スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そういうこともあり~
2010 / 11 / 06 ( Sat )
これでマルッと四年 五年目を迎えている もう一つのママさん教室

地元のママさんは お陰様で 狭い部屋がいっぱいになるほど
不定期なレッスン日であるにも関わらず
いい具合に 交替のように来て下さり 和やかなレッスンが出来ている
こちらは マルッと12年になる

もう一つの ちょっと遠いところは 新しくバレエをやりたいママさんと一緒にやれたらいいなぁと
四年前に 広~い公民館を借りて始めたもの

最初は たくさん来て頂いていたけれど
子供さんが 大きくなり仕事に就かれる方が増え
レッスンにみえる方が少なくなり どうしよっかぁ…
前日は子供のレッスンがあり 夜遅く帰ることもあり 隔週のレッスンにもなっていた

やめよっかな

止める踏ん切りが付かなかったのは 最初から ずっと来て下さっている数名の方がみえたから…
止めてしまえば 多分その方は 他でレッスンをやる事は考えてはみえないと

もう少し頑張ってみるかと思っていたところのタイミング~

幼稚園のママさんが 声掛けして下さり 今まで反応が無かったのが
どうしたことか 友に友が繋がって 今日は 一気に17人のママさんが集まって下さった

そこには 小さな子供さんも一緒に 連れてどうぞ~という 気軽さを入れたから…
バレエというより 子育てで 色々ストレスを抱えたママさん達が
身体を何らかの形で動かしたく 探していたのが たまたま私のバレエの声掛けに当たった!

これは ご縁だよね

こんなにたくさんの方が 来て下さり
小さな子供達も ぐずる子もいたりするけれど 皆が同じ環境なので
それも おおらかになる

古い方も その状況を受け入れて下さる とても柔軟なママさん達…

こんなに身体を動かしたいと 気晴らししたいと思っているママさん達がみえるなら
その思いに対応したレッスンで いいのかも

このご縁を大切にして行きたいと ふと思った
私は すっかり子育ては 終わり
これから 私が子育て中に身体を動かしたいと思って バレーボールを始めたのと同じように
今回来て下さったママさん達に 少しでも身体が ほぐれるように お手伝い出来て
楽しく繋がって行けたら幸いかな

さぁて 今日は 午前公演の子供達のリハーサル
今から 子供達のレッスンにガンバ!

なんて 今日は暖かいのだろ♪
スポンサーサイト
16 : 28 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだまだです | ホーム | 打ち~過ぎ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/464-8cabb6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
