スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お盆・・
2006 / 08 / 14 ( Mon )
昨日は義父のお墓参り・・
朝は曇っていてそんなにカンカン照りではなく義母も一緒に行くには有り難い
義姉も待ち合わせして皆でお墓参り・・
お寺境内で蓮の花が壁際に一輪綺麗に咲いていた 何とも美しい・・
義父のお墓の前で・・皆のこと見守ってくださって有難うございます
そしてこれからも皆が幸せに暮らせますようにお見守り下さいと・・
マイペースのお父様だったけれど 今はきっと空の上から見ていて下さってますよね
長男も義母に会うのは久しぶり・・中々こんなことが無いと会うことが無くなってしまって・・
それでもおばあちゃんにはよ~く大好きな電車を乗りに連れて行ってもらったものね
義母の顔も和むとき・・こんなに大きくなってしまった孫を優しく見て下さっている
皆で楽しく和やかに食事して 義姉からもたくさんの珍しい果物のおみやげ頂いたり・・
義姉の地区は果物の新種開発や新鮮な野菜がたくさん採れるところ
いつも重たいのに車付きのカバンでたくさんに持って来てくださって
感謝 感激ですぅ 皮ごと食べれるぶどう頂いて・・う~ん甘~い
いつまでも皆仲良く元気に過ごせたら幸せなこと・・この日に感謝・・

兄達が来れないと言っていたけれど 急遽ちょっとだけ母のとこへ寄って来ると・・
お嫁さんと姪っ子も一緒・・
長男と姪は同じ歳 会えば少し話しに花が咲く・・
少しでも会えて良かった
母も寄るとは思わなかったからちょっと嬉しかったかな
また6時間ほどかけてお嫁さんの実家富山へ行くと言う
普段遠いとこにいる兄だから母も会えないと思っていただけに
嬉しい顔をしていた これで少し元気が出て腰も良くなっていってくれるような気がするのだけれど・・満開の蓮の花・・

皮ごと食べれるリザマート

スポンサーサイト
20 : 07 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<蝉の声・・ | ホーム | 熱い風に・・>>
コメント
--こんにちU^ェ^U ワン!--

yokkoさ~~ん
お盆の行事も無事終わり、私も一息つきました。
お墓にお迎えに行き、無事家で楽しく過ごしてくれた事でしょう~
家は甥っ子(16歳)の、兄と姉もお墓に居るんです。
だからたった一人の甥っ子は○○家の宝物だんです σ(^_^ぷっ
おじいちゃんもおばぁちゃんも私も、甘甘で兄と姉が、あんまり甘やかさないで~~って言ってます。

おかぁさまの腰は大分良くなってきましたか?
腰痛は本当に辛いですよね
YOKKOさんの方が詳しいプロなので、どうか痛みを和らげる方法を見つけてあげて、おかぁさんが楽になりますように。
私も本当辛いです。
コルセットしてる位じゃ、何にも変わらない気がします。
足を立てての体操やってます
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
by: chika * 2006/08/16 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも、ありがとう^^--

こんばんは^^
毎日暑いですね・・・
yokkoさんのお盆も、親戚の方と一緒に、
供養ができて、良かったですね~

こちらは、7月がお盆なので、
義父母のお墓参りは、もう済ませました・・・

そして来週は、実家に行く予定です。
お盆は、何かと混むので、1週間遅らせました。
by: masako * 2006/08/16 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--chikaさんへ--

こんにちは~蝉の声が少し小さくなっているような・・
蝉君の命は一週間ですもんね
段々小さくなっていくのが寂しかったり・・
たった一人の可愛い甥っ子ちゃん
甘アマになりもしますよね~
だって可愛いも~ん
甥っ子ちゃんのお兄さんもお姉さんも傍でニッコリ微笑んでみえると思います

有難うです~
母は少しづつですが 痛みは和らいでいるよう・・と言っています
日にち薬なんでしょうけど 母は復活!する人なので
きっとまた元気になってくれると思います
チカさんも・・きっと腰ガンガン元気に復活!そんな日が来ますように・・
膝立て倒し・・も即効ではないですが 気長にやってみてくださいね
by: yokko * 2006/08/17 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--masakoさんへ--

こちらこそ いつも有難う~
今日でお盆休みが終わりのとこは多いかしら・・
父達も皆の顔を見に来て 安心して帰っていくでしょうか・・
そっかぁ masakoさんの方は7月なので もう供養は終わってみえたんですね~
masakoさんのお母様の方は今週末くらいから行かれるのかな
お母様 待ってみえますね
ゆっくり出来るといいですね
気を付けて行ってらしてくださ~いヽ(^。^)ノ
by: yokko * 2006/08/17 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/78-a62c490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
