スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅・・
2006 / 07 / 13 ( Thu )
カリカリ梅上げるよ~と以前のプール仲間から連絡・・
久しぶりのおしゃべり・・この一ヶ月の間に介護ヘルパーの2級を取得していた
そこでいろんな人に会い いろんな施設を回り 
初めて今亡くなった母の気持ちが分かったような気がすると・・
そのときは我ままなだけの母・・と思っていたのが そういう状況になるといろんな心境になるもの
その人の身になって考える機会を得て今どうしてそういうことを言っていたか分かったと・・
もう母は亡くなってしまったけれど そういうお年寄りの状況とか
どういうときにそうするとか色んな経験をさせてもらえて良かった・・
これから先仕事にどういう形で付くかわからないけれど
彼女もまたいろんな巡り合わせがあって これからを進もうとしている
彼女の手作りの梅 らっきょ 生姜漬けを頂いて・・
さっそく食べてみたら 何と爽やかな梅の味・・
さぁ私も子供達のレッスンにガンバで行ってこよう~
友の手作り梅 らっきょ 生姜漬け・・

スポンサーサイト
16 : 26 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<38度! | ホーム | 彼女の一言・・>>
コメント
--こんばんは(^^)--

yokkoさん、らんらんも彼にヘルパー2級を取得してもらいたいんですよ
色んな施設を回ってみるって意外とお勉強になると思うんです(^^)
今ちょうど実習生さんがお勉強しに来てて、らんらんも指導させてもらったりしましたが、頑張っている方が多くて、こちらも励みになります(^^)

おいしそうな、梅やらっきょ…
カレーライスにあいそうですね♪
by: らんらん * 2006/07/13 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--暑かったね~~--

こんばんは~~ ヾ(≧∇≦)〃
最近、いろんな人(リアルやネットでも・・・)に出会って、
考えさせられる事が多いです。
そして、励まされる事も・・・
やっぱり、たくさんの人と接する事は勉強になります。

美味しそうな梅・・・
今日みたいに暑い日には、ちょうど良いかも・・・
by: masako * 2006/07/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんと--

すっごく暑かった!!

なかなか自分では漬けたりしないから、こうやってなんでも手作りって尊敬。

私も今日は紀州の梅干、お友達のお姉さんが漬けられたのいただいた。カリカリ梅とはちょっと違うけど☆ъ(*゚ー^)>

明日のお弁当に早速・・・・・。
by: hiroko * 2006/07/14 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--らんらんさんへ--

今日はしかし 今年一番の暑さでしたね~
らんらんさんの方もきっと暑かったですね
彼さんは今度のお仕事は介護に関係あるのかな
らんらんさんが取ってもらいたいと思ってみえれば きっとその気に・・?
でも聞いていると本当に気持ちがないと出来ないお仕事だなぁと思います
身体も全身全霊で使うって感じですもんね
らんらんさんも大変なお仕事の中から人との関わりややりがいを見つけてみえるんでしょうね
オーケストラも楽しみだし・・
お二人で頑張ってやっていってくださいね☆
by: yokko * 2006/07/14 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--masaoさんへ--

今日はまた一段と・・溶けそうでした~
そうなんですね 仕事でたまたま関わりを持つ人・・
昔からの友・・からもいろんな刺激や考えることあるんですよね
いくつになってもまだまだいろんなことに勉強なんですね

彼女は手作りで何でも作られるから感心なんです~
すべてさっぱりで美味しかったです~
パンを一日20斤!作られたりするんですよ~
パン屋さんになれそうですよね(^_-)-☆
by: yokko * 2006/07/14 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ--

今日はまたまた暑くて足が重かったです~
hirokoさんも溶けそう・・じゃなかったかしら~
彼女はお菓子類パン類全部手作りでよく作られて
以前仕事が一緒だったときは よく頂いてました~
子供が小さいときはこれでもマメに作っていたんですけど・・
もうダメ・・もうダメです~作れない~(^^ゞ
すべてさっぱりと美味しかったです~
手作りが一番なんですよね☆
by: yokko * 2006/07/14 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/63-cfc6c57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
