スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱い風に・・
2006 / 08 / 10 ( Thu )
熱い空気の中を走れば 後になってドッと汗をかく
う~んやっぱり今日も走ることになってしまった
母に電話したら元気の無い声・・
少し前からの腰痛が中々良くならず 立ち上がる事もママならないらしい
買い物に行かないと何も無いと言うので 簡単に食べれるものや野菜を買って持って行った
今までに無く悲痛な表情の母・・
父の看護していたときにギックリをしてしまった腰が悪化しているのかもしれない
今まで病院に滅多に行ったことの無い母が行ったのだから 余程の事かと思う
もう80歳になる母 あちこち出て来るのは止むを得ないけれど 何か淋しい思いも・・
母はそれでも私に心配かけまいと母からは何も言わない
気丈な母なだけに また何とか元気になってもらわなければ・・
暑い中 頑張ってやって来る子供たち・・
今日のレッスンは合同レッスンであり 時間もタップリあった
あら いつもそんなに笑わない子が始まる前からニコニコ笑っている
一体何があったんだろ・・
その笑顔は決してふざけているものでは無く
今が楽しい!という感情が伝わって来た
彼女はいつもまじめにレッスンに取り組み そして今日もいつも以上に一生懸命やっているように思えて・・
いつもより皆に詳細に注意をすることを伝えようと気合いが入った
彼女が最後にこんなこと練習したいです!
と言って来た いつもは時間が無いけれど 今日はあることが分かって積極的に・・
思いもしなかった彼女からの要望・・
もちろん応えてあげたくていつもより40分の延長・・ちょっと二クラス続けてで疲れたけれど 私も力が入るとき う~ん熱い一日だった
スポンサーサイト
22 : 52 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お盆・・ | ホーム | コンクールへ向けて・・>>
コメント
--お大事に・・・・--

yokkoさん~お母さん大丈夫かしら?心配ね~でも腰痛は本当に辛いもん。鍼やお灸や手を替え品を変えて私もやってみたけど、(医者に行ってレントゲンも撮ったけど)全く痛みは軽減されないまま過ごしてます。
こうなったら、って友達に教えて貰った、琵琶の葉っぱの治療にまでチャレンジしたけど・・・・
やっぱり、運動や歩くことを常にやってないとダメだよね。
おかぁさんの痛みが和らぐ物が見つかると良いんだけどね。
心配ですね~お大事にして下さい。最近私もつくづく思います。
段々歳を取ってくる両親・・・
いつまでも本当に元気で居て欲しいものです。
って思いながらいつまで経っても、心配ばっかりかけてる、ダメな子供です。
by: chika * 2006/08/11 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お母様・・・--

大丈夫かしら?
私も「腰」がずっと痛いから分かるけど、、、

一度痛めたら、無理が重なるとそこに負担がかかって痛くなってしまうのよね♪

yokkoさんも忙しい人だから毎日は行けないから心配でしょうに。。。

お風呂で温めるのが良いかもしれません。でも、温めの湯でね♪

bbsにも書いたのですが「風呂の入り方」はgooのブログに載せました。

「痛み」が少しでも軽くなるといいですね♪

明日「祈って」みます。
by: nao * 2006/08/11 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お母さん・・・--

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
yokkoさんのお母さんとうちの実家母と同じ歳かな?
残念ながら、うちの母は80歳の誕生日を迎える事はできなかたけどね。
うん、それくらいの歳の人ってみんな我慢強いのよね~
我慢して、無理してね・・・
yokkoさんも、お母さんを大事にしてあげてね。
暑いせいか、実家の父もなんだか元気がないです。
電話の声を聞いている限り・・・
お盆明けに、帰省しようと思ってますけど。

子供の笑顔いいですね~

今日も仕事です・・・
暑いけど、お互いにd(@^∇゚)/ファイトッ♪

by: masako * 2006/08/13 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--chikaさんへ--

チカさん こちらにもありがとう~
遅レスでごめんなさい
チカさんも長いこと腰痛で苦しんでみえるんですね
母は医者とかにも行ってみてレントゲンで調べても異常は無いんです
筋か何かを痛めているのかな
今カイロプラクティック療法に通っていて
中々すぐには良くはならないかもですけど
気持ちが良くなるようなので しばらく通うようです
それで成果が出てくれるといいですけれど・・
チカさんの腰痛も何とか良くなってくれるといいんですけれど・・
いつでも元気にしているのが普通だった母なので
病気とは縁が無かったんですよね
でも歳を考えれば当然何かある歳ですもんね
今までよく元気でいてくれたと思います
ほんとまだまだこれからゆっくり いつまでも元気にいてもらわなくっちゃ~
ですもんね(^_-)-☆
by: yokko * 2006/08/14 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--naoさんへ--

naoさん こちらにもありがとう~
母も父の看病するまでは腰痛さえ知らなかった頑丈な人だったんですけど
ギックリを一度やってしまうと どうしてもまたやってしまうようで・・
もう無理をすることは無いんですけどね
ついつい動いてしまうのでしょう
今回は結構辛かったようなので しばらく大事にしてくれると思います
私も毎日行って上げれるといいんだけれど・・
出来るだけ この休み中は顔を出して来ないと・・と思ってます
ご心配ありがとう~
お風呂の入り方 腰に良くリラックス出来る方法ありますもんね
有難う~後で見させて頂きます
いつも祈り・・ありがとうございます
by: yokko * 2006/08/14 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--masakoさんへ--

こんばんは~今日も暑かったです~
masakoさんは今日もお仕事かな
お盆時なのに大変なんですね~
そうなんですね masakoさんのお母様はもうちょっとで・・
母も実は後5ヶ月で80歳 来年の一月なの
80歳というとかなり年取った感じだけれど
自分の母は実感ないんですよね
いつも元気でいた人ですし 病院通いしたことも無かったから・・
見た目もそんな歳に見えなくって・・
でも今回はさすがにマイッタ・・って感じのようで
自分で悔しがっていました
これからは少し大事にしてくれると思います
まだまだ元気にしていてくれないとね
masakoさんのお父様もきっとmasakoさんのお顔をご覧になられたら 元気が出てみえるんじゃないかしら・・
まだこれからかな
どうぞ気を付けて帰省なさってくださいね
by: yokko * 2006/08/14 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/77-6d2fc601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
