-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶり~~
2010 / 11 / 16 ( Tue )
とにかく何日ぶりだろ・・
ここからカキコするの

我が家のパソ君 買い換えないと~と言っているうちに今年も終わろうとしている
時間があれば ゆっくり開くのも待っていられるんだけれど・・
夫は 時間がな~いと言って 怒りながら出かける・・
かれこれ8年になるかぁ
でもまだ動いているし~

テレビを先に買い替えてしまったから・・
パソ君は来年に持ち越しになりそうかぁな

テレビも エコポイントが少なくなる~~の声を聞いて
慌てて購入することに・・
来年買ったら エコ分安くなってるんじゃ~?
とも思ったけれど つい周りの焦りに便乗してしまった
  
迷った~~
値段はそんなに変らないけれど 我が家に置ける大きさは・・?
37と40で エコポイントが違うこともあって迷った
でも結局小さい方・・と言っても今までのよりウンと大きいのだから
問題は何もないのだけれどね

家に入って 以外に大きいと思うかと思ったら そうでも無かった
40でも置けそうだったね
まぁ 近くでも見ることもあるし あんまり大きいとクラクラしそう・・
ベランダへの出入りには 確かに37で良かったか~な
十分見やすいよ
LDEの液晶テレビ 明るくて クッキリとしていて
携帯と同じで どんどん進化しているね
こんなテレビで見れる時が来るとは ほんと思っていなかった数年前・・
前のテレビより安価で買えるし 大画面が普通になってしまったなんて・・

地デジになるから 替えて行くのはやむを得ないけれど
古いテレビの処分は山積みだね
テレビはエコになっているのかもしれないけれど
その代償は ゴミになってしまっている矛盾だね
全国のテレビの山が一体 何処へ行ってしまうのか
考えると恐ろしいこと・・
明らかに 環境破壊に繋がっているのだけれど 目先に走ってしまう現実・・

今年の季節は 最初からおかしかった
年々おかしいことになっているということは
来年はもっと 予想できないことが待っているかも・・
ささやかなことでも 気を配れる気持ちを持って行かなければ・・


18 : 15 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<短くなったね | ホーム | ありがと~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/467-6e227b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
