スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生とは旅・・
2006 / 07 / 04 ( Tue )
そして旅とは人生である・・中田英寿 現役引退表明
日本中に衝撃が走った
彼自身は20代でサッカーを辞めると言っていたらしいけれど これだけ活躍している今引退とは誰も考えていなかったこと
直前まで誰も知らず彼のHPで彼の気持ちを知ることに・・
多分自分の中でのサッカーの区切りを20代と決めそれを実行に移したということなのかな
今辞める理由ではなく 20代で辞めると決めていたから・・
彼の今まではサッカー一色だったけれど 一生を考えたとき
それは一色の時期・・彼には何色も色を奏でて生きたい気持ちがあるのかと・・
だからこれからも旅・・人生はいろんなことを見つけて行く旅なんだと・・
「みんなの励ましを誇りにこれからも生きていく・・」
日本のJリーグのサッカーの歴史と共に活躍してきた
そして全日本に欠かすことの出来ない存在になっていた
敢えて言葉少なく表情をかみ殺し それでも何かを伝えたいといつも全力で走っていた
きっと言葉以上の何かがみんなに伝わっているはず・・
あの芝を仰いで中田は芝の最後の香りを肌で感じていたのだろう
ボールに対する瑞々しい気持ちが無くなっていた・・と言うけれど
中田に限ってきっとそれは無かったような気がする
いつもボールに対してチームに対して全力だったから・・
何事にも全力で気持ちを注ぐ・・それを教えてくれたのは中田だったから・・
お疲れ様でした 本当にいろんな刺激を投げかけてくれてありがとう!
スポンサーサイト
18 : 25 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<曇りだけれど・・ | ホーム | 嬉しい声(携帯より)>>
コメント
--うんうん・・・--

( ´_ゝ`)ノこんばんは~
いつも、来てくれて、ありがとう^^
中田選手の事、私もブログに書いちゃた・・・
一流の選手になるって言う事は、簡単ではありませんね。
トップに立って、きっと、いろんな経験をされたでしょう。
これから、彼はサッカーの一線は離れても、
何かをやってくれると信じてます。
お疲れ様、ありがとう^^
by: masako * 2006/07/05 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--masakoさんへ--

こんばんは~遅レスでごめんなさ~い
こちらこそいつもありがとう~
ほんとに中田の引退は誰にとっても急なことでびっくりでした
あんなに影響力の大きい人もあんまりいないですから・・
ありがとう~って気持ちですよね
そう・・またこれから第二の旅立ち・・
これからの活躍をまた期待していましょう
by: yokko * 2006/07/07 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/58-e399b99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
