スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気が付いたら無かった・・
2006 / 06 / 18 ( Sun )
全く何もしないで家に留まっている日・・
5月から何かしら バレエにバレーにジム・・と走り回って身体を休める日が無かった
う~ん ここら辺りで身体や足に疲れが出て来てしまっているから
解放してあげないと・・ということで今日はしっかり家にいる
しっかり朝寝坊・・そうしたらバレエの友から電話・・
昨日私がある先生の代わりで行ったバレエのレッスンのことで色々・・
友がもう一箇所でお願いしている教室があってそこの先生の代わりに初めて行った
二クラス教えて最後にはその先生が間に合ったのでやって頂いた
バレエというのは基本精神は一緒のニュアンスが流れていても
全く教え方は違うものだと実感した・・と友の彼女に話す 
だからと言って今さらそれぞれ先生には自分のやり方にプライドがあるわけだし 
その教え方が良いと思ってやっているわけだから 同じスクールで
方向性を先生同士が固めていくのは難しいところ・・
友はそれをよく理解していて
子供は違う先生に習うと迷うかもしれないけれど 子供の方がその先生の特徴を見 
そういう考え方もあるのか・・と柔軟な頭を持ってもらうしかないかなと・・
ただ友のバレエスクールなので 友の方針には従いたいという気持ちはある
何か気づくことがあればいつでも言って欲しい旨を伝えて・・
今までに無い教え方を目の当たりにして ちょっと衝撃的な日だった
一昨日のママさんバレエは私オリジナルで楽しく出来るレッスン日
そこそこの方に来て頂いて和やかな雰囲気でやって行けたらと思う
これからも頑張ります~と言って下さった折りには尚舞い上がる
さぁ今日はいよいよ・・というかもう今日しかないというか
奇跡を信じて祈る思いのサッカー クロアチア戦・・
半ば諦めムードもある中で それでも一縷の思い託してみようかな
ほ~っと 金魚ちゃん 香りのろうそくになってます~
コーヒーういろうも出来たし 今日こそは何処にも出かけずリラックスしよ
可愛い金魚の香りろうそく

甘納豆入りコーヒーういろう

スポンサーサイト
16 : 03 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<初もの・・ | ホーム | 困った量・・>>
コメント
--サッカー--

見てるよね~~。
私横目で見ながら~~~(ΦωΦ)

わぁ、この金魚ろうそくなんだ!
はじめてみたわ、素敵、かわいい、使うのもったいない♪

コーヒーういろう作ったんだ。
yokkoさん、いろんなことに器用~~~。

先生だって個性あるんだものね。
難しい面もあるんでしょうね・・。
by: hiroko * 2006/06/18 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ--

hirokoさん 昨日は力入っちゃったわね~
無念だった・・その中で川口のPKをカットしたのは素晴らしかったね!
川口は最高だったかな
中田も懸命にゴールを狙ったけれど・・
最後の10分の押しのプレイが課題かな
暑さは同じ・・体力の限界だったかなぁ
1%の奇跡を信じてみようか~

金魚可愛いでしょ
火を付けてみようかとも思うけれど このままにしておきたいとも・・
コーヒーういろうは私が出来るので どなたでも出来るんです~(*^^)v

教えることってこちらも教わることがあったり 日々葛藤だったり・・
大変だけれど やりがいもあるかな
子供達は可愛いです~
by: yokko * 2006/06/19 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろな教え方・・・--

\(^▽^)/コンバンワ!
先生も個性があるから、いろんな教え方が。。。
サッカーが今、話題にのぼっているけど、
前のトルシエ監督は、管理指導・・・
ジーコ監督は、選手の自主性に任せた指導・・・
どちらがいいのか・・・難しいね・・・

厳しく教えて、伸びる子もいるし、
優しく、誉めて伸びる子もいるし。
教える側も人間、教えられる側も人間・・・
とにかく、人と人の感情のつながりは、大切だと思いますo(*^▽^*)o~♪
by: masako * 2006/06/19 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/20 08:17 * [ 編集] | page top↑
--masakoさんへ--

今日も真夏日・・梅雨は一休憩かな
そうなんですよね
人間十人十色・・いろんな考え方があるものだと思います
その中で教える側も押し付けるだけでなく 常に子供の調子とか表情も気に留めながら やって行くことも必要・・・
結局は大人も子供もmasakoさんの言われる通り気持ちの繋がりなんですよね
どんなことにもそれが基本のはず・・
通い合わなければ 進むものは無いですから・・
ありがとう~ヽ(^。^)ノ
心の通い合いを大切にしながら頑張っていきますね
by: yokko * 2006/06/20 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/48-33c81ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
