
で今日思い切って初心者クラスに行ってみることにした
私がレッスン受けるのがコワイくらい数年ぶりのレッスン・・
私自身も身体を人から見てもらうことも必要だけれど
どんな教え方をしているか興味もあるところ・・
バレエはある意味世界共通なものだから 後は言い回しがその人の特色による
彼女もポイントを抑えながら 軸とか引き上げのことを強調していた
なるほど・・バレエは基本的なことも見た目ほど簡単ではない
私はやっぱりステップも含めて楽しくレッスンをしてもらいたいから
私なりでいいかな・・
しかし一時間のレッスン時間は詳しく説明しながらは結構短いと思うのだけれど・・
スポンサーサイト
20 : 53 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<困った量・・ | ホーム | 何年ぶりの・・>>
コメント
--バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース--

yokkoさ~ん
おから~~体に良いしとっても美味しいのに、みなさんお好みじゃないのね?
実は、テニーがアレルギーが酷い時、友達がおからが良い~って言うから、、、とっても薄味でおからに、人参、ヒジキ  etc・・・入れて作ってあげたした。
もちろん人間でも食べれるんだけど、チビ達に合わせて作るので、味が殆んどしないの・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・
二回に分けて、人間用も作ればいいんだろうけど・・・・邪魔くさくって・・σ(^_^; 汗

ビワ頑張ってるけど・・・
中々ね~~
赤みが出てきて可哀想なの・・・
何でもそうだけど、慣れて来たから効果が薄れてくるのかな?
そんな事ないよね~~?????
可愛い子供の為(p^-^)p (p^-^)p ガンバ


(。-‘ω-)ン~~ン
オムライスも美味そう~~~
(^¬^)ジュル...
by: てにりん * 2006/06/14 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--毎日充実ね--

自分のレッスンもお料理も・・・
 
お料理も楽しいでしょ、私なんかキッチンにいるときが一番落ち着くのよ。
yokkoさんは忙しすぎなので家にいる時間が少ないかもしれないわね。
でも自分お時間が出来たらぜひぼ~っとしてね。
私は毎日ボットしてるけど^^

昨日は鼻炎でどうしたのかなって思ってたら今日はすっきり。薬飲まないでよかった。今日は雨なのでキッチンの整理始めちゃったわ。ホンとは水泳の日なのにサボってる~
by: satoko * 2006/06/15 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--tennyrinさんへ--

遅レスでごめんなさ~い
今日は風雨が強いみたい
tennyrinさんの方は大丈夫かな
また被害が大きくなるみたい 困ったもの
あらま テニーちゃんにおから作ってあげたんだぁ
薄味でね テニーちゃんは食べてくれたかな
アレルギーにおからがいいことは知らなかったわぁ
きっと人にもいいのよね 
おからには栄養が詰まっているから 力を付けるのにはいいのかもしれないですね
ビワも頑張ってるんですね~
中々効き目が出てこない?
即効性が無いだけに 気長にやるしかないのかな
でも早く効いてほしいよね~
もうちょっと諦めないで頑張って塗ってあげてね~
きっとtennyrinさんの気持ち届きますからね~
私はすっかり無精になってしまって 全くタマにしか作らなくなってしまった~
おからはもう来年だぁ^^;
by: yokko * 2006/06/15 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--satokoさんへ--

今日は冷たい雨になってます~
satokoさんの方も強い雨かな
被害がまた出てるからこれからの時期また大変なことになるのかなぁ

う~んsatokoさんみたいにテキパキ出来ないし~
たま~に作るとその気になるのよね~
satokoさんのようにスーパーに毎日盛り盛りは出来ないです~
また整理整頓のsatokoさんね~
うちはどう整理したらいいか分らない状態よ~
雨の日くらい家でゆっくりもいいよね~
今日も声張り上げに行かないと・・
こんな日は家でじっとしていたいなぁ
鼻炎は大丈夫そうかな・・
薬は出来れば飲みたくないもんね
by: yokko * 2006/06/15 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/46-e4aaeda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
